« 静嘉堂文庫美術館に行ってみた | トップページ | 利きマカロン当たった!!! »

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」終了

http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/index.html

いやぁ、総じてなかなかおもしろかったですgood
最終回、車の爆発であんなに人が吹っ飛ぶかな?な
疑問もあったりしますが
まぁ、ドラマの話なので「良し」の範囲内でしょう。

欲を言えば
江口洋介とARATA君の対立を
もっとクッキリと描いて欲しかったなぁ。。。
敵同士は
好敵手であればあるほど
味方の誰よりも、逆に分かり合える!なものがあるハズなのよ!

(何度かブログに書いてる気がしますが)
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」という映画があるのですが
あれのジョン・ローン(チャイニーズ・マフィアのドン)と
ミッキー・ローク(マフィアを追う刑事)の
敵同士なだけに逆に気持ちが深く通じている!
みたいな熱~~~いドラマにしてくれると良かったんだけど!!!rock

しかしARATA君の役、おいしすぎますよ。。。heart04
主役は間違いなく彼ですheart02
父&異母弟への復讐?、で第5回目までもってきて
最終話で実はお母さんへの屈折した「想い」だったとは。。。weep
(いや、泣かんかったけどね。)

このドラマに限らず、バラって花は
何か「イノセントなもの」の象徴なのかなぁ。。。
イノセントって言うと何となくユリって感じがするんだけど。
かの名作「市民ケーン」でも
「バラのつぼみ」ってのが
そんな様な使われ方してたしねthink
(大分前に見たきりなんで、詳細は覚えてないんですがsweat01
 かなりの力作だった!という印象だけはしっかり残ってるんですが。。。)

「ハゲタカ」のように
最終回前に何度も録画見直したり、
「絶対DVD買うぞ!」な気分になったり、、、
はないですが
(あれは別格なのだ。)
おもしろかったですhappy01

今後のNHK土曜ドラマにも期待up
そしてARATA君のますますのご活躍にもlovely

|

« 静嘉堂文庫美術館に行ってみた | トップページ | 利きマカロン当たった!!! »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

確かに、「あんなにぶっ飛ぶ?」って私も思った!でも、爆風って意外と強いかも…。

ユリは私には、ちょっと「魔性」というか、おどろおどろしいものなのよね…。バラは、花として、わかりやすいし、まさに「華」
があるので、小道具として使いやすいのでは?

私はARATA君の「世の中を(だっけ?)狂わすのは、いつもほんの少しの希望なんだ」っていうシーンの、なんとも切ない表情に、うるるんweepしてしまったのでした。

もう、ずいずいハマっちゃったので、土曜の晩が楽しみだったわ!いやあ、ほんと、この時間帯のシリーズ、いいクオリティだよね~。CMで集中力をそがれることもないし!
次はどんなのだろ~ね~?
(ちなみに、6/1、2で、チェイスの一挙放送がやるらしい!1回目見逃した私にはありがたいわ!up

投稿: モンブラン | 2010/05/24 22:18

>モンブランちゃん

そっかぁ。ユリも人によっては
持ってるイメージが違うのねぇ。。。

モンブランちゃんとこは
お母さんも一緒にハマったんだよね?
再放送楽しみだよね!
私もまた見そうwink

投稿: takeco | 2010/05/26 22:59

再放送録画でラスト2話みたわー。

どうやって終わらせるんだよコレって最後までまじめに見入ってしまったわ。唐突なエンディングがけっこう好き。

HDDに撮りためて選んで見るって、贅沢なことができるようになったもんだわね。ちょっと灌漑にふけってしまうわ。

投稿: ミキティ | 2010/06/05 20:46

>ミキティ

本放送からすぐ再放送だったから
評判良かったんだろうね~shine
6回って長さもいいんだろうね~
民放のように3ヶ月だと
意外と間延びしちゃったりするのもあるし。

HDDホント便利だよね~happy01
私は撮り溜めすぎて
空きが足りなくなることが
多々ありますがsweat01

投稿: takeco | 2010/06/07 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48449169

この記事へのトラックバック一覧です: NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」終了:

« 静嘉堂文庫美術館に行ってみた | トップページ | 利きマカロン当たった!!! »