« マクベス@世田谷パブリックシアター | トップページ | 皇居RUN、ぷらすアルファ »

多摩川リバーサイド駅伝完走記

前日(3/20)夜のとんでもない暴風雨で
「こりゃ明日の駅伝は中止だな」と
思いながら眠りについたsleepy

夜中に雷の音でたたき起こされthunder
寝不足状態で朝起きてみれば
カラリと晴れて、快晴sun

「晴れたからにはレースはあるだろう」
とは思ったものの
多摩川リバーサイド駅伝のコースは
未舗装の河川敷の道。
きっと雨でグチャグチャのところを走るんだろうなsad
本気で走る時用のサッカニーのシューズは今回温存。
昔買ったナイキの靴で今回は走ることにした。
この靴は中敷をオーダーメイドしてないヤツなので
5km以上走ると親指に靴ズレが出来始めるんだけど
「まぁ今日走る区間は5kmだから大丈夫っしょ」と。
ナイキの靴なら泥んこになっても後悔しないし。

で、前置きが長くなりましたが
多摩川リバーサイド駅伝です。
2006年以降毎年参加してるので
今回が5回目となります。
私が初めてレースらしいレースを走ったのが
2006年3月の多摩川リバーサイド駅伝なので
自分の走歴を数える時は
2006年3月を起点にしています。
そんなわけで私にとっては記念碑的な駅伝です。

10km→5km→3km→3km→5km
の5区間をタスキでつなぐ駅伝で
私は5kmの区間希望だったのですが
会場に行ってみてびっくり。
「今回は欠場者が多くなっちゃったから
 takecoさん3kmの区間も走って」

shockshockshock

・・・私は3/7の能登和倉万葉の里マラソンで腰が痛くなり、
その後もちょっと腰に違和感があったので
2週間練習をお休みしていた人なんですがcoldsweats02
一応前日の3/20には5km試走し
「大丈夫そうだな」という感触はありましたが
一応故障明け、な位置づけだったりするんですが。。。

でも、まいっか、と走ることに。
で、3区の3kmと5区の5kmを走ってきました。

しかし3km走って中途半端に休んで5km走るのって
意外とキツいのねdespair
おまけにこの日はとんでもない猛暑sun
おかげで道はすっかり乾いて
走るのになんの支障もなかったですが。
(サッカニーの靴にすればよかった)

この駅伝の参加賞Tシャツは
いつもがっかりするくらいデザインがなってないのですがsweat01
今年のはかわいかったです。合格!pass
このTシャツなら練習用として着られますgood

Img_0477

Img_0478

参考までに2006年の時のTシャツは
↓こちらの過去ブログで見られます。

http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2006/03/post_a862.html

私が当時がっかりした気持ち、
分かってもらえるでしょうかcoldsweats01

来年以降も今年の路線で
Tシャツ作ってくれることを希望しますshine

|
|

« マクベス@世田谷パブリックシアター | トップページ | 皇居RUN、ぷらすアルファ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47891997

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川リバーサイド駅伝完走記:

« マクベス@世田谷パブリックシアター | トップページ | 皇居RUN、ぷらすアルファ »