« 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ | トップページ | 第2回能登和倉万葉の里マラソン-無念のリタイア »

シネマ日記(2010年2月分)

もう2月は
端から諦めてました。。。weep
何でこんなに忙しいんだ。。。sad

2010年2月に観た映画。

 


・ブリジット・ジョーンズの日記 [録画]
何年か前に原作を読んだんだけど
あんまり好きじゃなかったんだよなぁdespair
軽めの映画が見たかったので
見てみたら意外とおもしろかった。

レニー・ゼルウィガーが太ってもチャーミングで良し。
ヒュー・グラントはいつもの役柄。
たまには違うテイストの役をやりたくならないのかしら?
まぁこういう役が似合うからいいんですけど。


・ジェネラル・ルージュの凱旋 [録画]
原作のシリーズが好きで読んでいる。
映画の1作目もDVDで観た。

1作目に関しては
何で田口医師が敢えて女?とか
ソフトボールシーンは必要なの?はあるが
阿部寛はがんばってたし
まぁまぁかな、な感じだった。

堺雅人は
私の中では
1作目の鳴海医師のイメージだったんだけど
本作の速水ERセンター長 a.k.a. ジェネラル・ルージュ
で登場。
堺雅人はいいですねぇhappy01
爽やかな好青年役も
ちょっとポヨ~ンとした役も
今回のような「眼に一種の狂気」を孕んだ演技も
そつなくこなすgood
原作読んだイメージだと
速水医師はもうちょっと歳いってるイメージだったんだけど
まぁいいや。

しかし原作では二作目の「ナイチンゲール~」は
何で飛ばしたんですかね?
映画にするには難しい、と思ったのかな?



来週はアカデミー賞の発表。
観たい映画の青田刈りをしよう。

|
|

« 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ | トップページ | 第2回能登和倉万葉の里マラソン-無念のリタイア »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47700799

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2010年2月分):

« 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ | トップページ | 第2回能登和倉万葉の里マラソン-無念のリタイア »