« 「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 »

休日、本屋にて

W杯特集の雑誌を、片っ端から立ち読みbook
追っている記事はもちろんレーヴ監督とエジル君だheart04

サッカー少年達も雑誌を立ち読みしている。
「お、エジルだ」
とか言ってるので
「え??そのページは何て雑誌の何ページ???」
と思わず聞きそうになるcoldsweats01
しかし、キミ達エジルの記事に反応するとは
将来有望やのぅsoccer

でもその後、彼等はメッシの記事で盛り上がっていたので
きっと
メッシ>エジル
なんだな。。。think

|

« 「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

私は10年以上前、愛読誌がサッカー雑誌だった時代も…coldsweats01その後も、W杯後には立ち読みしてたりしたけど、今回はまだ見てない…。
サッカー雑誌は、結構、写真がしっかりアップなので、見応えあるよねnote
次のW杯のエジルも楽しみだね。(その前にブンデス?あ、プレミアか)

投稿: モンブラン | 2010/07/21 22:30

>モンブランちゃん

そこまでサッカー好きだったのかぁ~soccer

エジル君はまだ21歳だから
次もその次も期待できるわぁ~
(その時の自分の年齢は考えたくないがshock

プレミアに移ってくれた方が
TVで見られる機会は増えるのかなぁ。。。

投稿: takeco | 2010/07/21 23:33

はじめまして♪
以前からクローゼが好きで、今回もドイツを応援していたら、
レーブ監督に惚れてしまい、
イングランド戦で、エジルに完全にやられてしまいましたheart
Takecoさんと同じですね♪
3位決定戦を見るために、スカパーチューナー&ディーガを購入し、
10万円の痛い出費をしてしまいましたsweat01
エジルって、なんだか色気がありますよね~heart02
男臭いくてイカツイ選手が多い中、
あんなタイプのサッカー選手は珍しいと思います。
移籍が気になりますね。

投稿: クリス | 2010/07/22 18:15

>クリスさん

初めまして!

おぉ!レーヴ監督&エジル君にハマったタイミングが
私とぴったりシンクロしてますね!happy02

しかし3位決定戦を見るために
10万の出費とは!wobbly
でも気持ち分かります!
私もそれくらいリアルタイムで見たかった!
1週間後にDVDで堪能しましたが。。。

エジルは鼻が高いから
横顔が印象的なんですよね~heart04
思えば私が最初に
「ん?この子良くないか?lovely」と思ったのは
彼の横顔だったheart01

> 男臭いくてイカツイ選手が多い中、
> あんなタイプのサッカー選手は珍しいと思います。

めちゃくちゃ同感です!happy02
色白で線が細い印象なんだけど
身長あるし、フィジカルも結構強いんですよね~heart04

しかしスカパー、いいですね。。。
私も契約しちゃおっかなー
思う存分エジル君を追いかけたいですheart
J:COMの基本契約で見られるチャンネルだけだと
限りがあるんで。。。

投稿: takeco | 2010/07/23 01:18

そう、そう、横顔ですheart02
同じ感想で嬉しいですsun
横顔でうつむいて走っている姿が可愛いですheart01
ほかにも、好きポイントはたくさんありますlovely
この気持ちをどうしたらいいのか...
Takecoさんは、ローザンヌに行くなら、
距離的に彼に近づきますねhappy01
私は、エジルのネームが入った「ホーム用ユニフォーム」を買ってしまいましたnotes
会社に着て行ってもいいでしょうか?bleah

投稿: クリス | 2010/07/23 15:40

こんばんは〜先日はmixiの日記にコメントありがとうございました。

今後ともエジル友として(?)よろしくお願いします。

さてtakecoさんは名古屋住まいが長かったとか。

私、2000年前後はシーズンシートまで買ってグラの応援しに東京から毎週のように瑞穂やトヨスポ(練習見学)に通ってましたよ〜♪

応援する選手がいて(彼もレフティだった!)、後援会が岐阜にあったので毎年お邪魔してたりしたこと、なつかしく思い出しました。

あと、mixiのプロフィールから飛んだtakecoさんお気に入りの映画でかぶってるのが結構あって親近感♪

特に「恋人たちの予感」と「ディアハンター」は私も大のお気に入りです!最近見てないからまた見ようかなー。

「ガタカ」も雰囲気あっていい映画でしたよね。

ところで話はエジルに戻りますが、これは「買い」だ!と思う雑誌はありましたでしょうか??

…エジルって、写真写りすごく悪いですよね?(小声)

大会期間中のnumberを買いましたが、やっぱどれも虫レベルで…(涙)。

特集記事とか、かわいく写ってる本があったら是非教えてくださいまし〜♪

投稿: ゆん | 2010/07/23 20:29

>クリスさん

> 横顔でうつむいて走っている姿が可愛いです

かわいいですよね~happy01
エジルって試合中でもピッチの中で
結構だるそうに走ってる感じですよねcoldsweats01
最近引き気味の画像でも
「あ、あの走り方エジルだheart01」と
判別できるようになりました。
・・・ヤバくないか、私sweat01って感じです。

でも一旦ボールに絡むと豹変して
相手のDFを抜き去るあの俊足!happy02
カッコイイですlovely

私もドイツのホーム用ユニフォーム、好きですhappy02
シンプルでかっこいいですよね!
黒のもカッコイイけど
白の方が好きかな~heart04
さすがバウハウスを生んだ国!なデザインです。

私もエジルのネーム入りユニフォーム買って
レースの時、着て走ろうかな~と
ちょっと妄想しましたcoldsweats01


>ゆんさん

こちらこそよろしくお願いしますshine
ゆんさんは元々サッカー好きな人だったのですねsoccer
私は日本代表のA級マッチしか
今まで見ない人だったのでcoldsweats01
ジェフサポの私の友人に言わせると
私のような人はサッカーファンとは言えないそうでsweat01

エジルは確かに写真写りが悪いですね。。。think
彼の良さは動画の方が絶対出る!!!

・・・が、mixiのエジルコミュの評判を信じて
↓これ注文しちゃいましたよcoldsweats01

http://www.amazon.co.jp/Die-Spieler-deutsche-Fussball-Nationalmannschaft/dp/3941396013

残念ながら出遅れたせいか
品切れ中で入荷待ちですがweep

あ~9月から始まるとかいう
EURO2012の予選が見たくてしょうがないですよ!
・・・やっぱりスカパー契約かなぁ、と
今日帰り道でかなり真剣に考えてましたdollar

今後もエジル君について
アツく語りましょうrock

投稿: takeco | 2010/07/23 23:30

ん??この表紙ってバラックさんでしょうか??

五千円近くする写真集を中身も見ずに買うとは、太っ腹ですな!!

届いたらレポお願いします(はぁと)。

スカパーもだけど、ドイツ語勉強したいな〜。

投稿: ゆん | 2010/07/24 00:19

>エジルって試合中でもピッチの中で
>結構だるそうに走ってる感じですよね

そうなんですよね~coldsweats01
私は、「やる気なさそうに走ってるなぁ」って思ってました。bleah

>最近引き気味の画像でも
>「あ、あの走り方エジルだ」と
>判別できるようになりました。

同じですsign03
他の選手と何かが違うんですよね。

注文したアマゾンの本は、写真集なんですか?
高くて買えません~weep
中身をまた教えてくださいね♪
代わりに私は、アマゾンでサッカー雑誌を2冊注文しました。
エジルが表紙のヤツheart02
もちろん中はドイツ語coldsweats01
エジルを好きになってから、ドイツ語の勉強を始めましたが、
ものすごく難しくて...crying

投稿: クリス | 2010/07/24 09:51

>ゆんさん、クリスさん

この写真集は
あのレーヴ監督の素敵なカーディガンとか
幸運の青いセーターとかのブランド"STRENESSE"
協賛で出版したものらしいです。

選手達がギャングに扮したテーマで
撮られてるみたいです。
(なぜギャング?)

↓ここで一部見られますwink
http://www.strenesse.com/WM-Shop-Die-Spieler/
最後のページでギター弾いてるの、エジル君ですねheart04
左利きなのでギター逆になってますが。

エジル君は6カット載ってて
レーヴ監督も載ってると聞き、即買いしましたrock
早く入荷してくれ~~~bearing

去年ベルリンマラソン行く為に
ドイツ語勉強したんですよね、ちょっとだけだけど。
(NHK教育の「テレビでドイツ語」見てたくらいですがcoldsweats01
その後も自転車を始めたりしたので
ドイツ語は引き続き勉強してたんですが
(ドイツは自転車大国bicycle
ここにきて
「ドイツ語続けてきて良かった-ーー!」
と思いました。
運命的なモノを感じましたよshine

がんばってドイツ語勉強して
エジル君生観戦に行きたいですheart02

投稿: takeco | 2010/07/24 10:19

ギター抱えてる画像、そいえば前にどっかで見ました見ました!

でもエジルに明るい顔は似合わないような…。

ヌテラのCMではガンマンみたいなのに扮してて、まるで子供みたいでしたよねhappy02

それにしてもドイツ語のお勉強を始めてたなんて、ホント運命的!

あてにしちゃおっかな(苦笑)。

今のところサッパリわからないので、フリーの翻訳サイトで独→英に訳していろんな記事をフォローしてます。

結構トラブルが寄って来そうな感じの子で、ある意味先が楽しみです。


投稿: ゆん | 2010/07/24 22:31

>ゆんさん

> でもエジルに明るい顔は似合わないような…。

あはは、そうかもsmile
ポーカーフェイスですからねwink

> ヌテラのCMではガンマンみたいなのに扮してて

えっ、それ知らないです。
どれですかっっっsweat01

しかしそれにしても
移籍話を早くはっきりさせて欲しいです!
行き先によっては
ドイツ語以外も勉強しないといけないじゃないのー!

でも、まぁドイツ代表である続ける限りは
ドイツ語マスターしとくに越したことないですね。
エジル君のインタビューを字幕がなくても理解できるくらいに
なりたいですrock
がんばろっとhappy01

投稿: takeco | 2010/07/24 23:48

こんばんは。

ヌテラのCM、mixiの日記にURL貼っときました。お暇な時ご覧下され〜♪

投稿: ゆん | 2010/07/25 23:28

>ゆんさん

ありがとうございます!
とりあえずガンマンのだけ見ました。
他のもじっくり見よっと。
・・・寝不足にならない程度にwink

投稿: takeco | 2010/07/26 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48928599

この記事へのトラックバック一覧です: 休日、本屋にて:

« 「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 »