« GPSは二ヶ領用水コースが苦手、ではなかった! | トップページ | シネマ日記(2010年4月分) »

ARATA君情報

私のブログにそそのかされて
NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」を見てしまい
ARATA君が気になってきたそこのアナタに
情報ですhappy01

【その1】
フジテレビONE/TWO/NEXT
ドラマ「ニュース速報は流れた」
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html
にもARATA君出てますlovely

映画「ピンポン」で超~カッコ良かったメガネ姿再び!eyeglass
・・・が、ちょっとイヤな奴って設定だから
そんな感じのメガネ。

フジテレビのCS用チャンネル
フジテレビONE/TWO/NEXTの
ONEとTWOが今月からJ:COMの基本契約でも
見られるようになったのですが、
昨年11月(?)からNEXTで放送していたらしいこのドラマが
4/24(土)~TWOで放送されています。
隔週放送なので
4/24に見損ねたアナタも
5/1に再放送が見られますよ!

「24」を真似たリアルタイムドラマです。
まだ1回目しか見てませんがなかなかおもしろそうgood

【その2】
NHK「スタジオパーク」の4/28(水)にARATA君が出ますlovely
http://www.nhk.or.jp/park/
もちろん「チェイス~国税査察官~」ネタですね。
楽しみですheart04

しかし第2回目も良かったんだけど
ちょっと「どうなの?」なシーンもあったなぁ。。。
村雲が手袋を歯で外すシーン、2回もあったけど
あれ、要らないでしょ?
画像的にカッコイイと思って入れたのかもしれないけど
村雲は本心を滅多に他人に明かさないキャラだと思うから
あんまり安易に手袋外さない方がいいと思うんだよね。
(手袋を「ハゲタカ」のメガネ的に使うのだよ!
 その方が流れ的に自然だと思うんだけどなぁ。。。)

歌織の「そんな自分に吐き気がするほど興奮してる」とかいう
セリフも何か陳腐だったなぁ。。。
麻生久美子さんは決して下手な女優さんじゃないと思うけど。
脚本のせいか、演出のせいか。。。
総じてOKではあるんだけど
そういうささいなところがちょっと気になった。

民放の変なドラマみたいなクサい展開にしないでね!>NHK
来週に期待しようthink

|
|

« GPSは二ヶ領用水コースが苦手、ではなかった! | トップページ | シネマ日記(2010年4月分) »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

アタシのことかしら。
ARATAくんはそこまで思い入れがないけど、脇役がいいドラマだなーと思う。1話でしんじゃった奥さん役も。

ヒロイン、少々くさいね、確かに。小説をそのまま脚本にしたようなセリフだわ。・・・でも見る。

投稿: ミキティ | 2010/04/27 22:08

(--)/ハイ、それはワタシです。

先日takecoさんの記事を読んだ後、ARATAで検索しましたcoldsweats01
外事警察もチェイスもシリアス度が重苦しい感じでキャーッlovelyとハート飛ばすわけにはいかなさそうですが、ARATA君はお若いのにミステリアスな魅力がありますね!さっそくご紹介サイトに行ってみます♪
ソレッ!( /^0^)/

投稿: アン@みやぎ | 2010/04/27 23:40

私もさっそく検索してみたら、モデル出身なんだよね。どうりでなんだかキレイ顔heart01
これから暴かれていくであろう過去も、なんだか興味津々shine

確かに、ちょっとセリフ凝りすぎかぁ?みたいなのは気になった。
ほんと、もっとスマートにさらっといってほしいよね~。
でも見る!!

投稿: モンブラン | 2010/04/27 23:49

>ミキティ

このドラマはホント配役が絶妙だよね。
江口洋介の奥さん役は木村多江さんね。
この人こういう幸薄い役がよく似合うよね~coldsweats01
ドラマ中で今までどんだけ遺影使われてきただろう、って感じ。

>アンさん

土曜ドラマ枠&経済モノってことで
「ハゲタカ」を彷彿とさせる部分も
チラホラありますよねhappy01
ARATA君演じる村雲のスーツって
「うーん、アラン系のスーツだなぁ」とか
「税金を納めないことは犯罪でしょうか?」ってセリフは
「お金を稼ぐことはいけないことでしょうか?」に似てるなぁ、とか。
第1回目で歌織が1億円超の預金通帳を放り投げるシーンとか
「金を粗末にするな!」と村雲が叫んだら
どうしよう、とか思っちゃいましたよbleah

>モンブランちゃん

ARATA君、身長も高いんだよね~(183cm)。
この身長ならモデルとしてもやっていけたと
思うけど、デザインの方が好きだったみたいねlovely
来週以降も楽しみだわ~lovely

投稿: takeco | 2010/04/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48193069

この記事へのトラックバック一覧です: ARATA君情報:

« GPSは二ヶ領用水コースが苦手、ではなかった! | トップページ | シネマ日記(2010年4月分) »