« NAHAマラソン完走記 | トップページ | ピエール・エルメのケーキ »

大田区ロードレース完走記

今年の走り納め。
ベルリンマラソンでRUN友になったRちゃんと一緒に走ってきました。
私がベルリンマラソンで着ていたピンクのランドレを
Rちゃんが気に入って一緒のランドレを買ったので
「じゃあお揃いのランドレで走ろう」という
実に女子的なノリhappy01で出場を決めたレース。

10kmと10マイル(約16km)の2種目があるんだけど
2週間前にNAHAマラソンを走った後なので
軽めの10kmでエントリー。

お揃いのランドレは半袖なので
真冬のこの日、アームウォーマーだけでは寒いかなぁ、
ランドレ隠れちゃうけどウィンドブレーカー着て走ることになるのかなぁ、
と思っていたのだけど
今日はびっくりするくらいの快晴sun
日なたにいるとポカポカと暖かいので
ウィンドブレーカーは着ず、アームウォーマーのみで出走。
手袋もしなかったけど
充分暖かい1日でした。

大田区ロードレースの感想:
・大井ふ頭中央海浜公園の陸上競技場をスタート/ゴールとする
 3周の周回コース。
 (私の苦手な周回コースthink
・給水は水のみ。1周に1箇所あるので最大で3回給水できる。
・コースはフラット。アップダウンは全くなし。走りやすい。
 それに加えて出場者が少ないので
 それも走りやすさの要因の一つ。
・が、出場者が少ないせいか応援も少ない。って言うかほぼ皆無。
 たぶん運営側から頼まれた地元の女子高生?が
 3箇所くらいで応援してくれていたが
 3周目くらいになると彼女達も飽きてきたのか
 応援してくれなくなっていたgawk
・完走証はもらえるがタイムの印刷はなし。
 ちゃんとRCチップ着けて走るんだから
 タイムの印刷くらいはしてほしかったなぁ。。。despair
・出場者が少ないからか、物販も一切なし。

というわけで小じんまりとした地味なレースでしたがcoldsweats01
コースは走りやすいし、レースの緊張感もそれなりにあるので
レースペースの練習のつもりで出るのにはいいのではないでしょうか?
1年を締めくくるレースとしてはなかなかいいな、と私は思いましたgood

レース後は川崎まで移動し
ラゾーナでコラーゲン豚しゃぶpig
モンシュシュのケーキセットcakeで疲れを癒しました。
↓モンシュシュで食べたモンブラン。クリスマスツリーがかわいいwink
Image001_2

Rちゃん、お疲れ様でしたshine

|

« NAHAマラソン完走記 | トップページ | ピエール・エルメのケーキ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、

フルの後2週間で10キロ走れちゃうんだね。
お疲れ様。レース後のおいしいケーキがエナジーチャージになったことでしょう。

たまも頑張ろうかなァ?

ツルマラソンあとの、「イチゴマラソン」誘われているんです。エイドステーションのイチゴとミニトマトが気になるんですlovely

投稿: たまちゃん | 2009/12/21 17:08

>たまちゃん

正直言ってNAHAマラソンの疲れよりも
連日残業の疲れの方が心配だったcoldsweats01
何とか1時間以内で走り切れたので
ホッとしてますconfident

イチゴマラソン!おもしろそう!
私も出たい!
・・・と思いましたが
もしかして↓これよね。。。
http://www.city.tamana.lg.jp/shakyo/yokoshima_kouminkan/ichigo_marathon_2.html

万葉マラソンの前の週、しかも九州・・・ムリdespair
時期が別だったら
是非九州のマラソン走ってみたんだけどなぁ。

たまちゃん、イチゴマラソン是非出て!
感想を教えて!

投稿: takeco | 2009/12/21 21:58

ほんとに、だんだんレースに出てる割合が増えてるように感じるよ・・・?
なんか、あまりにもサポートのないレースじゃない?でもまあ、takecoちゃんが満足度を感じられたんならよかったね。
ちゃんと豚しゃぶ&スイーツの「ご褒美」もあったわけだし(って自腹だよねsweat01)モンブラン、かわいい&おいしそうnotes
(*私が食べたら共食い…?)

イチゴマラソン、私も出たいなぁ(って目的はイチゴ&温泉spa→って、純粋にそれ目的の方がいいのでは?自分…sweat01

投稿: モンブラン | 2009/12/22 22:22

お皿に描かれたツリーのデコーレーション、
いい味だしてますねgood

走った後は、私は甘いものがほしくなりますcake

先月参加した大会では、
ゴールした後、豚汁を5杯いただき、
それからソフトクリームを食べてしまいましたcoldsweats01

食べ過ぎたと、ちょいと反省…shock

投稿: そらまめ | 2009/12/23 00:08

>モンブランちゃん

私も「最近土日走る予定ばっかりなんだけど」
と思ってますcoldsweats01

地味~なレースだったけど
でも走りやすかったので私的にはOKです。
いや~那覇があまりにも走りづらかったんで
余計に満足感が高かったのかもbleah

ご当地の食べ物をタイトルにしたマラソン
結構あるのよ。
私もそういうの目当てにしたマラソンの予定を
もっと入れよう、と思ってます。
(ますます予定がマラソンばっかりに。。。)

>そらまめさん

豚汁5杯ですか!!!wobbly
それは食べすぎですよ!
でも走った後の豚汁ってめちゃくちゃおいしいですよね。
私も5月の山中湖ロードレースに2回ほど
出てますが
その後にもらえる豚汁が
涙が出そうなほどおいしくて!

投稿: takeco | 2009/12/23 23:10

takecoさんお疲れ様です!

大田区ロードレース、楽しかったですね!
オソロのランドレで、オソロラン!!
あのランドレ着心地最高ですね!
これからの大会は、あのランドレ着用しますよ!

来年も是非また、一緒に走りに行ってくださいね~

あのランドレ着て一緒に走ると、
一目瞭然!すぐに相手を見つけられますよね!


Rは、ベルリンから帰国後、
横浜のハプニングを含め、
まともに走ってなかったので、
大田区ロードレースの10㌔、
爆走しすぎて、次の日筋肉痛・・・。
さすがに練習不足でした・・・。


ブタしゃぶ&ビール&ケーキ最高に美味しかった~

takecoさんも、お疲れ様でした!!!

投稿: Rちゃん | 2009/12/24 15:50

>Rちゃん

私もRちゃんがどこ走ってるか
すぐ分かったよwink
みんなに「あのランドレ目立つ」って言われた意味が
やっと分かった。
ホントすぐ分かる!

でも横浜の悪いイメージを払拭できて
よかったね!
次は皇居RUN&銀座で甘い物しましょcake

投稿: takeco | 2009/12/26 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/47071059

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区ロードレース完走記:

« NAHAマラソン完走記 | トップページ | ピエール・エルメのケーキ »