« フロストバイトロードレース完走記 | トップページ | 初リリエンベルグ »

チアリーダー1日体験

ウチの会社にはアメフト部があるので
それを応援するチアリーダー部もあります。
因みにアメフト部員は全員社員ですが
チアリーダー部員はほとんどが外部委託です。
ウチの会社、セクシーな女の子入ってこないからcoldsweats01

私は陸上部の後援会に入っているので
運動部系のお知らせメールが届くのですが
先週来たお知らせの中に
「チアリーダー1日体験レッスン」というのがありました。
「チアリーダー、おもしろそうだなぁ。
 ダンス経験なしでもOKって書いてあるしconfident
ということで
何と無謀にも参加することにしちゃったわけですhappy02
無料だしgood

だけど当日のお知らせ案内をみてびっくり。
「チアリーダー部2010加入オーディションについて」
などという文章がwobbly
「え!そんなハイレベルの人も来ちゃうわけなの?」
と多少ビビリながら当日を迎えたのでした。
※因みに社外の人でも参加可だったので
 オーディションのお知らせなんてものも通知されてきたわけです。

で、昨日参加してきたわけです。
あ、最初に断っておきますが
普通のTシャツ&トレパンでの参加です。
チアのお姉さん達が着ている様な
へそ出しセクシーミニスカートで踊りまくってきたわけではありません。
(もしそうだったら無謀どころじゃない。。。)

さて、内容の方はというと、、、

1)アイスブレイク
  まぁ恥ずかしがってると動きが小さくなるので
  こういうイベントの時は必須なんでしょうね。
  知らない人同士じゃんけんしたり、とかそんなことを。

2)ストレッチ(ウォームアップ)
  自分でも毎朝毎晩やってるし、Joggingの前後には
  必ずするのですが
  「自分のストレッチって結構いいかげんだったのね。。。」
  な"目からウロコ"的なストレッチ体験。
  かなーり時間をかけてみっちりやりました。
  ダンス経験者が結構いたみたいで
  隣の人と自分の柔軟性のあまりの違いに驚いたりwobbly

3)ダンス1
  ポッキーのCMの曲に併せて簡単な振り付けでダンス。
  これには何とかついていけたscissors

4)ダンス2
  3グループに分かれて(1グループ10人程度?)ダンス。
  実際のチアに使われているもののようで
  3グループとも違う振り付け。
  こういう展開上、最後には発表会のようなものがあるdespair
  これがなかなか振り付けが覚えられなくて苦戦sad
  ここで自分の限界を思い知ったbearing

5)発表会
  実際にチアリーダーの人たちが使っている
  ポンポンとかを使わせてもらってそれっぽくwink
  私は途中振り付けを忘れまくったが
  そこは笑顔でカバーcoldsweats01
  しかしどのグループにも何人かダンスがかなり出来る人が
  混じっていた。
  明らかに動きが違うのだ。
  ちゃんとダンスやってる人はかっこ良く踊れるのね~ステキshine

6)プレゼン
  これはチアリーダーのみなさんによるパフォーマンス。
  アメフトの試合で見たことあったけど
  目の前至近距離で見るとやっぱ迫力!

7)ストレッチ(クールダウン)
  これまた時間をかなりかけてきっちりと。

感想:
いや、なかなか勉強になりました。
自分のストレッチがいかにいい加減だったか、とか
女子力とは何ぞや、とかbomb
先天的美人と後天的美人とかbombbomb

因みに今日、全身が軽く筋肉痛状態ですsweat01
一応ジョギングしてるんで
普通の人よりは運動習慣がある方だと思ってるのですが
昨日はジョギングとは違う筋肉を
みっちり使ったらしい。。。

|

« フロストバイトロードレース完走記 | トップページ | 初リリエンベルグ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

タイトル観て、「きゃあ、takecoちゃんたら、いつの間にそんなこと!happy02」と、あまりの行動力にびっくりしてしまったわ。
そっかぁ、アメフト部があるわけね。。。
でも、チアリーダーって、かなり興味あるなぁ。自分の容姿とか、運動神経はまったく無視してね…coldsweats01
そっかぁ、あれってダンスだもんね、やっぱダンスできないと難しいのかぁ。。。私は習っているダンスで、自分があまりにも振りを覚えられなくて落ち込んでいるので、そういうのも無理そうだなぁ。

でも、チアって、なるほど、いろんな要素が詰まっているんだね。確かに勉強になりそう。そんなレッスン、体験してみたい!

貴重な体験できて、よかったね!scissors

投稿: モンブラン | 2010/01/26 22:07

>モンブランちゃん

来年一緒に行く?happy01
社外の人でもいいみたいだから
興味あったら来年声かけるよ~
モンブランちゃんはダンス経験あるから
絶対私よりうまいって!
私は本当にダメダメだったsweat02
楽しかったけどねbleah

投稿: takeco | 2010/01/27 23:07

ホント?行きたい~!upwardright
でも、ほんとに私、習ってる割にセンスないから…
来年までには、もうちょっと、体柔らかくして、リズム感もつけようっと!(←既にその気…coldsweats01)

投稿: モンブラン | 2010/01/31 22:42

>モンブランちゃん

じゃあ来年この企画のお知らせが来たら
連絡するよ!
振り付けが覚えられないのは
ちょっとヘコむんだけど
でも楽しいよnote
じゃ来年楽しみにしててねwink

投稿: takeco | 2010/02/01 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47380624

この記事へのトラックバック一覧です: チアリーダー1日体験:

« フロストバイトロードレース完走記 | トップページ | 初リリエンベルグ »