« 奈良マラソンにエントリーしてしまった。。。 | トップページ | 人生初!の大相撲生観戦 »

等々力渓谷に行ってみた


大きな地図で見る

雑誌のパワースポット特集に載っていた等々力渓谷。
Google Mapで測ってみたらウチから6kmくらい。
それなら走っていけるなsmile、と行ってみることに。

まぁ毎度のことながらiPhone君のおかげで無事到着happy01
二子玉の再開発の一環なのか?マンション群建設中で
2度ほどコース変更を余儀なくされたがsweat01

渓谷への長い階段を降り切ると
そこは本当にマイナスイオンいっぱいの
小川と緑の世界でしたshine

Image001

Image005

うーん、こういう風景を撮るのに
やっぱり携帯では限界があるなぁ。。。
次はデジカメを持って行こうthink

古墳があるということなので行ってみました。

Image003

Image002

何か「TRICK」に出てくる画みたいsmile
入り口にはガラスがはめ込んであります。
中に入ろうとする良からぬ輩防止用?

お次は等々力不動に向かうことに。

Image004

等々力不動に行く長~い階段を登る前のところに
不動の滝が。

Image006

たまにここで滝に打たれる修行僧の姿があるとか。
まぁこれくらいの滝だったらそんなに痛くなさそうだし
私でも打たれてもいいかな、って感じwink
・・・でもお散歩してる人が結構多いので
かなーり目立ちそうですがcoldsweats01

等々力不動に到着。

Image009

Image007

境内でアイスクリームを食べて一休み。

Image008

こんなこともあろかと
ちゃんと現金を持ってきたのだhappy01
ホントはみたらし団子とかあるかな、と思ったから
現金持ってきたんだけどねbleah
あ、もちろんお賽銭用も!だよwink

しかし東京23区内にこんな山奥のような場所があるとは。
ちょっと歩くとすぐに住宅街なんだけどね。
ホント、気分がスッキリして気持ちのいい場所です。

パワースポットってのは本当かもね。
役の小角(えんのおづぬ。元祖陰陽師のような人ですよね。え、違う?coldsweats01)
もここで修行したらしく
「神変窟」という役の小角を祀った祠がありました。

今回は環八から南のみを散策したので
次回は北の方も歩いてみたいと思います。
次はデジカメ持参で。
・・・しかし派手なランニングウェアでの散策は目立つcoldsweats01

|

« 奈良マラソンにエントリーしてしまった。。。 | トップページ | 人生初!の大相撲生観戦 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

RUNやBIKEで、いろんなところに行ってるね~。いやぁ~、すごい行動力upwardright
等々力渓谷は、よくお散歩特集でとりあげられるけど、パワースポットだったのね!最近、パワースポットに興味がある私としては、ぜひ行かねば!→なんか、石川県のほうとかにもあるらしいよ。
(まあ考えたら、パワースポットといわれてるところは、神社仏閣が多いけどね・…sweat01→仏教への勧誘・・・・?)

投稿: モンブラン | 2010/05/16 22:47

>モンブランちゃん

東京都内には結構パワースポットが
あるみたいよ。
今回みたいに走っていくのは
ちょっとムリでも
自転車でなら行けそうなところがいくつか。
またそのうち行ってみようと思ってま~すshine

投稿: takeco | 2010/05/17 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48370969

この記事へのトラックバック一覧です: 等々力渓谷に行ってみた:

« 奈良マラソンにエントリーしてしまった。。。 | トップページ | 人生初!の大相撲生観戦 »