« 等々力渓谷に行ってみた | トップページ | 静嘉堂文庫美術館に行ってみた »

人生初!の大相撲生観戦

昨日年休をとって
大相撲観戦してきました。
いや~日本人なら一度は相撲生観戦、と思っていたのですが
達成できてよかったwink

小雨そぼ降る両国国技館。

Img_0510

Img_0511

相撲通のRUN友・Rちゃんが
「特別マス席が安くて4人分のところを2人で占拠できるので」
ということで予約しておいてくれました。

↓こんな感じ。

Img_0513

Img_0514

Img_0518

↓予約しておいてもらったお弁当&お土産(梅クラス)。

Img_0512

Img_0515

ビールbeerとお茶もついてます。
お持ち帰り用湯のみjapaneseteaもあったのですが
ちょっと私の好みではなかった為coldsweats01和菓子と交換してもらいました。

幕下力士さんたちの取り組みを見ながらお昼をいただきました。

Img_0519

↓土俵入りの様子。

Img_0521

Img_0522

↓横綱・白鵬の土俵入り。

Img_0525

しかし、私にとってのこの日一番の収穫は
九重親方(元・横綱千代の富士)を
生で見られたことですheart04

Img_0527

うーん、デジタルズームでもここまでが限界despair

千代の富士さん、やっぱりカッコイイですheart02
他の親方衆とは佇まいが違います。
何というか、こう、「凛」とした感じがあるんですよねhappy02

私は相撲はよく知らないのですが
それでも充分楽しめました。
また行きたいですshine

|
|

« 等々力渓谷に行ってみた | トップページ | 静嘉堂文庫美術館に行ってみた »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おお!
升席って、土俵の回りだけなのかと思ってた。階段状に結構上のほうから観る席もあるのねeye

そうか、面白かったのか…
私は、朝青龍がいなくなった後は、なんていう関取がいるのかすら、よくわかんないので、見てわかるかなあ、と思っちゃう。
でも、お相撲さんずらっと並んだ土俵入りは壮観だね~。

投稿: TAKEPYON | 2010/05/22 01:35

>TAKEPYONちゃん

私も相撲は良く知らないんだけど
それでも充分楽しめたよwink
1階席は砂被りの席以外は全部マス席で
一番外周のマス席が面積は同じなんだけど
2人用の特別マス席ってのに
なってるのよ。
あの面積で4人は正直ツラいと思うので
特別マス席、いいと思うよ。
1階席の一番後ろではあるけど
土俵もバッチリ見えるし
一番後ろってことでお値段もお得!
何より脚伸ばして見られるってことが
良かったhappy01

投稿: takeco | 2010/05/22 22:13

お相撲面白かったですね!


お茶やさんの出方さんの、うっかりミスも
笑えましたね、
  

五月場所も終わっちゃいます。。。


今度は、
九月場所、良かったらまた
一緒に行きましょうね!!!

出来れば、
初日とか、中日か、千秋楽なんて
良いですよね、
人気で難しいけど。。。

ウルフ。現役のときもカッコよかったけど、
今でもそのカッコよさは変わらないですね!
素敵すぎる~


今度お相撲行く時、
江戸東京博物館も行きましょうか!


投稿: Rちゃん | 2010/05/23 15:30

>Rちゃん

ホントありがとね~shine
九月場所もまた是非!行きたいわ!
よろしくwink
江戸東京博物館も是非!

九重親方、ホント素敵だったわぁ。。。heart04
あの日ウチに帰ってきてから
YouTubeで
現役時代の映像、漁りまくってしまったcoldsweats01

投稿: takeco | 2010/05/24 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48420092

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!の大相撲生観戦:

« 等々力渓谷に行ってみた | トップページ | 静嘉堂文庫美術館に行ってみた »