« シネマ日記(2010年3月分) | トップページ | 桜満開 »

名古屋グルメ

先週、会社の友達が
「名古屋に出張に行った同僚からお土産をもらった」という
ブログを書いた。
お土産の写真入りだったのだが
「小倉バターキャンディ」とか
「プリッツ小倉トースト味」とか
元・名古屋人の私の郷愁をそそる(?)お菓子達が。

特に「小倉バターキャンディ」とか
名古屋らしいベタさが感じられるではないか!
食べてみたい!!!
と地団駄踏んでたのが先週の木曜日。
「誰か来週川崎に出張に来る人はいないの???」と
名古屋の事務所に連絡し
「月曜日にそっちの会議に出るから行くよ」という人を捕まえ
「小倉バターキャンディ」と
「プリッツ小倉トースト味」を買ってきてもらうことに。

無事Getしましたscissors

Image001_2

小倉バターキャンディ、もっとエグい味かと思ってましたが
なかなかおいしかったです。
プリッツの方もトーストの香ばしい感じがちゃんと出ててGoodgood

ところがそんな月曜日の晩、
岐阜の伯父が亡くなりまして。。。
まぁ年末くらいからそろそろ、、、とは聞いていたのですが。
で、3/31は葬儀参列の為、会社を休ませてもらうことにし
朝5時起きで岐阜へbullettrain

帰り道、名古屋駅で
気に入った小倉バターキャンディを買い足すことにhappy01
他にも「キットカットみそ風味」と
「きのこの山小倉トースト風味」をGet。

Image003_2

プリッツはあんこ別袋で
自分であんこをプリッツに搾り出して食べるってものなのですが
きのこの山はそのまま食べるので
食べやすそう。

私は基本的に「たけのこの里」の方が好きなのですが
小倉トースト感を出すには
「きのこの山」の方が合いそうですね。


【おまけ】
そういえば名古屋駅でこんなの見かけたんだった。

Image002_2

かわいいhappy01
最近は名古屋駅でも岐阜駅でもSuicaで電車に乗れるので
便利です。

|
|

« シネマ日記(2010年3月分) | トップページ | 桜満開 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

一緒に英語劇をやっている子で、名古屋在住の子がいて、きのこの山と、キットカットをもらったよ。
基本、あんこが苦手な私だけど、これはあまり「あんこ」な感じがしなかったかな…。キットカットはほんのりだけど、味噌の感じがして、なかなか濃ゆめだったなぁ。
JRの3キャラクターのポスター、新横浜の駅で観たよ。かわゆいよね~heart01どっかで、キャラクターもの、売ってないかなぁ。

投稿: モンブラン | 2010/04/02 23:01

>モンブランちゃん

きのこの山の方は今日食べたhappy01
あんこよりはバター感をうまく出してる感じかな。
キットカットみそ味は明日食べてみます。

このポスター新横にもあったんだ!
それは気づかなかった。。。
6月に北海道に行くから
JR北海道のkitacaグッズをGetしてくるわ!

投稿: takeco | 2010/04/03 20:59

takecoちゃん、こっちのコメダ珈琲には行きました?
大和とか相模原とかに結構あって、奥様方に意外と人気なの。
でも、小倉トースト食べました?って聞いたら、えーっbearingとか言われた…

ふっふっふscissors
私、Kitacaちゃん定期入れ買ったよ♪
でも、2枚カードが入るように、真ん中の素材が磁気を通さないようになっていて、うっかり裏でタッチすると通れないので、今は使ってないの。

投稿: TAKEPYON | 2010/04/03 23:56

>TAKEPYONちゃん

こっちのコメダは去年のGWに
白洲次郎の武相荘に行った時に
その前にあったコメダに行ったよ。
ウチの会社の近くにももうすぐ出来るんだ、そういえばhappy01
小倉トースト、おいしいんだけどね~
たまに自分でも作ったりするwink
コメダでは是非シロノワールも
食べてみてほしいわぁshine

さすが北海道出身、
kitacaグッズはもう入手済みでしたか~
私は6月に千歳JAL国際マラソンってのに
出ることにしたのよ。
人生初北海道よ!
kitacaグッズも楽しみだわぁnotes

投稿: takeco | 2010/04/04 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47971692

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋グルメ:

« シネマ日記(2010年3月分) | トップページ | 桜満開 »