« このDVD、やはり買っておくべきだろうか? | トップページ | "Die Spieler"が届いたわけだが・・・ »

武蔵中原にもこんなお店があったのね

最近食べ物のレポートばっかり書いてる気がするsweat01
先月の北海道レポも
「グルメ旅行お疲れ様」とか言われたしgawk
(いや、北海道のメインはマラソンだったのよ、ホントに。)

先日研修でご一緒して
お友達になったK坂さんと
「ご飯でも行きましょnote
ということで今日行ってきたのが・・・

BRASSERIE TRAVERSEE
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14021817/

武蔵中原がグルメスポット不毛の地であることは
ご存知の方はよくご存知と思うがcoldsweats01
先日たまたま通りかかって発見したこのお店。
「えっ!武蔵中原にこんなお洒落なお店が!!!coldsweats02
と、そりゃーびっくりしました。
・・・それくらいグルメ不毛の地なのよcoldsweats01

夜になってライトアップされたお店の外観も
とってもお洒落なのですが
携帯ではうまく撮れず。。。
デジカメ持って行けば良かったなぁ。。。
お食事はしっかり撮って来ましたcamera
携帯の充電が無くなりかけていたので
今回もiPhoneで撮りました。

お店に行くと
「今日はグループの予約が入ってるので
 料理を出すのが多少遅れるかもしれませんが。。。」
と言われる。
ま、別にいいです、ということで
1階のカウンター席へ。

1階はカウンターのみ。
2階は宴会(?)もできるような席があるらしい。

コースはない、ということで
適当に料理をピックアップ。

尚、メニューの名前は
私が勝手にあてたものです。
ホントはもっとフレンチっぽい名前が付いてました。
・・・長くて正確なメニュー名が覚えられなかったsweat01

トマトと白桃のサラダ
001

珍しい組み合わせだよね~
でもおいしかったです。

コーンの冷製スープ
002

パンが柔らかくて、温かくて
香ばしい匂いでとにかくうまい!
003

シコイワシ、じゃがいも、ガーリックの煮物
004

オリーブとかも入ってて
お洒落なフレンチ、って感じ。
私は基本的にこの手のイワシ系が好きです。
アンチョビとか。

鴨肉と野菜の炒め物
005

基本的に鴨肉が大好きですhappy02
これもおいしかった。

厨房でシェフ(アラサーな感じ?)が一人で切り盛りしてるっぽかったんで
「お一人でやってるんですか?」
と聞いてみると
「人雇いたいんだけど、あんまりお客さん来なくて。。。」
とおっしゃるwobbly
お店もお洒落だし、料理もおいしいのにねぇ。。。

デザートにアイスクリーム(1種)を頼もうとしたんだけど
そう言わずに、みたいなことを言われたので
フンパツしてアイス(3種)をそれぞれ注文してしまったsweat01
素直におねだりされるとヨワいsweat02
ダメだな、私は。
簡単に騙されるタイプだcoldsweats01

負け惜しみ(?)ではないが
フンパツしただけあってアイスもおいしかったshine

006

奥の皿、左から
コーヒー、バナナ&オレンジ、ラムレーズン。
手前の皿、左から
キャラメル、いちご、しょうが。

しょうがのアイス、って珍しいよねー
でもすごくおいしかった。
ってか2人でそれぞれ3種のアイス頼んだので
2人とも同じ3種が出てくるのかと思いきや
2人でシェアすることを見越して
あえて6種類にしてくれるとは。。。

おいしかったですrestaurant
お客さん来ない、とシェフも嘆いていたので
是非行ってあげて下さい。

・・・文化的に中原は不毛の地だからなぁ。
何かのついでがあれば
こういうお洒落なグルメスポットも増えるんだろうにgawk

|
|

« このDVD、やはり買っておくべきだろうか? | トップページ | "Die Spieler"が届いたわけだが・・・ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

生姜のアイス、好きです!でもあんまり出してくれるとこない…weep

あと好きなのは蜂蜜、黒糖、黒豆、栗のアイス。

でもやっぱりめったに出てきませんcoldsweats02

お客が少ないと嘆く割に、ずいぶんアイスの種類が多いお店ですね。

冷凍保存できるからいいのかcoldsweats01

南武線沿いとは、確かに微妙な…でも三茶から下れば案外近いかな?

今度連れてって下さい〜heart01エジオフ〜〜happy02heart04

投稿: ゆん | 2010/07/29 06:21

>ゆんさん

生姜のアイス、おいしかったですhappy01
そういえば前に行った店で
生姜のプリン、ってのも食べました。
あれもおいしかったなぁ~

> 今度連れてって下さい〜エジオフ〜〜

いいですね~エジオフやりたいですね~
でもそれなら
ドイツ料理 or トルコ料理の方が
雰囲気出るかも?happy02

投稿: takeco | 2010/07/29 22:55

じゃぁエジオフ第一回はこのフレンチ、二回はドイツ料理、三回目がトルコ料理で、四回目はさっぱりと懐石…という風に永遠に続けましょう!happy01

投稿: ゆん | 2010/07/29 23:17

  ありがとうございました。またお待ちしてます。
どちらにすわってた方ですかね。

ちなみにアイスは冷凍保存できるという理由はありますが、
いろいろあったほうがおもしろいかなといった感じです。

投稿: TRAVERSEE | 2010/07/30 00:29

私も前は元住に住んでたんで、中原も何度か行ったけど、割となんにもなかったcoldsweats01
貴重ですねscissors

弟夫婦が小杉に住んでるんだよ。教えてあげよう。

投稿: TAKEPYON | 2010/07/30 09:15

>ゆんさん

じゃ第1回目はフレンチでやっちゃいますか!happy01
"Road to Brazil 2014 "ってことで
定期的にオフ会しましょwink


>TRAVERSEEさん

も、もしかしてあのお店のシェフご本人ですよね?coldsweats02

恐縮ですsweat01
私、何か失礼なコト書いたりしてないですよね・・・?
(と文章を読み直すdashdashdash

> どちらにすわってた方ですかね。

シェフの方から見て
右側に座ってました。
メガネしてた方ですeyeglass

アイスの種類たくさんは正解だと思いますgood
女性はいろんな味のをちょっとづつってのが
好きですからね。

ウチの会社の人達に
いっぱい宣伝しておきましたよwink
お客さんが増えたら私の宣伝効果かも?confident

>ゆんさん
今度行ったら
蜂蜜、黒糖、黒豆、栗のアイスがあるかもですよ!
(無茶振り?coldsweats01


>TAKEPYONちゃん

昔から中原にいる人に言わせると
「これでもお店増えてきた方だよ」
だそうです。
以前はホントに外食するトコ皆無だったそうで。

ところでTAKEPYONちゃんもエジオフ来る?
これを機会にエジルファンになっちゃうってのは?happy01

投稿: takeco | 2010/07/30 21:44

うん、行く行くhappy01
生姜アイスheart04ってかアイス屋じゃないってnote

投稿: TAKEPYON | 2010/07/31 15:22

いや~、ホント、おしゃれじゃないの!
家の近所にほしい!(笑)
ぜひぜひ、友達に伝えておくねwink(ってすでに行ってる気がする→食べ歩き大好きな子だし)
武蔵中原、そんなに不毛なの?
確かに、畑とか残ってて、いかにも昔からの地主がのさばってる印象はあったけど。
※確か駅前に餃子の王将があった気が・・・・

投稿: モンブラン | 2010/07/31 18:36

おおーーーwobblyオーナーシェフご本人登場?

下手なこと書けませんなcoldsweats01

行く前にアイスの種類、リクエストしようかな〜。

アタシしょうがとはちみつーーー♪

TAKEPYONさんも来てくれるの??わーーいhappy02

もういっそ誰でもいいから呼んでみんなエジファンにしちゃおうかしら…coldsweats01

投稿: ゆん | 2010/07/31 23:15

>TAKEPYONちゃん、ゆんさん

じゃ日にち等Mixiメッセージで詰めましょnote

>モンブランちゃん

思えば中原はまだマシかも。
ウチの近所に比べればsmile
こっちに転勤してきてから
「川崎って意外と田舎なのね~」と思ったもん。

餃子の王将はまだ健在だよ。
若手男子社員には根強い人気smile

>ゆんさん

以前にも一度
買い物したお店のこと書いたら
そのお店の方からコメント付いたことがあったんですよ。
いやはや、びっくりです。
でもこういうことがあるから
ブログは楽しいな、と思いますhappy01

おいしい料理を食べながら
エジル君について楽しく語りましょうheart01

あ、"Die Spieler"は持って行くつもりですよwink
ちょっと重いけどsweat02

投稿: takeco | 2010/08/01 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49001195

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵中原にもこんなお店があったのね:

« このDVD、やはり買っておくべきだろうか? | トップページ | "Die Spieler"が届いたわけだが・・・ »