« 桜満開 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」 期待度大! »

焼きたてパン曜日:小麦パン

先週のレーズンデニッシュ失敗が
あまりにも痛手だったので
今月分は早々に焼いて気分を刷新。
今月は「小麦パン」です。

もう捏ねてる時から
小麦のすごいいい匂いnote
焼き上がりをオーブンから出した瞬間
部屋中に香ばしい香りが広がって、、、
パンを自分で焼く幸せってこういうところにあるんだよね~notes

Img_0489

焼き立てをちぎって食べると
表面はパリっとしてるんだけど
中がほわほわでおいしい!!!

先週の失敗感は拭い去れましたscissors

|
|

« 桜満開 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」 期待度大! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

んぎゃあ~、おいしそう。思わずヨダレが・…coldsweats01
「ちぎって食べる」って表現がなんともまた、おいしそう。そこへバターをのっけたりして(マーガリンではなく!)、ちょっと溶けたところをいただく、というのがまたおいしそうdelicious

投稿: モンブラン | 2010/04/04 23:05

>モンブランちゃん

先週デニッシュで失敗しただけに
この小麦パンは余計においしく感じたhappy01
そのままでも充分おいしいんだけど
シンプルなパンなので
他の食材とも合わせやすいパンだね。

私はツナマヨ、ハム&チーズという
定番素材と一緒に食べましたが
おいしかったです~shine

投稿: takeco | 2010/04/05 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47987569

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:小麦パン:

« 桜満開 | トップページ | NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」 期待度大! »