« ハゲタカの呪い? | トップページ | 来た!!! »

焼きたてパン曜日:トマトチーズフランス

外出禁止ならパンでも焼くか。
パン焼きキットも1つあることだし。
・・・と外出禁止最終日の午後は
パンを焼いて優雅に(?)過ごしました。
幸い胃腸の様子は良く、
よほど消化の悪いものを除いて
昨夜から普通食に戻しているので
パンもよく噛めば大丈夫っしょ、と。

今日焼いたパンは「トマトチーズフランス」です。
Img_0369

パン生地はフランスパン。
これにトマト&チーズクリームソースをドット状に置いて
フォカッチャ風に仕上げました。

表面はフランスパン特有の「パリッ」とした香ばしい感覚。
中は「ほわぁ~」と柔らかい感じ。
トマト&チーズクリームソースがちょっとピリっとしてて
ピザっぽい感じです。

うまい!
文句なくうまい!
ずっとおかゆ&消化のいいフルーツばかりの食生活だったから
余計にうまい!!!

・・・しかし健康ってありがたいよね。
何が幸せって
おいしいものを「おいしい!」と感じながら食べられることが
何よりも幸せだなぁ。
私は基本的に健康には恵まれている方なので
ついそれが当たり前みたいに思ってしまうんだけど
たまにインフルエンザで3日間寝たきりになってみると
健康であることってありがたいと思うなぁ。。。

さて明日から社会復帰します。
と言っても祝日なので
とりあえずゆっくりJogと自転車乗りからスタートgood

|

« ハゲタカの呪い? | トップページ | 来た!!! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
キャ~ッheart04
テンプレ全体がチョコレート色なのはマズイですぅsweat01チョコが食べたくなる~
takecoさんの描写で、パンの外がパリッと、中がホワァピリな感じが伝わってきます
catface食べたい。。。

復帰の早さは日頃の鍛錬の賜物ですね。
私もハゲタカDVDが届くXデイに備えて体調を整えておこうと思いますhappy01heart02

投稿: アン@みやぎ | 2010/01/10 21:56

>アンさん

2月仕様ということで
バレンタイン風のテンプレートにしました。
でも、、、確かにおいしそうな色ですよね~

インフルで寝てる間、ずっとTVを見てたんですが
熱で頭が痛んで
ストーリー性のあるドラマは筋を追っちゃって
頭使うんでNG、
バラエティも頭が痛いと笑えないので、ってことで
ずーっと料理番組ばかり見てました。
(ケーブルTVに感謝。)
パン焼く番組もあって
それ見てて
「くそー元気になったらパン焼くぞ~!」と
思ってたんですよねhappy01
やっぱり焼きたてパンは最高です!

投稿: takeco | 2010/01/10 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47256183

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:トマトチーズフランス:

« ハゲタカの呪い? | トップページ | 来た!!! »