« 朝3時起きした甲斐があったよ☆ | トップページ | ドイツ代表のレーヴ監督がイケメンだと思うのは私だけ?・・・ではないらしい »

リクエストにお応えして・・・皇居カメラン

昨日、Rちゃん&アトムさんと
皇居RUNしてきました。
会社の静岡事業所勤務の知り合い(同じくランナー)から
「皇居RUNの様子が知りたい」とのリクエストが
あったので
今回は1周目は普通にRUN、2周目はカメランcamerarunしました。

・・・が、昨日は蒸し暑かった!sad
16時から走り始めたのですが
気温28度、湿度72%だったそうでbearing
おまけにくもりcloudだったのが
途中で太陽が顔を出し・・・sun

さらにRちゃんにくっついて早めのペースで走ってたので
4kmくらいのところでバテましたwobbly
0.5kmほど歩いて体力回復してから
残り0.5kmRUN。
何とか1周目終了。
1周しただけで滝のような汗ですsad

2周目はRちゃん、アトムさんには先に行ってもらい
のんびりカメラン。

麹町のランステ利用の時は
半蔵門から走り始めるのが走りやすいです。

↓麹町のランステ
Image018

パッと見、ランステと分かりづらいです。
初めて行く人はきっとウロウロするsweat01

さて、皇居一周は↓こんな感じです。


大きな地図で見る

↓半蔵門からスタート
Image002

・・・でも走り始める前にストレッチ。
半蔵門のすぐ近くに公園があるので
そこで準備体操します。

Image001

緑あり、お堀の水あり、で
結構気分よく走れます。

Image003

Image004

↓走り始めるとすぐに国立劇場。
Image005

半蔵門~桜田門は道が割と広めで走りやすいです。

Image006

遠くにビル群。

Image007

桜田門到着。これは外側の方の門。
ここで桜田門をくぐるコースと右に行って外堀の外を
回るコースに分かれます。
桜田門をくぐる方が若干ショートカット、と言われてますが
そんなに変わらない気がするなぁ。。。

Image008

さて、桜田門(外側)をくぐりますよ~

Image009

中に入るとこんな感じ。
右が今くぐってきた外側の門。
前に見えるのが内側の門。
井伊直弼が襲われたのは
どの辺なのかなぁ~?

Image010

さて内側の門をくぐります。

Image011

内側の門をくぐると皇居外苑。
広々としててすごく気持ちいいです。
ランニングクラブの人達は
ここから走り始めることが多いらしく
ここで輪になって準備体操してる光景が
よく見られます。

Image012

竹橋あたりまでくるとちょっと疲れがcoldsweats01
この辺りから
登り坂なんだよね~despair
白鳥の姿にちょっと和みながらがんばるrock

Image013

竹橋過ぎると道も狭くなりますdespair

Image014

↓たぶんここが一番狭いsad
 千鳥ヶ淵を曲がる手前辺り。
Image015

もうすぐ半蔵門。アジサイに励まされながら(?)
あと少しがんばるrock

Image016

・・・とまぁ1周するとこんな感じですwink

昨日はあまりに暑かったのですが
大手門を過ぎた辺りで
アイスキャンディを売ってるおじさんがいまして
現金を持ってなかったRちゃんと私は
現金持参のアトムさんにアイスキャンディおごって貰い
休憩しましたshine
アトムさん、ごちそう様でしたhappy01

|
|

« 朝3時起きした甲斐があったよ☆ | トップページ | ドイツ代表のレーヴ監督がイケメンだと思うのは私だけ?・・・ではないらしい »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゚)bグッジョブ!!お疲れ様でした~!!


ホントに、暑かったですね~ッ

夏の大会がないのが納得。。。


アイスキャンディーで、
生き返りましたヽ(´▽`)/

その後のビールとお蕎麦の、
のどごしも最高でした~!!!

投稿: Rちゃん | 2010/07/01 17:13

>Rちゃん

お疲れ様でしたhappy01

ただ暑いだけならまだしも
湿度が高いのにまいったわ。。。despair

あのお蕎麦はホントにおいしかったわぁ~notes

次は横浜RUN&トゥーランドットのランチねhappy02
楽しみ!

投稿: takeco | 2010/07/02 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48744529

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストにお応えして・・・皇居カメラン:

« 朝3時起きした甲斐があったよ☆ | トップページ | ドイツ代表のレーヴ監督がイケメンだと思うのは私だけ?・・・ではないらしい »