« 利きマカロン届いた!!! | トップページ | 萬斎さま、7年ぶりの映画主演! »

アジサイ@二ヶ領用水コース

紫陽花と書いてアジサイと読む。
日本語って風流よね~happy01

そろそろアジサイが見頃かな?と思い
今日は久しぶりに二ヶ領用水コースをカメランcamerarun
まだ咲き始めの感じだったかな?

↓これは多摩川サイクリングコースのアジサイ。

Image001

↓こちらは二ヶ領用水のアジサイ。

Image004

青色のアジサイがどうしても白っぽくなっちゃってdespair
曇り空のせいかな?
それとも携帯カメラの限界かな?

Image008_2

ガクアジサイが好きなんだよねーhappy01

Image009

ちょっと小さいけど菖蒲も咲いてました。
菖蒲はもうちょっと早く見に来るべきだったなぁ。。。

Image011

ピンクのアジサイも咲いてました。

Image012

Image013

Image014_2

↓橋の向こうに子供達が川遊びしてるの見えるかな?
 今時の子でも川遊びするのね~happy01

Image017

↓これは唯一まともに撮れた青いアジサイ。

Image018

そういえば二ヶ領用水コースを走るようになってから
もう一度ドラマ「すいか」のDVDをTSUTAYAで借りてきて
全部見直したんだ。
(そして泣いたweep。やっぱこのドラマいいわ~)
で、ハピネス三茶の入り口はここ↓だと確信。

Image003

しかしこんな辺鄙な場所に、浅丘ルリ子さんまで来ていたとは。。。

↓今まで見たことなかったこんなノボリが立ってました。

Image010

400周年なのか。何かイベントあるのかな???

|
|

« 利きマカロン届いた!!! | トップページ | 萬斎さま、7年ぶりの映画主演! »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

梅雨時の紫陽花ってほんと、きれいだよね~。雨の中、心を潤してくれるって感じで。
川の水、とっても綺麗だね。それだけで癒されそ~。こんな川なら、どんどん遊んで!って感じだね。(でもごみは捨てるなよ~)

投稿: モンブラン | 2010/06/23 21:59

>モンブランちゃん

二ヶ領用水はホント水がきれいなのよね~
なのでアジサイの色がすごく映えるshine
ジメジメしたこの季節、アジサイには
癒されるよね~confident

投稿: takeco | 2010/06/23 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48621347

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ@二ヶ領用水コース:

« 利きマカロン届いた!!! | トップページ | 萬斎さま、7年ぶりの映画主演! »