« 第30回千歳JAL国際マラソン完走記 | トップページ | 利きマカロン届いた!!! »

札幌&千歳旅日記~番外編ムダ遣いの巻

札幌でいきなり現地のユニクロに駆け込むの巻

北海道といえども6月だからな~
レースは半袖でOKでしょ、と思っていたのですが
到着1日目、夕方陽が落ち始めてから
急に寒くなったのには驚きましたwobbly
「こんなんじゃ明日走り始めてからはともかく
 走る前は長袖の上着がないと
 体が冷え切ってしまうぞ!」
スポーツウェアの長袖は持ってこなかったので
何でもいいから!ととりあえず現地のユニクロへdash
ランスカの色に合わせて
紫色のパーカーを購入。

北海道のレース出走を考えている皆さん、
レース中はともかく
会場への行き帰り用に長袖の上着は準備しておきましょう!

ファンデーションを忘れて大丸に駆け込むの巻

女性にしか分からないネタかもしれませんが。。。
私はリキッドファンデーションを使ってるので
ファンデは持ち歩かず
化粧直し用の粉だけを持ち歩いています。

第2日目。
レース中はどうせ汗で落ちるから、と
強力日焼け止めだけ塗って走るのですが
レース後、シャワーを借りた日航千歳ホテルの一室で
私は愕然としました。
「ファンデと下地がない!!!shock
第1日目の朝、家で使ってから
荷物の中に入れるのを忘れたのです!wobbly

とりあえず眉毛だけ描いて
(ファンデ以外はちゃんと持ってきていた)
iPhoneで札幌にあるシュウウエムラ(←私が使ってるファンデ)を検索し
急いで駅直結の大丸に駆け込んだ、という次第。
「ついでにメークもしてもらっていいですか?」とお願いし
やっとまともな顔に変身。

まぁ今のファンデを使い終わった後使えばいいので
ムダにはなりませんが
わざわざ旅先で買わんでも・・・って感じですよねdespair
荷物も増えるし。

次の旅行の荷造りの際は気をつけよう。
今回は札幌だったから良かったものの
行き先によってはシュウウエムラなんて売ってない場所もあるしなぁ。。。

|

« 第30回千歳JAL国際マラソン完走記 | トップページ | 利きマカロン届いた!!! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!大変!大変!!

takecoサン、やっちゃいました?!
でも、購入できて良かったです(v^ー゜)

それに、ハプニングがあると、
笑い話や、いい思い出になって、
いいですよね(*^ー゚)b

投稿: Rちゃん | 2010/06/17 16:05

>Rちゃん

ファンデ忘れたのはホント焦ったぁ~coldsweats02
たまにやっちゃうんだよね~気をつけないと。
ホント、旅が終わってみると
いい思い出になるんだけどね~happy01

投稿: takeco | 2010/06/18 22:43

化粧品、どうしても朝つけるから、結構やりがちだよね。現地調達はよくやります。
海外だと最悪だよね…。(今のところ、それはないけど)

投稿: モンブラン | 2010/06/23 21:56

>モンブランちゃん

化粧品は結構1個だけ忘れた、ってのは
あるよね~
基礎化粧品はミニサイズのを持って行くのでOKなんだけど
色モノは私も今まで眉ペンシル忘れたり
チーク忘れたり。
ファンデは今回初めて忘れたなぁ。。
ホント焦ったよ!
ファンデって基本だもんね~sweat01

投稿: takeco | 2010/06/23 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48616763

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌&千歳旅日記~番外編ムダ遣いの巻:

« 第30回千歳JAL国際マラソン完走記 | トップページ | 利きマカロン届いた!!! »