« 札幌&千歳旅日記~グルメ編 | トップページ | 札幌&千歳旅日記~街歩き編 »

札幌&千歳旅日記~大会受付編

千歳JAL国際マラソン、ってタイトルなので
このマラソンにJALツアーで参加するといろんな特典があります。

一番の特典は
スタート/ゴール地点から徒歩ですぐのところに
ホテル日航千歳があるので
1)大会受付がこのホテルでできる。
2)ゴール後、このホテルの部屋が一時的に借用出来、
 シャワーを使わせてもらえる。
というもの。

2)の方はめちゃくちゃ助かりましたhappy01
おかげでレース後、すぐにさっぱりした状態になって
札幌の街に繰り出すことができたのでgood

1)の方は、、、それほどうれしくなったgawk
だって今回受付会場そんなに混んでるわけじゃなかったし
例え混雑してたとしても
それが大会気分を盛り上げてくれるんじゃんcatface
物販もあるしさ。

というわけで
ホテルでゼッケン等々を受け取った後
結局、本物の受付会場の方へ。

iPhoneを頼りに歩いていくと
道はうっそうとした森の中へ。
ホントにこんな森の中にスポーツセンター(受付会場)
なんてあるの???と
思っていると、、、
ありました、案内看板。

Img_0535

ノボリが立ち並ぶ道が
大会気分を盛り上げますup

Img_0536

会場到着。

Img_0538

そこそこにぎわってます。

Img_0539

Img_0540

物販コーナーでの今回の戦利品。

Img_0580

Tシャツと
肌の摩擦ズレ防止のムースみたいなヤツを買いました。
Tシャツは胸のところのデザインがかわいかったので購入happy01
肌ズレ防止は、いつもはワセリンを使ってるのですが
どうしても手がベタつくんですよね。。。despair
で、前から気になってたコレを買ってみました。

さっそく翌日のレースで使ってみましたが、
ワセリンのようなベタつきもなく
肌の摩擦ズレもちゃんと防げていました。
・・・が今回はハーフだったので
フルでも摩擦防止ができるかどうかは未検証ですsmile

|

« 札幌&千歳旅日記~グルメ編 | トップページ | 札幌&千歳旅日記~街歩き編 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48587528

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌&千歳旅日記~大会受付編 :

« 札幌&千歳旅日記~グルメ編 | トップページ | 札幌&千歳旅日記~街歩き編 »