« シネマ日記(2010年2月分) | トップページ | 第2回能登和倉マラソン:車編 »

第2回能登和倉万葉の里マラソン-無念のリタイア

無念、と書いてますが
自分で納得してのリタイアだったので
気分的には落ち込むこともなくサッパリしていますconfident

前日(3/6)から降り続いた雨は
当日(3/7)になっても止まず
しかも気温は3度。。。despair
おまけに強風。。。sad

こんな日のレースには
100円の透明カッパを着て出走。
大抵5km辺りのエイドステーションで脱ぎ捨てるんですが
あまりの寒さにカッパが脱げません!!!

そうこうするうちに
15kmあたりから腰が痛くなってきましたwobbly
元々腰痛になりやすいタチなのですが
最近忙しくてヨガをサボっていたのと
寒さ+アップダウンの多いコースが
災いしたものと思われますweep

「このまま走り続けると腰を痛めそうだ」と
結局23km地点でリタイアbearing
もったいないからせめてハーフ分は走ろう、と
中間地点表示までは走って
係員の人がいるところでリタイア宣言しましたweep

まぁでも、得たものもあります。
・どんな悪コンディション下でもハーフなら走りきれる。
・カッパ着たままでも意外と走れる。
・去年はキツいと思ったアップダウンの繰り返しが
 今年は意外と平気だった。
 (これは天候的に辛かったので
  坂が辛いと思う気持ちの余裕がなかったのかもしれん。。。gawk
などなど。

それにリタイアした私に
手厚い対応をしてくれたスタッフさん達shine
去年も書きましたが
このレースは本当に運営がすばらしいです!
レース自体は残念な結果でしたが
このレースがますます好きになりましたhappy02
来年も絶対出ます!

旅自体はとっても楽しいものでしたnote
温泉spa、海の幸fish、辻口博啓美術館cake、などなど。
旅の様子は明日以降順次UPしていきます。

携帯に応援メールを下さった皆さん、ありがとうございましたnotes

次の大きなレースは
6/6の千歳JALマラソンです。
ハーフでエントリしてます。

|

« シネマ日記(2010年2月分) | トップページ | 第2回能登和倉マラソン:車編 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

おお、ほんとにすっかりランナーだわね。
私はPC肩こりで腕が上がらなくなっちゃったわ。肩から背中がばりばりって、一生縁がないものと思ってたのに。
視覚障害者のマッサージ医院、行ってみようか検討中。

投稿: ミキティ | 2010/03/10 19:18

お天気悪かったのね。全国的に悪かったもんね。この週末。
気温が低くても、好天で陽射しがあると、動くと結構温かいものですが、風があるのは辛い。

怪我でもしたら、スポーツしてるのになんだかなあ、って感じなので、無理しないのは正解だと思います。

でも、温泉とか、海の幸とか、少しは楽しめた?

投稿: TAKEPYON | 2010/03/10 22:35

>ミキティ

PC肩こりって、一体どんだけやってるの?wobbly
御器所に結構いい鍼灸院があったよ。
鍼灸と言っても鍼だけじゃなく
マッサージのみでもOK。

>TAKEPYONちゃん

日曜はこっちも寒かったみたいだねdespair
温泉も海の幸も満喫したよhappy01
明日以降のUPで海の幸は公開予定ですwink

投稿: takeco | 2010/03/10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47768708

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回能登和倉万葉の里マラソン-無念のリタイア:

« シネマ日記(2010年2月分) | トップページ | 第2回能登和倉マラソン:車編 »