« 焼きたてパン曜日:レーズンデニッシュ | トップページ | 名古屋グルメ »

シネマ日記(2010年3月分)

そろそろ忙しさも一段落しそうなので
4月からは映画館に行けそうhappy01
(と思っているが。。。coldsweats01)

そんな訳で3月はまだまだ不調ですが
2010年3月に観た映画。


・イルマーレ [録画]

ハリウッド版リメイクの方。
韓国版オリジナルは何年か前に観た。
オリジナルの方はなかなか美しい映画だった。
フランス映画みたいだった。
・・・韓国の映画に対して「フランス映画みたい」というのも
いささか失礼だがcoldsweats01

ハリウッド版リメイクなので
あんまり期待してなく
「オリジナルとどんな風に違うのか」の興味の観点から観たのだが
意外と良かった!
リメイクにしては珍しく成功だと思う。

韓国版は確か悲しい結末だった記憶があるのですが
(違いましたっけ?)
ハリウッド版の方はハッピーエンド。
まぁハリウッド版ですからね。
でもハッピーエンドもこれはこれで良しって感じでした。

・プライスレス~素敵な恋の見つけ方 [録画]

これの一体どこが「素敵な恋」なんだ!angry
久しぶりに不満足な映画を観た気分。

オドレイ・トトゥのファッションは豪華でいいが
ストーリーがどうも納得がいかん。
ラストでオドレイ演じるイレーヌが靴を脱ぎ捨てて走るところが
金持ちのおっさんに寄生する生活をやめる象徴のようにも見えるが
結局マダムに買ってもらったスクーターで逃げるんじゃ
二人の未来には暗雲しかないような気がするんだけど。

まぁ作者の意図がそれならいいんですけどねgawk



アカデミー賞授賞式で
大体観たい映画のあたりも付けたし
今月からは文化的な生活に戻ろうwink

|

« 焼きたてパン曜日:レーズンデニッシュ | トップページ | 名古屋グルメ »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「イルマーレ」って、スピードの2人の共演のもなかったっけ?フランス版すらまだ観てないが…。(ほんとに、私ってば口ばかり・・・sad)
アカデミー賞であたりをつけた、お勧め、ぜひ教えてねshock
1本くらい、ご一緒したいけど、6月までちょっぴり微妙だ…(DVDすらロクに見れていない今日この頃…)

投稿: モンブラン | 2010/04/02 22:57

>モンブランちゃん

キアヌとサンドラ・ブロックが出てる方のを
ハリウッド版と言ってるつもりだったんだけどcoldsweats01
オリジナルはフランスじゃなくて韓国版ね。
「猟奇的な彼女」の女の子が出てる。
なかなか良いよwink

また映画一緒に観に行こうね~
モンブランちゃんと行くなら
「マンマ・ミーア」のような
唄って踊れる映画がいいんだけど
またああいう映画やらないかしら?
(This is itのライブ上映は惜しいことをしたthink)

投稿: takeco | 2010/04/03 20:57

あっちもこっちもコメさせていただきますhappy01

わたし『スピード』以来、この作品だけでキアヌ・リーブスのファンになりましてheart04
この人、ワーカホリック気味に作品出過ぎで、大ブーイングの作品も少なくないんですが、スピード・カップルの共演ということで期待して映画館まで見に行きました。リアリティ度外視ですがcoldsweats01ロマンチックな大人のメルヘンってことで、けっこう気に入りました。

 特に先輩女医さん役、イラン出身のショーレ・アグダシュルーがかっこ良くてハスキーな声を何度も再生して聴きました。(DVD持ってるのでsmile

投稿: アン@みやぎ | 2010/04/06 16:50

>アンさん

ホントこの映画は「意外とcoldsweats01」良かったです。
期待してなかっただけに
良さが目立ちました。
韓国版の方も私は好きですwink

そうそう!あの先輩女医さん、良かったです!

投稿: takeco | 2010/04/06 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47971500

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2010年3月分):

« 焼きたてパン曜日:レーズンデニッシュ | トップページ | 名古屋グルメ »