« シネマ日記(2010年4月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:マスタードベーグル »

ヘルメット買ったよ

私は石橋を叩きまくってから渡る超慎重派のA型think
多摩川サイクリングロードをひたすらbicycle往復するだけならまだしも
車道に出るとなると
ヘルメットなしでは怖くて走れませんng

・・・というわけで
ヘルメット、ようやく買いました。
↓これです(上から見た図)。
Img_0492

↓横から見た図。
Img_0494

前に横浜の東急ハンズで試着した時は
あまりの似合わなさに
すっかり買う気を無くして帰ったのですがgawk
今回は店の人を捕まえて
しっかり接客してもらって買いました。

どうも被り方がまずかったようだ。
帽子とは違うのねsweat01
かなりおでこが隠れるように深めに被ると・・・

・・・何か、私めちゃくちゃカッコ良くないか?happy02
(自画自賛)

帰宅後、ヘルメットを被り
オークリーのサングラスをかけて鏡を見てみると・・・

・・・どうしよう、タダモノじゃないように見えるhappy02

 


と、いうわけでヘルメットも無事買ったことだし
安心してGW、遠出してみました。
・・・遠出、ってほどじゃないな。プチ遠出?

ホントは羽田空港に行ってみたかったのですが
待てよ、調布飛行場の方が近くないか?
ということで
まずは調布飛行場にトライdash

まぁiPhone君がいるので
道はバッチリですよ。
迷わず到着。
だけど途中でサイクリングロードが切れて
車道を走らざるを得ないハメにshock
・・・怖かったですweep

調布飛行場、初めて行きましたshine

Image002

Image007

ちゃんと自転車で行ったんだぞ、の証拠に
愛車を記念撮影camera

Image005

あ、そうそう。
ヘルメット買う時に、ドリンクホルダーも買ったんですよ。
取り付けるのが結構、大変でしたsad
ネジ外すのは簡単なんだけど
締める時に上側のネジが回しづらくてbearing

調布飛行場でちょっと疲れたんで
(疲れた、というよりはお尻が痛くなった)
羽田はもうちょっと慣れてからにしよう、と思った私は軟弱者gawk

 


遠出じゃないけど
二ヶ領用水久地円筒分水にも行ってみました。

Image005_2

Image004_2

ちょっと不思議な外観ですよねぇ。。。
ミステリー・サークルのような?
各用水に水を正確に分配する為の施設だそうで。
1941年の建造当時としては
画期的な技術を駆使して水を分配してたんだそうな

 


せせらぎ館では
鯉のぼりがはためいてました。

Image001

Image001_2

・・・しかしGW暑かったsun
自転車とRUNとですっかり日焼けしてしまった。。。

|
|

« シネマ日記(2010年4月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:マスタードベーグル »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

>タダモノじゃないように見える
確かに~。
すっごいレーサーに見えるかもhappy02

鎌倉のハイキングコースで、結構岩場をえっちら登ったりしてるとき、すごくカッコイイウェアとサングラスで、どうみてもランナーな人たちが、
ひとりとか、二人連れで、すごい速さで走って行きました。
走って、というより岩なんで、猿のように登っていったんだけどcoldsweats01

トレイルランっていうのかな?流行ってるのかしら。それこそタダもんじゃなかったeye

ずっといいお天気でしたね。
こいのぼりも気持ちよさそう。

投稿: TAKEPYON | 2010/05/06 23:16

>TAKEPYONちゃん

そうそう、トレイルラン。略してトレラン。
今流行ってるのよ~
マラソンシーズンはもう終わりなんだけど
トレランは今辺りが結構シーズンなんじゃないかな?
山の中を走るから
ロードを走るフルよりは若干涼しいから?

前に富士山登った時も
そういえば猿のように
ぴょんぴょん器用に登ってく人達がいて
私もびっくりした記憶がある。

トレランは今のところ
やる気が起きないな~coldsweats01
富士登山の思い出があまりに悪過ぎて
どうも山というものの印象が
悪くなってますcoldsweats01

投稿: takeco | 2010/05/07 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48288713

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット買ったよ:

« シネマ日記(2010年4月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:マスタードベーグル »