« 来た!!! | トップページ | チアリーダー1日体験 »

フロストバイトロードレース完走記

まさかインフルエンザ完治後1週間で
ハーフマラソンを走るハメになるとは。。。bearing
3日間熱があって寝たきりだったので
その間にどれくらい筋力が衰えたかが
非常に気になったけど
まぁ何とか制限時間(2時間30分)以内に完走できれば上出来。
どうしても無理そうだったらその時点でリタイアしよう、と思って参加。

フロストバイトロードレース。
カタカナで書くと何となくかっこいいけど
frostbite、、、要は「霜焼けロードレース」である。
まぁ1月の一番寒い時期のレースだからねぇ。。。
会場は福生の米軍横田基地。
ここは何度か駅伝で行ったことがあって
初めて基地内に入った時は
ちょっとドキドキしたものだが
最近では
迷彩服のお兄さん達が歩いていても、
"U.S. Air Force"と書かれた飛行機が滑走路に止まっていても
もう慣れっこであるbleah

天気予報では今日は超寒くなる予想だったが
天気も良くて意外と暖かく
"frostbite"になるほど寒くはなかった。

レースの方はと言うと
10kmまでは順調そのもの。
普段通りに走れてて
「インフル影響なし?」と思ったが
甘かった。
後半10km、最初は右ももの外側付け根に
何となく違和感が生じて
そのうち右膝が痛くなってきた。
力を入れるとカクンと右膝が抜けそうな感じだ。

痛みが耐えられないようならリタイアかなぁ、、、と思ったが
スピードを落とせば何とかがんばれそうだったので
行けるところまで行くことに。

何とかゴール!
2時間7分49秒。
インフル後なのでこのタイムは上出来でしょう。
・・・と、とことん自分に甘い私なのであったcoldsweats01

|
|

« 来た!!! | トップページ | チアリーダー1日体験 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたwink
インフルエンザから回復してすぐ走るなんて、すっかりアスリートだね。

基地の中を走るなんて、たしかにちょっとドキドキだね。
しかも駄々広くて、あんまり景色が変わんないような印象が…

お天気もよくて、今日は、昨日よりも気温は高かったみたいで良かったね。

投稿: TAKEPYON | 2010/01/17 21:51

いや~、お疲れ様!
インフル1週間後にもう走ってるなんて、もうRunningholicでは?coldsweats02
完走しただけで、本当に凄い!

座間キャンの中をちょっと走ったことがあるけど(同僚に強引に連れられて)、横田って、もっと広そうだよね。一体どれだけ広いんだ?(基地内の人、一緒に走りに来なかった?)

投稿: モンブラン | 2010/01/17 22:10

>TAKEPYONちゃん

すっかりアスリート、というよりは
レース出るのもタダじゃないので
出ないとお金がもったいないんだよねcoldsweats01

確かに風景は単調だったなぁ。。。
うん、でも天気予報に反して
いい天気で助かりましたhappy01

>モンブランちゃん

横田基地は結構広いね。
確かに外国人もいっぱい走ってたけど
普通の服着てると
軍人かどうかは分からないね。
運営スタッフは結構軍の人多かったよ。
ちゃんと応援もしてくれたしねwink

投稿: takeco | 2010/01/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47319705

この記事へのトラックバック一覧です: フロストバイトロードレース完走記:

« 来た!!! | トップページ | チアリーダー1日体験 »