« インフルエンザ | トップページ | 焼きたてパン曜日:トマトチーズフランス »

ハゲタカの呪い?

本当なら明日はレースだったはずなので
今日の昼間なんて「練習だ!」と
多摩川沿いを走っているはずだったのですよ。
「ハゲタカ」はもう回数も忘れるくらい何度も見てるし
DVDも持ってるから録画なんてする必要は全くないんだけど
再放送とあれば何故か録画セットしてしまうのがファンの心理。

だけど。
今日の私はインフルエンザの熱もすっかり下がり、
外を見れば天気はいいし、
「うー!外出たい!走りたい!自転車乗りたい!」
と地団駄を踏むものの
世間にウィルスをばら撒いてはいけないので
今日明日はとりあえず家でおとなしくしておらねばならず。
健康体であったならば
録画で観るつもりだった再放送の「ハゲタカ」を
結局リアルタイムで観てしまったのだった。。。

しかし私がインフルエンザになったのって
「ハゲタカ」の呪いなんじゃないしらん?
「ファンなのに再放送を録画で観ようなんてケシカラン!
 ちゃんとリアルタイムでみるのじゃー!」
みたいなbleah

思えば前にも
腰痛になったおかげで
全く偶然にもハゲタカスピンOFF「NHKを買い叩け」を
観ることができた、という前例もあるし。

うーん、おそるべき「ハゲタカ」魔力(?)。

ところで「龍馬伝」観た後で
「ハゲタカ」の第1回目を観ると
「あー、緑色の発色の仕方が同じだな~」
などと、つくづくと感じてしまった。
やっぱり「龍馬伝」には
かなりの「ハゲタカ」スタッフを投入してるんだろうな~。

だけど「龍馬伝」を作っていくにあたっては
どうか「守り」に入らないようにしてほしい、と思う。
いや、切に願っている。

|
|

« インフルエンザ | トップページ | 焼きたてパン曜日:トマトチーズフランス »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

再放送してたのね、知らなかったわ。録画したかった!

竜馬伝は見ないつもり。今年は浅田次郎「蒼穹の昴」まさかのドラマ化全25回をみなくっちゃ。

ところでTakecoMagazine、最近書評がないので不便だわ、私としては。

投稿: ミキティ | 2010/01/10 00:21

>ミキティ

「ハゲタカ」再放送は
昨日やってたのよ。
BShiだったから気づきにくかったのかも?

「蒼穹の昴」はNHKもなかなか思い切った企画だよね。
西太后が田中裕子って配役が驚き。
私は小澤征悦さんが結構お気に入りなので
ちょっとドラマも気になってますが、、、
再放送で検討しますwink

書評が少ないのは、
昨年9月以降あんまり本が読めていないからですbearing
映画観る時間はないわ、本読む時間もないわで
もうめちゃくちゃです。
インフルエンザになったのは
心の栄養不足だったのかも?(まさかbleah

投稿: takeco | 2010/01/10 14:56

遅れ馳せながら、お見舞い申し上げます。
大変でしたね…。
でも、パン(美味しそう!)を焼ける状態にまで回復されたようで、「ホッといたしました。」(←中延voiceで)
ハゲタカの一挙再放送をゆっくりと楽しめたのが、不幸中の幸い?
鷲津さまのカッコイイあのシーン、このシーンで元気が出たのではないでしょうか。
かくいう私も、DVDを持っていても録画してしまい、リアルタイム鑑賞もしてしまいました…。(笑)
外出禁止がとけても、無理なさらず、どうぞ御自愛くださいませ。

投稿: 美冬 | 2010/01/11 00:12

takecoちゃん。
インフル、ほんと、災難だったね。でも、パンを焼いて味わえるまで回復してよかったねup
普段、鍛えてるから、きっと体力のリカバーも早いんじゃないかな。
ぎゃあ!「ハゲタカ」再放送してたのね~。最近、録画してもなかなか見れないのであきらめてしまったのよね。
それにしても「龍馬伝」、大森さんは、まったく化けてるよね~。鷲津さんを思い返せない…。
しかし、takecoちゃん、観方がマニアックだよ…coldsweats01それってば、製作者の目線では?!

投稿: モンブラン | 2010/01/11 13:52

>美冬さん

ありがとうございます。
もうすっかり「普通」ですhappy01
今日からジョギングも再開しましたgood
意外と普通に走れました。
でもまあインフルのおかげ(?)で
鷲津さまのお姿もしっかりと拝んだし
あとは万全の体勢で映画DVD発売を待つばかりです。

>モンブランちゃん

大森さんの化けっぷりには
ドラマ「ハゲタカ」の初回放送が終わったばかりの頃
さんざん翻弄されたので
もう驚きませんthink
武市半平太を鷲津を演じてる人が同一人物とは
知ってる人じゃないと気づかないだろうなぁ。。。

投稿: takeco | 2010/01/11 19:52

Takecoさん インフルエンザが完治して良かったですね
とうとう、働き盛りの成人に蔓延しつつあるようです。皆さん気を付けましょう
私は「龍馬伝」の音楽が素敵だと思いますheart04
大友氏のこだわりに佐藤直紀氏が見事に答えているようです
「ハゲタカ」に続いてサントラを購入してしまいそうです

投稿: みどり大好き | 2010/01/12 12:46

>みどり大好きさん

ありがとうございますshine
ガイドブックによると
佐藤直紀氏、結構大友Dにダメ出しくらったみたいですねhappy01
オープニング曲も最初「大河っぽ過ぎる」って
言われて書き直したとか。
でもそういう妥協しない姿勢がいいドラマを
作っていくんですよね。

まだ2回目なので正直そこまで盛り上がってない
感じがしますが
先が長いドラマなので
今後の展開に期待していますwink

投稿: takeco | 2010/01/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47248181

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカの呪い?:

» ハゲタカ [EURISKO2005]
 NHK BS hi で9日(土)正午から6時まで6話連続再放送。2007年2月 [続きを読む]

受信: 2010/01/10 20:42

« インフルエンザ | トップページ | 焼きたてパン曜日:トマトチーズフランス »