« 人生初!の大相撲生観戦 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」終了 »

静嘉堂文庫美術館に行ってみた


大きな地図で見る

今日は自転車で静嘉堂文庫美術館に行ってみました。

・・・が中には入れなかったんだよねdespair
もっと早く家を出ようと思ってたんだけど
ちょっとモタモタしてて
着いたのが閉館時間間際だったので
今日は建物の写真だけ。

こういう古い洋館大好きhappy02

Image002

Image001

静嘉堂文庫美術館の所蔵品に
すごく素敵な天目茶碗があるのよねhappy02
(常設展示ではないらしいが。。。)
次はもっと早めに行って
ゆっくり見て回ろうthink

すぐ近くに岡本公園民家園も。

Image003

ウチからJog or 自転車で行ける素敵な場所、
まだまだたくさんありそうですwink

|

« 人生初!の大相撲生観戦 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」終了 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

わ~、私も古い洋館大好き!note
世田谷は、いろんなものがあるねぇ。

そうそう、最近、私は、英語劇の練習で、千歳船橋界隈に行ってるのよ。(まあ駅から近いとこだけど)
いろいろ散策したいんだけどね~。いつも終わるのほとんと夜だし、へとへとなので…。もったいないなぁ~。

でも、またいいとこ見つけたら、教えてね~happy01。(参考にします)

投稿: モンブラン | 2010/05/24 22:23

>モンブランちゃん

千歳船橋は降りたことないけど
世田谷だから
古い建物がちゃんと残ってそう。
世田谷って確か戦火の被害を
あんまり受けなかった?ので
古い建物が無事に残ってることが多い、って
聞いたことがあるconfident

東京って意外と狭いから
ウチからでも自転車でいけそうなところ
いっぱいあるんだよね~
特に世田谷は川挟んでお隣だし。
またいろいろ探索してみま~すwink

投稿: takeco | 2010/05/26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48429511

この記事へのトラックバック一覧です: 静嘉堂文庫美術館に行ってみた:

« 人生初!の大相撲生観戦 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」終了 »