« 衣装選び難航 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ »

エロイカより愛をこめて:36巻

最近本屋に行っている時間がなくてweep
今回は買い損ねてはならじ、とアマゾンで予約しておきましたgood
DVDと同じく発売日の前日に届くかと
2/15、ワクワクしながら帰ってきたのですが
届いておらずweep
2/16にアマゾンから「発送しました」メールが届き
2/17に届いた。

DVDは発売日前日に届き、
マンガは発売日に発送される、というのが
アマゾンの法則らしいthink

で、予約しておいたマンガというのが
「エロイカより愛をこめて:36巻」
今でも買っているマンガって、もうこれくらいですcoldsweats01

Image004_3

今回はイタリアが舞台ということで
なつかしの棺おけ刑事が出てきたり、と
ファンにとってはうれしい演出も。
(出番が少ないが。。。)

しかし今回の最大の見せ場は
ベネチアで少佐と伯爵がゴンドラの八艘跳びをするシーンですshine
ステキheart04

ところですごい偶然なのですが
2/16、つまりエロイカ36巻の発売日に
こんなプレゼントをもらってしまいました。

Image003_3

このチョコを見て、ピンとくる人は
かなりのエロイカ・ファンですhappy01
さて、このチョコとは・・・

TOBLERONE(トブラローネ)。 スイスのチョコレートだそうです。 エロイカ33巻(No.21:ケルティック・スパイラル)に出てきます。 「竜の歯(ドラッヘン・ツェーネ)」に似たチョコということで。 中身はすぐ食べちゃったので写真はありませんがcoldsweats01 確かにマンガで見たとおりの形でした。

|

« 衣装選び難航 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ »

読書」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪^^

わ~い、このお題で語りあえる方がいると思うと、つくづく嬉しいです(-_-)しみじみnote

私は当日最寄の書店で買おうと思っていたのですが、16日に出かけられそうもないとわかり、あわてて15日にネット予約しましたsweat01
在庫があれば翌日届くことが多いので。
ところが届いたのは17日だったので、「あぁ、やっぱりはじめからネット予約しておけば良かった!」とプチ後悔してたんですが、いずれ17日宅配だったんですね^^
なら、まっいいか♪

しかし、そのまさか発売日にそんなレアもののスイスチョコレートをプレゼントしてもらうなんて!shine運命的なものを感じますよheart01
歯型のチョコなんて珍しいですよね。
そういえば、私の兄が去年スイスに行ってきたんだっけ!お土産に頼めばよかった~sad(激しく後悔sweat02

投稿: アン@みやぎ | 2010/02/22 00:05

>アンさん

マンガに関しては
アマゾンより書店の方が
早く入手できそうですねwink
まぁ今回のように
書店がやってる時間に会社出られないweepという
悲劇に見舞われてる私としては
1日遅れでも家に帰れば届いている、という
状態はありがたいですがhappy01

聖ヨハネの帰還は次巻で終わりそうですね。
また半年後くらいに出るかしらんconfident

投稿: takeco | 2010/02/23 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47619067

この記事へのトラックバック一覧です: エロイカより愛をこめて:36巻:

« 衣装選び難航 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニーブリオッシュ »