« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ARATA君情報

私のブログにそそのかされて
NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」を見てしまい
ARATA君が気になってきたそこのアナタに
情報ですhappy01

【その1】
フジテレビONE/TWO/NEXT
ドラマ「ニュース速報は流れた」
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html
にもARATA君出てますlovely

映画「ピンポン」で超~カッコ良かったメガネ姿再び!eyeglass
・・・が、ちょっとイヤな奴って設定だから
そんな感じのメガネ。

フジテレビのCS用チャンネル
フジテレビONE/TWO/NEXTの
ONEとTWOが今月からJ:COMの基本契約でも
見られるようになったのですが、
昨年11月(?)からNEXTで放送していたらしいこのドラマが
4/24(土)~TWOで放送されています。
隔週放送なので
4/24に見損ねたアナタも
5/1に再放送が見られますよ!

「24」を真似たリアルタイムドラマです。
まだ1回目しか見てませんがなかなかおもしろそうgood

【その2】
NHK「スタジオパーク」の4/28(水)にARATA君が出ますlovely
http://www.nhk.or.jp/park/
もちろん「チェイス~国税査察官~」ネタですね。
楽しみですheart04

しかし第2回目も良かったんだけど
ちょっと「どうなの?」なシーンもあったなぁ。。。
村雲が手袋を歯で外すシーン、2回もあったけど
あれ、要らないでしょ?
画像的にカッコイイと思って入れたのかもしれないけど
村雲は本心を滅多に他人に明かさないキャラだと思うから
あんまり安易に手袋外さない方がいいと思うんだよね。
(手袋を「ハゲタカ」のメガネ的に使うのだよ!
 その方が流れ的に自然だと思うんだけどなぁ。。。)

歌織の「そんな自分に吐き気がするほど興奮してる」とかいう
セリフも何か陳腐だったなぁ。。。
麻生久美子さんは決して下手な女優さんじゃないと思うけど。
脚本のせいか、演出のせいか。。。
総じてOKではあるんだけど
そういうささいなところがちょっと気になった。

民放の変なドラマみたいなクサい展開にしないでね!>NHK
来週に期待しようthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GPSは二ヶ領用水コースが苦手、ではなかった!

先週、iPhoneの"RunKeeper"が
二ヶ領用水コースで「迷走」した話を書きましたが、
4/24土、25日も同じコースを走ってみたところ
今回はバッチリscissorsトレースしてくれました。

先週の「迷走」は何だったんだ、一体?
今回は人工衛星がたまたまいい位置にいたとか、かな?

それとも先週は山崎直子さんが乗ってた
スペースシャトルが邪魔してた、とか?coldsweats01

今週はあんまり時間がなかったので
先週見つけたパティスリーでの食べRUNは延期sad
GW中に必ず試してみますcakerestaurant

それにしても昨日は自転車用ヘルメットを買いに行く
つもりだったのだが
予約してあった美容院で予想以上に時間がかかり
こちらもあえなく延期weep
※ストレートパーマだったから時間がかかった、ってのもあるが
 超混んでて何と4時間半も美容院に籠城(?)するハメにwobbly
 おかげで雑誌を9冊読破してしまったよ。。。

GWは自転車で遠出したいな~と思っているので
ヘルメットはとりあえず買わねばrock


今回のお写真camera

↓名前分からない花だけどcoldsweats01
 携帯で撮った割にはうまく撮れてるなぁ(自画自賛)shine

Image002

↓線路に花って似合うよねぇ。私は好きだhappy01

Image003

二ヶ領用水コースは桜の名所だけど
来月にはアヤメとかも咲きそう。
アジサイの木もいっぱいあったから
梅雨時もきっときれいhappy01
四季折々の風景が楽しめそうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なかなか期待通り! NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」

気になるドラマだったので
一足お先に金曜夜のBShiでの放映を録画。
いやぁ、期待通りの出来でしたね!

何といってもARATA君のカッコ良さが期待通り!happy02
悪どい仕事やってるのに
そこはかとなく漂う「哀愁」がイイですheart04
彼が脱税コンサルタントなんて仕事に手を染めるようになったのは
彼の左手が義手になったことと
何か関係があるのでしょうか?

このドラマ、私にとっては主役は断然ARATA君ですlovely
久しぶりに1週間経つのが待ち遠しいドラマになりそうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GPSは二ヶ領用水コースが苦手?

今日もカメランcamerarunしたわけですが。

たぶんiPhoneを持ってるランナーは
みんな利用してるんじゃないか?と思うアプリ"RunKeeper"。
走った時間はもちろん、
距離はGoogleMapにマッピング表示してくれるし、
1km毎のペースも出してくれるので非常に便利。
ガーミンにもとっても興味あるんだけど
高いしweep
iPhoneの"RunKeeper"があればいいか、と思っていた。

が、iPhoneは持って走るにはちょっと重いdespair
まぁ私にとっては、なんだけど。
iPhone用のアームバンドも
アディダスのとサンワサプライのと2種類持ってるんだけど
どっちもイマイチしっくりこないdespair
なので今まで自転車に乗る時はiPhoneを腕に着けて、
RUNの時は時間だけウォッチで測って
帰宅後GoogleMapで距離を測って記録していた。

が、RunKeeper、走る時にこれで測ると絶対便利だよねぇ。。。
腕に着けて走るのは嫌だけど
(どうにも違和感がある)
ボトルポーチに着けて走ってみようか。
と土曜日そうしてみたら意外とOKgood
これはイイ!と今日もiPhoneをボトルポーチに着けて走ってみた。

昨日は午前中雨だったので道がぬかるんでるか、と
二ヶ領用水を走るのはやめておいたが
今日は二ヶ領用水を走った。
やっぱりこのコース最高!!!happy02
すっごく気持ちがいい!

・・・が、走っている途中で
RunKeeperの"迷走"に気づいた。
私のRunKeeperは1km走る毎に
経過時間、分/kmのペースを音声で知らせるように
セットしてあるんだけど
その音声がやたらと頻繁に鳴るようになってきた。
いくらなんでもまだ1km走ってないでしょ?なタイミングで
お知らせが鳴るし、
よくよく聞いてると
「Average pace, 1.18min/km」とか言ってるし!
※RunKeeperは英語アプリなので
 お知らせ音声も英語です。

1.18min/kmなんて
そんなに早く走れる人類はいないゼ!wobbly
と、いつも通り1時間のRUNを終えて
iPhoneを見てみたら
何と1時間で46km走ったことになっていた!!!
GoogleMapへのマッピングを見てみると
GPSが相当苦労した形跡があった。。。
府中街道の南側とか
多摩川の東京側とか走ったことになってるし。。。gawk
(そんなトコ走ってません。)

二ヶ領用水って道がけっこう細くて
その両側に住宅が密集してるし、
木も生い茂ってるしで
GPSがうまく私のiPhoneを捕まえられなかったんだろうか?
でも捕まえてくれないと
結局家でGoogleMapで自己距離測しないといけないから
面倒なんだけど。gawk

本日のお写真たちhappy01

↓今日は八重桜がきれいでした。
Image005

↓二ヶ領用水コース一番の難所(?)
Image008

私は身長164cmですが
相当中腰にならないと
ここはくぐり抜けられません!bearing
・・・ま、「アドベンチャー!happy02」な気分で楽しいですが。
この線路はJR南武線です。

ところで二ヶ領用水コース脇に
なかなか良さそうなパティスリーcakeを発見してしまった!happy02
来週は現金も持って走ろうrock
(さすがにパティスリーでEdyは使えまい。。。)
ケーキ買って二ヶ領用水の川辺で食べるんだnote
またまたRUNの楽しみが増えてしまったshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再々々…何回目?ハゲタカ再放送

何と今度は初のCSでの放映みたいです。

しかも何ですか!この5/2の予定は!
ドラマ+映画一挙放送なんて!
クラクラする企画じゃないですかshock

日本映画専門チャンネル
~24時間まるごと映画で見る日本経済の光と影~

という企画の一環でハゲタカ放映するようです。

http://www.nihon-eiga.com/1004/1005_3.html

5/2(日)
16:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #1
17:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #2
18:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #3
19:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #4
20:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #5
21:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #6
22:00 ハゲタカ(映画)

※5/2(日)の日曜邦画劇場は本編前に、軽部真一支配人によるトークを、
また本編後には鷲津政彦役・大森南朋のインタビューをお届けします。

前に軽部真一の映画評論聞いた時
結構とんちんかんな事言ってたんだけど、、、大丈夫かなぁgawk
ハゲタカの評論で変なこと言ったら
私が許さないぞ!rock

5/3(月)
0:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #1
1:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #2

5/4(火)
0:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #3
1:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #4

5/5(水)
0:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #5
1:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #6

5/9(日)
12:00 ハゲタカ(映画)

5/12(水)
22:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #1
23:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #2
0:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #3

5/13(木)
22:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #4
23:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #5
0:00 ハゲタカ(TVドラマ・全6話) #6

5/14(金)
22:00 ハゲタカ(映画)

5/22(土)
19:00 ハゲタカ(映画)

さすがに私もコレ全部は観ないだろうけど、、、
5/2は・・・smile
(だからDVD持ってるのに、何で観るんだ???>私coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

カメランは楽し♪

いやぁ、すっかりカメランcamerarunの魅力に取り付かれてしまった。

今までは基本的にお決まりのコースを
毎回ひたすら繰り返し走っていた私。
それまでのボトルポーチは
走ってると上下動はするわ、
走ってるうちに左右どちからに回ってしまうわ、で
非常に使いづらく
その結果
極力モノを持って走らないようにしていたのだ。

なので
走る時に携帯するのは
部屋の鍵と小銭150円(給水用)のみ。
給水の為に
自動販売機の設置場所が頭に入っている
お決まりのコースから外れるのが怖かったのだ。
(ランナーにとって給水は生命線rock

ところが"揺れにくいボトルポーチ"が
私のジョギングライフを180度変えた。
大げさではない、マジで。

スポーツドリンク1本を常に携帯して走っているので
いつでも好きな時に給水できるgood
オマケに携帯mobilephoneもポーチに入れて走るようになったので
いい風景が見つかると撮影camera
更にはいい風景を求めて新しいジョギングコースを
開拓するようにflair

そんなわけで
この週末にカメランで撮りまくったcoldsweats01写真をご紹介。

Image002

これはお決まりのコースから
ちょっとだけ脇にそれたところ。
二ヶ領宿河原堰を背景にした私の愛車bicycle
ここで写真を撮る為に
砂利道のところを横切らないといけないのだけど
愛車を気遣って担いで移動。
・・・ママチャリ時代とは雲泥の扱いの差だcoldsweats01

この場所、
堰を落ちる水の音に癒されるんですよね~
ジョギングコース中のお気に入りの場所ですshine

しかしこの堰の正式名をネットで調べていて驚いた。
この堰、1974年(昭和49年)に
何と自衛隊に爆破されたことがあるんだそうなbomb
びっくりですwobbly
台風で多摩川の堤防が決壊したので
水量調節の為だったらしいが。
堰の設計者は
「爆破で壊れるようなヤワな設計はしていない!
 この程度の台風で決壊するような
 堤防の設計がヘボいんだ!」
と激怒したそうな。
(実際1度では壊れず、2度ほど爆破を行ったらしい。)
いや、あっぱれな技術者魂ですなぁ。。。

桜は散り始めていましたが
今週は菜の花がきれいでしたshine

Image009

Image003

この紅い花もきれいだった。
遠目から見てもすごく目立つのよ。
「あの紅い花のところまで行ったら写真撮ろうっと」と
いいモチベーションUPになりますup

Image005

Image006

この紅い花の近くには
こんな人工的な小川が作ってあって
いい感じです。

Image007

お次は今回新規開拓したジョギングコース。
せせらぎ館のところから
ふと脇を見ると
何やら桜並木が続いている様子。
よし、行ってみよう!

大きな道路を渡って、
その桜並木の脇に降り立って驚いた。
すっごくステキな道じゃないのよ~~~!shine

Image012

Image013

ここは前に地図で見た
二ヶ領用水ってとこだな。
こんなステキな小径が近所にあったとは知らなかった!
もう川崎に住み始めて5年目だというのに。

ん?この風景何か見たことあるような。。。

Image014_2

あ、何年か前に日テレでやっていた
お気に入りのドラマ「すいか」の舞台、
「ハピネス三茶」の風景だ!
そういえばあのドラマ、ロケ地が
この二ヶ領用水だった、と聞いたことがある。
(三軒茶屋という設定だったのだがcoldsweats01
あの「ハピネス三茶」の前を流れてる小川が
雰囲気いいなぁ、と思ってたのよ!

Image015_2

そうそう、こんな感じのところで
スイカとか缶ビールとか冷やしてあってさhappy02

あのドラマ、あんまり視聴率は良くなかったみたいなんだけど
すごくいいドラマだった。
私はすごーく好きだったなぁ。。。
あのドラマが後の映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」に
つながったと思うもん。

Image016

Image017

Image018

この週末は天気が良すぎてsun
すごく暑かったんだけど
この二ヶ領用水の小径は
木立が陽を遮ってくれて
快適なジョギングコースでした。

来週もまたこの新規開拓コースを走ってみようっとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」 期待度大!

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」
4/17(土)21:00~@NHK総合。

4/8(木)から
サラリーマンNEOシーズン5」が始まるが
正直NEOよりもこっちの方が期待度が高いcoldsweats01
昨日たまたま予告編を見たのだが
主演の江口洋介よりも
準主役の脱税コンサルタント役:ARATA君に
目が釘付けになった!!!

かっこいいlovely

私は映画「ピンポン」を観て
ARATA君のメガネ男子eyeglass姿に
一目ぼれした人なのだheart04

脱税コンサルタント。
「こうやればうまく脱税できますよ」って指南する人だよねぇ。。。
悪い奴ちゃshadow
というダークな役どころですが
徹底的にクールで
期待度大だ。upupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

焼きたてパン曜日:小麦パン

先週のレーズンデニッシュ失敗が
あまりにも痛手だったので
今月分は早々に焼いて気分を刷新。
今月は「小麦パン」です。

もう捏ねてる時から
小麦のすごいいい匂いnote
焼き上がりをオーブンから出した瞬間
部屋中に香ばしい香りが広がって、、、
パンを自分で焼く幸せってこういうところにあるんだよね~notes

Img_0489

焼き立てをちぎって食べると
表面はパリっとしてるんだけど
中がほわほわでおいしい!!!

先週の失敗感は拭い去れましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桜満開

写真を撮りながらジョギングすることを「カメラン」と言うが
写真を撮りながら自転車に乗ることは何と言うのか?

自転車には「ポタリング(pottering)」という言葉があり
気軽にゆるゆると自転車に乗ることをそう言うらしい。
走りでいうジョギングに相当する言葉かなぁ?

今日の多摩川はお花見隊で
ポタリングするにもジョギングするにも
邪魔くさい人達でごった返しそうだったので
午前中にポタ&ジョグしました。
さすがに早朝というわけにはいかなかったですがcoldsweats01

まずは9:30くらいからポタリング開始。

先週より桜がいっぱい咲いてます。
やっぱり今週末が一番のお花見日和ですね。

↓愛車も一緒に記念撮影camera

Image005

本当は左手の土手下に
場所取りのブルーシートがいっぱい広がってて
見苦しいんだけどgawk
自転車をきれいに撮る為にしゃがんだので
ブルーシートが隠れましたgood

↓先週とほぼ同じ場所からの撮影。

Image006

やっぱり咲いてる量が全然違いますね。

↓これも先週とほぼ同じ場所。

Image008

自転車と右側を走りぬけるおじさんとで
なかなかいい感じの写真になりました。

↓桜のアップ。

Image009

ここまでがポタリングしながらの写真。
これ以降はジョギングしながら撮った写真。

↓これも桜???

Image012_2

同じ枝から紅色の花と薄桃色の花が出てるのよ。不思議。
花が桜とはちょっと違うっぽいけど
枝の感じが桜っぽいんだよねぇ。。。

↓写ってる線路は小田急線。

Image013

登戸駅のすぐ近くです。
いつもこの線路の下まで走って折り返すのが
私のジョギングコース。

↓この構図、確か一昨年も撮ったような。

Image015

左手の水門の丸いハンドルと
桜の対比がいいんだよねぇ。。。
お気に入りのアングルですcamera

↓桜だけじゃないよ。

Image016

水仙もきれいでしたshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

名古屋グルメ

先週、会社の友達が
「名古屋に出張に行った同僚からお土産をもらった」という
ブログを書いた。
お土産の写真入りだったのだが
「小倉バターキャンディ」とか
「プリッツ小倉トースト味」とか
元・名古屋人の私の郷愁をそそる(?)お菓子達が。

特に「小倉バターキャンディ」とか
名古屋らしいベタさが感じられるではないか!
食べてみたい!!!
と地団駄踏んでたのが先週の木曜日。
「誰か来週川崎に出張に来る人はいないの???」と
名古屋の事務所に連絡し
「月曜日にそっちの会議に出るから行くよ」という人を捕まえ
「小倉バターキャンディ」と
「プリッツ小倉トースト味」を買ってきてもらうことに。

無事Getしましたscissors

Image001_2

小倉バターキャンディ、もっとエグい味かと思ってましたが
なかなかおいしかったです。
プリッツの方もトーストの香ばしい感じがちゃんと出ててGoodgood

ところがそんな月曜日の晩、
岐阜の伯父が亡くなりまして。。。
まぁ年末くらいからそろそろ、、、とは聞いていたのですが。
で、3/31は葬儀参列の為、会社を休ませてもらうことにし
朝5時起きで岐阜へbullettrain

帰り道、名古屋駅で
気に入った小倉バターキャンディを買い足すことにhappy01
他にも「キットカットみそ風味」と
「きのこの山小倉トースト風味」をGet。

Image003_2

プリッツはあんこ別袋で
自分であんこをプリッツに搾り出して食べるってものなのですが
きのこの山はそのまま食べるので
食べやすそう。

私は基本的に「たけのこの里」の方が好きなのですが
小倉トースト感を出すには
「きのこの山」の方が合いそうですね。


【おまけ】
そういえば名古屋駅でこんなの見かけたんだった。

Image002_2

かわいいhappy01
最近は名古屋駅でも岐阜駅でもSuicaで電車に乗れるので
便利です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シネマ日記(2010年3月分)

そろそろ忙しさも一段落しそうなので
4月からは映画館に行けそうhappy01
(と思っているが。。。coldsweats01)

そんな訳で3月はまだまだ不調ですが
2010年3月に観た映画。


・イルマーレ [録画]

ハリウッド版リメイクの方。
韓国版オリジナルは何年か前に観た。
オリジナルの方はなかなか美しい映画だった。
フランス映画みたいだった。
・・・韓国の映画に対して「フランス映画みたい」というのも
いささか失礼だがcoldsweats01

ハリウッド版リメイクなので
あんまり期待してなく
「オリジナルとどんな風に違うのか」の興味の観点から観たのだが
意外と良かった!
リメイクにしては珍しく成功だと思う。

韓国版は確か悲しい結末だった記憶があるのですが
(違いましたっけ?)
ハリウッド版の方はハッピーエンド。
まぁハリウッド版ですからね。
でもハッピーエンドもこれはこれで良しって感じでした。

・プライスレス~素敵な恋の見つけ方 [録画]

これの一体どこが「素敵な恋」なんだ!angry
久しぶりに不満足な映画を観た気分。

オドレイ・トトゥのファッションは豪華でいいが
ストーリーがどうも納得がいかん。
ラストでオドレイ演じるイレーヌが靴を脱ぎ捨てて走るところが
金持ちのおっさんに寄生する生活をやめる象徴のようにも見えるが
結局マダムに買ってもらったスクーターで逃げるんじゃ
二人の未来には暗雲しかないような気がするんだけど。

まぁ作者の意図がそれならいいんですけどねgawk



アカデミー賞授賞式で
大体観たい映画のあたりも付けたし
今月からは文化的な生活に戻ろうwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »