« 名古屋グルメ | トップページ | 焼きたてパン曜日:小麦パン »

桜満開

写真を撮りながらジョギングすることを「カメラン」と言うが
写真を撮りながら自転車に乗ることは何と言うのか?

自転車には「ポタリング(pottering)」という言葉があり
気軽にゆるゆると自転車に乗ることをそう言うらしい。
走りでいうジョギングに相当する言葉かなぁ?

今日の多摩川はお花見隊で
ポタリングするにもジョギングするにも
邪魔くさい人達でごった返しそうだったので
午前中にポタ&ジョグしました。
さすがに早朝というわけにはいかなかったですがcoldsweats01

まずは9:30くらいからポタリング開始。

先週より桜がいっぱい咲いてます。
やっぱり今週末が一番のお花見日和ですね。

↓愛車も一緒に記念撮影camera

Image005

本当は左手の土手下に
場所取りのブルーシートがいっぱい広がってて
見苦しいんだけどgawk
自転車をきれいに撮る為にしゃがんだので
ブルーシートが隠れましたgood

↓先週とほぼ同じ場所からの撮影。

Image006

やっぱり咲いてる量が全然違いますね。

↓これも先週とほぼ同じ場所。

Image008

自転車と右側を走りぬけるおじさんとで
なかなかいい感じの写真になりました。

↓桜のアップ。

Image009

ここまでがポタリングしながらの写真。
これ以降はジョギングしながら撮った写真。

↓これも桜???

Image012_2

同じ枝から紅色の花と薄桃色の花が出てるのよ。不思議。
花が桜とはちょっと違うっぽいけど
枝の感じが桜っぽいんだよねぇ。。。

↓写ってる線路は小田急線。

Image013

登戸駅のすぐ近くです。
いつもこの線路の下まで走って折り返すのが
私のジョギングコース。

↓この構図、確か一昨年も撮ったような。

Image015

左手の水門の丸いハンドルと
桜の対比がいいんだよねぇ。。。
お気に入りのアングルですcamera

↓桜だけじゃないよ。

Image016

水仙もきれいでしたshine

|
|

« 名古屋グルメ | トップページ | 焼きたてパン曜日:小麦パン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

桜と自転車って、絵になるね~。
私も早く自転車に乗りたいが…。そーいや、横浜のほうで、run&cycleジム(?)ができたみたいなので、ちょっと行ってみようかなぁ、と思ってる。

ブルーシートはほんと、見栄え悪いよねdespair。もっと違う感じにできないのかね?

そうなんだ、いつもこんなところまで走ってきてるのね!川べりは気持よさそうだね~good

投稿: モンブラン | 2010/04/04 21:52

>モンブランちゃん

> run&cycleジム

へぇ~そんなのが横浜に出来たんだ!
それはちょっとおもしろそうだね。
調べてみようっと。

多摩川サイクリングロードは
見晴らしもいいし、
四季の景色も楽しめるので
いいランニングコースだよgood

投稿: takeco | 2010/04/05 21:27

>run&cycleジム
…ジムじゃなかった。あわて者でした。ごめんね!ショップだって…。ただ、run&cycleのイベントを開いたり、自転車の保管とかをしてくれるらしい。
(ザ・スペース http://thespace.jp/index.php)
イベントはちょっと面白そう。スポーツチャリ初心者の私は、まずはここからかも?

投稿: モンブラン | 2010/04/05 22:47

また間違えましたsweat01
↑のサイトは、イベントはrunメインみたい。
サイクルイベントで、「面白そう・…」と思ったのは
PROTECh(http://ptebisu.exblog.jp/i9/)でした。

投稿: モンブラン | 2010/04/05 22:56

takecoさん こんにちは^^

うわ~~~!見事な桜ですねー!eye
月末から一昨日まで東京にいて、わたしも井の頭公園や横浜の山下公園のお花見をしてきたんですが、なんかこちらの花の量が豊富な感じ。

川面に枝が枝垂れかかっているからかしら。
アップにするとさらに見事shine
うんうんcherryblossomとファッショナブルなbicycleの2ショットも絵になりますね!

投稿: アン@みやぎ | 2010/04/06 16:31

>モンブランちゃん

情報ありがとうshine
ザ・スペースの方は
きっとランステみたいなところだね。
自転車も預かってくれるみたいだから
麹町のランステにイメージが近いかも。

ここのHPに載ってるおすすめのRUNコースがステキ!
今度走りに行ってみよっと。


>アンさん

ご無沙汰です~happy01
東京・・・お嬢さんのところに
遊びに行かれてたんですね。

今日のお昼、会社の前庭でお花見したんですが
昨日雨だったこともあってか
ちょっと散り気味だったので
川崎周辺はやはり先週末が桜ピークだったんでしょうねcherryblossom

今週末あたりは
アンさんちあたりに桜前線が?wink

投稿: takeco | 2010/04/06 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47987330

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 名古屋グルメ | トップページ | 焼きたてパン曜日:小麦パン »