« ベルリン旅日記[7]:自由行動編(下) | トップページ | シネマ日記(2009年10月分) »

ラッキー7?

「今日は10km走ろう」と思って家を出た。
近くの多摩川サイクリングロードで。

GoogleMapで距離が予め測ってあって、
5km地点にアミノバリューが買える自販機、
7km地点にゲータレードが買える自販機がくるように
走るコースを設定している。
今日は7km地点でゲータレードで給水し、
あと3km走る、予定だった。

7km地点に到着。
自販機に小銭を入れてゲータレードのボタンを押す。
落ちてきたゲータレードを取り出そうとすると
コイン投入口横のパネルに赤い「7」という数字が
3つ並んで点滅している。

何だろう、これ?
とふとその下を見ると
「7が並んだらもう1つプレゼント。
 30秒以内に欲しい商品のボタンを押して下さい」
とある。
何、これ当たった、ってこと???

うそー!うれしー!
あ、でもあと一つ何にしよう?
あーーー!迷ってる間に30秒過ぎちゃう!
早く早く!!!
とアセって思わず適当にボタンを押してしまった。

ゴトン、と落ちてきたドリンクを見てびっくり。
・・・私、デカビタCのボタンを押しちゃったらしいgawk

ま、いっか。タダだし。
・・・・・いや、良くない!!!
デカビタCって炭酸じゃん!
こんなの持って走ったら破裂するぞ!!!wobbly

というわけで今日の練習は7kmで終了しましたdespair
デカビタCを飲みながら家路に。
ま、たまにはこういうの飲んでみるのもいいか。。。

|

« ベルリン旅日記[7]:自由行動編(下) | トップページ | シネマ日記(2009年10月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こちらには初めてお邪魔します。
ベルリン旅日記も楽しく読ませてもらいました。
で、今日の練習中のアクシデントとは?って気になってこちらに来たんですが、
ラッキー777でしたか・・・!!(^^;)
私、実はその業界の仕事してまして、
未だに自分では777出したことがないんです。

投稿: みどり | 2009/11/01 19:28

>みどりさん

そうなんですよ~
ラッキー777のおかげで7kmしか走れませんでしたdespair
もう1本もゲータレードにしておけば良かったのに。
私はクジ運の類が全くないので
こういうのはまず当たらないんですが
今日は当たってビックリでした!
・・・でも今日走れなかった3km分は別の日に走らないとdespair

投稿: takeco | 2009/11/01 20:21

こんばんは^^

わ~っ♪
takecoさん、すごいラッキ~(^〇^)

・・・と思いきや
30秒以内ってプレッシャーかけられてあせった気持ちわかります
えっ!えっ、え~っ?(m゜sweat02)どれどれどれ!!!sweat01
↑わたしもそうなる。。。

それにしても日常のトレーニングに10キロ!
さすがだなぁdash

投稿: アン@みやぎ | 2009/11/01 20:51

大当たり~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラッキ~!! 
でも、突然当たりは焦りますw(゚o゚)w

ゆっくり選びたいι(´Д`υ)アセアセ


投稿: Rちゃん | 2009/11/01 21:50

>アンさん

「777」に気づくまでにちょっと時間がかかったので
選択するのにたぶん30秒もなかったと思うんですよsad
それでつい適当なものをポチっと。。。
せめて炭酸じゃないのにすれば良かったのに。。。

10kmは「さすが」でもなんでもないんですよ~
みどりさんはもっと走ってますからcoldsweats01

>Rちゃん

そう、突然当たると困るのよぉ~!
買う時に「当たったらこれにしよう」と思ってれば
いいんだけど
まさか当たるなんて思わないもんwobbly
30秒ってのも短すぎるよねぇ。。。

投稿: takeco | 2009/11/01 22:06

こんばんは♪

すご~~いっ!
私はクジ運が悪いので、こういうのに当たったためしがありません。
ところで、物を知らない私はゲータレードやアミノバリューを販売している自販機があるということすら知りませんでした…。
それにしても、takecoさんは時間の使い方がお上手。
バリバリお仕事をされ、走って、パンを焼いて、駅伝もチェックし…と大車輪。
素晴らしいhappy01
夏はこれに「ハゲタカ」も加わっていたのですから、一日24時間じゃ足りなく感じてしまいますよね。

投稿: 美冬 | 2009/11/01 23:39

>美冬さん

そういえばアミノバリューやゲータレードを売ってる自販機、私も他では見たことありませんcoldsweats01
多摩川サイクリングロードは、
ジョギングしてる人もいっぱいいるし、
自転車(それこそ本格的なロードバイクとかで)
走ってる人もいるので
スポーツドリンクが売れる!とメーカー側もにらんで
そういう自販機置いてるんでしょうね~

時間の使い方はそんな上手じゃないですよdown
なのでiPhoneの助けを借りることにしたくらいなので。
駅伝・マラソンは
夏場はオフシーズンなんですよwink
なのでTV観戦がなかったので
ハゲタカ中毒になるにはラッキーでしたscissors

投稿: takeco | 2009/11/02 23:50

takecoさん、

いえいえ、時間の使い方、めっちゃ上手だと思うよshine
このブログで見る限りは、スーパーマルチウーマンって感じだもんね。どうやって睡眠時間とかとっているんだろうかって思っちゃう。

「スーパーウーマン」、「完璧にこなしちゃう人」って感じなんだけれども、「たかが」飲み物一本当たって、「30秒で決めて下さい」ってことに焦っちゃったりするところが、めちゃ可愛く、「あ~、こういう一面もあるんだぁ~」って、うけていいよね。

この一部始終を見ていた人がいたとしたら、楽しめただろうなぁ~。

投稿: たまちゃん | 2009/11/03 11:15

>たまちゃん

いや、全然スーパーウーマンとかじゃないんだけどcoldsweats01
もしかして自分のこと美化して
書いちゃってるのか???>私

デカビタCが出てきた時は
回りに誰もいなかったけど
人が見てたら滑稽だったと思うよsweat01
デカビタC握り締めて
「ダメじゃん!」とか
マジで叫んでたしcoldsweats01

投稿: takeco | 2009/11/03 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46644256

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー7?:

« ベルリン旅日記[7]:自由行動編(下) | トップページ | シネマ日記(2009年10月分) »