« チアリーダー1日体験 | トップページ | 第15回全国都道府県対抗男子駅伝TV観戦記 »

初リリエンベルグ

チアリーダー1日体験の後は、
Rちゃんと会う約束をしていたので
新百合ヶ丘まで移動train

新百合ヶ丘には
私の友人達の間では評判の高い
リリエンベルグという洋菓子店があります。
ここでお茶するのがこの日の目的wink

・・・だったのだけど、行ってみると
土日祝はイートインがやってない、とのことsad
駐車場がいっぱいになって入りきれなくなるからだそうだ。
そこまですさまじい人気なのかweep

せっかく行ったのでお菓子を買うことに。
お茶は別のところでしよう、ということで
生菓子は諦めて焼き菓子を。

↓昨日買った焼き菓子たち。
Img_0373_2

ダックワーズ、フィナンシエ、ガレットは
早速昨日いただいたけどウマイ!!!happy02
あーそれにしてもここのケーキが食べたい!
とRちゃんとリベンジを計画中。

|

« チアリーダー1日体験 | トップページ | 第15回全国都道府県対抗男子駅伝TV観戦記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

お~、新百合は私も近いので、たまに行くけど、リリエンベルグは駅からかなり歩くんだよね。(車仕様だよね…sad)
たぶん、10ン年前は、休日もイートインやってたんだけど、そのころも既に混んでいて入れなかった記憶が…。あそこは、ザッハトルテが目玉なので、ぜひお店で食べたいんだよね。でも、たぶん、平日もマダム達がたまっているから、激戦だよ。

リベンジの際は、私も参加したいです!shine

投稿: モンブラン | 2010/01/26 22:11

>モンブランちゃん

平日でもやっぱり混んでるのかなぁ~sad
朝イチで駆け込むくらいの勢いで
行かないとダメかしらん。。。
ザッハトルテ好き~lovely

投稿: takeco | 2010/01/27 23:09

こんにちわ~!

久しぶりですいませ~ん!!

リリエンベルグの焼き菓子美味しかったですね!!!

バターカステラうまい~!!!
カステラって、素朴すぎてみんなスルーしてましたけど、
なにげに当たりでしたよね~!
美味しかったっっ


リベンジしましょうね~
モンブランさんが言っているとおり、
ザッハトルテが有名らしいですよ、
でも、他もぜ~んぶ美味しいはず(≧∇≦)
きっと超迷っちゃいますね!

では、モンブランさんも、よろしければ、
一緒に行きましょ(o^-^o)

投稿: Rちゃん | 2010/01/31 16:27

>Rちゃん

バターカステラは「当たり」だったね~happy01
お休みの日の
まったりしたい午後に
紅茶と一緒にいただくのにピッタリ!でした。

3月以降にならないと
木曜日午後半休取るのはむずかしそうだけど
絶対リベンジしましょう!
モンブランちゃんも是非一緒に!

投稿: takeco | 2010/01/31 21:59

確かにリリエンベルグ、他も美味しいらしい!
リベンジ、私もぜひぜひ参加させてください、Rさん!
(しかし、平日休み、取れるだろうか?の今日この頃・…despair)

投稿: モンブラン | 2010/01/31 22:39

>モンブランちゃん

リリエンベルグのイートインが
平日じゃないとやってないのと、
Rちゃんは木曜日がお休みなので
私が木曜休みか午後半休が取れる日で行こう、と
いうことになってるんだけど
私も2月中はちょっと平日休みは
むずかしそうなのよね。。。

3月以降でモンブランちゃんも
木曜日休めそうな日があったら是非shine

投稿: takeco | 2010/02/01 23:50

そうなんです、
平日リベンジ計画で、

木曜しかお休みできないんです(;ω;)


是非三人で行きたいですね~!!
楽しみ楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: Rちゃん | 2010/02/04 14:58

>Rちゃん

早くリリエンベルグのケーキ食べたいね~!
cake
楽しみ!

投稿: takeco | 2010/02/06 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47380588

この記事へのトラックバック一覧です: 初リリエンベルグ:

« チアリーダー1日体験 | トップページ | 第15回全国都道府県対抗男子駅伝TV観戦記 »