« 第2回能登和倉マラソン:レース翌日お楽しみ編 | トップページ | 花畑牧場のメロンパンとアイス »

Tokyo Running Style Collection 2010 Spring

「ランニングスタイル」という雑誌があります。
私は「ランナーズ」と「ランニングスタイル」を毎号買っているのですが
「ランナーズ」が割とシリアスに走るランナー向け雑誌なのに対して
「ランニングスタイル」は「楽しく走ろう」な雰囲気に満ちた
初心者でも手を出しやすいタイプの雑誌、だと思います。

そんな雑誌「ランニングスタイル」が主宰している
ランニングウェアのファッションショーがあります。
昨年9月に秋コレクションのショーをやって
好評だった模様。
今度は3月に春コレクションのショーを開催。
前回はうっかりしてて申し込み損ねたけど
今回はしっかり応募!
見事当選しscissors先週末行ってきました、
"Tokyo Running Style Collection 2010 Spring"
女性2名で応募したので
モンブランちゃんをお誘いして行ってきました。
モンブランちゃん、付き合ってくれてありがとう!happy01

場所はラフォーレミュージアム六本木。
初めて行く場所だったのですがiPhone君のご案内で問題なく到着good
しかし、お墓の横の超細い道を利用しての最短距離で
ナビってくれるとは、、、おそるべしcoldsweats01

Img_0460

ファッションショー開始前のロビーの様子。
にぎわってます。

Img_0467

600名の募集のところに1200名の応募があったそうで。
しかも北は岩手(?)から南は広島まで。
いくらイベント入場は無料だからと言っても
そんな遠くからwobbly

Img_0468

今回のショーへの出品ブランド。
左から、アシックス、アディダス、カッパ。

Img_0466

上の写真と一部重複。
カッパ、ダンスキン with C3fit、ニューバランス、ミズノ。

Img_0464

またまた一部重複。
ニューバランス、ミズノ、リーボック、ルコックスポルティフ。

Img_0462

えーっ!大好きなナイキは今回出品してないの???sad

ショーの間中は撮影禁止なので
ショーの前の様子を。

Img_0469

開始までの間、前回9月のショーの様子を映し出してました。
前回はナイキ出品してたのにぃ。。。

Img_0470

今シーズンの傾向としては
・蛍光色のようなレモンイエロー
・鮮やかなライトブルー
を各メーカー数多く展開してました。
もちろん女性用ウェアにピンクは定番なのですが
それ以外にこの2色をどのメーカーも出してましたねpencil

個人的な見解ですが
ランニングブームも浸透しつつあり
ランニングウェアも1~2枚は持っている、という
女子が持ってない色を買いに走る、という
購買意欲を分析した結果か?と思われます。
(ファッション評論家か?>私coldsweats01

ショー後の抽選がまた豪華で。
各メーカーの靴や、ウェア上下一式とか
ステラ・マッカートニー(by アディダス)の上下一式、当てたかった!!!bearing
すごくかっこよくて
もう市場に品薄、とかdespair

抽選が豪華だったせいか
お土産が前回に対してPoorな気が。。。
あ、パンフレット類は全部捨てたので
余計にPoorに見えているかもdespair

Img_0472

左から、
・カロリーメイト(メープル味)
・ドクターCラボの試供品
・ルコックスポルティフのハンドミラー
・サイパンだのステッカー
・アディダスRunBaseの無料利用券

前回はサーモマグとかあった気が。。。
(写真でしか見てないけど。)

|

« 第2回能登和倉マラソン:レース翌日お楽しみ編 | トップページ | 花畑牧場のメロンパンとアイス »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
走らない私でも、十分に楽しめる内容だったよnote
なんてったて、ウェア、かわいすぎるぅ~heart04今度会ったとき、着てたりして・…coldsweats01トークショーも、ランナーだけじゃなく、活用できる知識が得られたので、ほんと、ためになったよ!
ランチ(ジャンクでごめん)・お茶・ディナーも、なかなか楽しめてrockでした。

投稿: モンブラン | 2010/03/16 22:46

行ってきたんですね!!良いな~!


今シーズンの傾向は、
ライトブルーと、レモンイエロー。

それって、ベルリンマラソンで売っていた、
ウェアーみたいな感じですか?

抽選もあったんですね!!
豪華商品じゃないですか!!!

それは絶対に当てたいですね!
ちょっと期待しながらの抽選!ドキドキ!


でも、なかなか当たらないものですよね、
そこで、すべての運を使い果たしても、、、、ですからね


でも、当てたいですよね~・・・
今回は、残念。

写真のルコックスのパンツカワイイ。

投稿: Rちゃん | 2010/03/18 15:14

>モンブランちゃん

最近のランニングウェアには
ホントそのまま街で着てても違和感ないものが
多いんだよねwink
モンブランちゃんもランニングやる気になったら是非good

それにしても帰りに寄ったカフェ、怪しかったねcoldsweats01
コーヒーはおいしかったけどcafe

>Rちゃん

ライトブルーとレモンイエローって
確かにベルリンマラソンっぽいねwink
Rちゃんがベルリンで買ったウェアみたいな感じかも。

抽選は豪華なのが数もいっぱい出たんだよ!
1つくらい当たっても!って思った。残念!bearing

でもショーはホント良かったよgood
あれもこれも買いたいって思ったcoldsweats01

投稿: takeco | 2010/03/20 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47829584

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Running Style Collection 2010 Spring:

« 第2回能登和倉マラソン:レース翌日お楽しみ編 | トップページ | 花畑牧場のメロンパンとアイス »