« 東日本実業団駅伝、TV観戦記 | トップページ | ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 »

オルセー美術館展

2週間に1回参加しているRUNの練習会会場が
今週は砧公園だったので
それなら帰りに世田谷美術館に寄って「オルセー美術館展」を観よう、
ということに。

シャワー施設とかはないから
練習会が終わった後、着替えてそのまま行くしかないdespair
自分的にはちょっと気持ち悪いけど
真夏じゃないからそんなに汗臭くはないっしょ、、、と
自分に都合よく考えることにcoldsweats01
だって私は今文化活動に餓えているのよ!!!bearing
と強行的に実行決定rock
練習会の後、世田谷美術館へ。

オルセー美術館展、とはいっても
上記リンク先からも分かるように
アール・ヌーボーの工芸品を中心とした展示。
まぁ絵画だったら世田谷美術館ではやらないだろうしねcoldsweats01

土曜日の昼間だというのに
入りは3~4割程度?
でも美術館はこれくらいの方が見やすい。
あんまり混んでるとじっくり鑑賞するどころじゃないもんねgawk

展示数は少なめだったけど
いい企画展だった。
ルネ・ラリックの飾りピンとか
ため息が出る美しさshine

マキシム・ド・パリのクッキー(この企画展用の)とかあって
思わず手が出そうになったけど
最近お菓子食べすぎなので我慢することにthink

ジョギング&美術鑑賞の両方が楽しめる砧公園、Goodです。
私は駒沢公園よりも砧公園の方が好きだな。
ジョギングコース的にも。

|

« 東日本実業団駅伝、TV観戦記 | トップページ | ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 »

美術・芸術」カテゴリの記事

コメント

オルセー美術館展、行きたいと思ってたのよね。
そっかぁ、絵画はあまりないのね。どうりで世田谷美術館なわけだ。
まあ、オルセーは本物見てきたけど、10年以上前だし・…coldsweats01
何より、私も砧公園、好きなので、行きたいと思ってたのよ~。
あんなところをジョギングしてるなんて、素敵noteでも、RUNはなぁ…う~ん、ニガテなのだ・…sweat01

投稿: モンブラン | 2009/11/09 22:18

>モンブランちゃん

オルセー美術館展は
こじんまりとした展示だったけど
なかなかいい内容だったよ。
結構乙女ゴコロをくすぐられる構成でしたgood

砧公園はお散歩コースとしても
素敵だと思うよ。
元ゴルフ場だったみたいだから
芝生の広いところもいっぱいあって
ああいうところでお弁当とか食べたらおいしいよね~riceball

投稿: takeco | 2009/11/10 23:17

じゃあ今度、お散歩shoe&お弁当riceball&スィーツcakeコース、しに行こうよ!

投稿: モンブラン | 2009/11/11 23:12

>モンブランちゃん

うん!行こう行こうhappy01
でもNAHAマラソンまではスケジュールが詰まってるから
その後ね。
・・・冬突入だなぁcoldsweats02
外でのご飯は寒いかもcoldsweats01
でも、まぁ、天気のいい日なら
大丈夫かもねwink

投稿: takeco | 2009/11/13 00:25

HAMAマラソンは出たの?
そーだねぇ。もう寒くなるねぇ・…。
まあ、他にもスイーツめぐりやら、老舗カフェ(もとい喫茶店?)めぐりやら、実現してない計画が控えてるからねhappy01

投稿: モンブラン | 2009/11/15 21:24

>モンブランちゃん

HAMAマラソンって
今日やってた横浜国際女子マラソンのことかな?
あれは出場資格があって
フルを3時間15分以内で
走れる人しか出られないから
無理無理coldsweats01

私が出るのは
NAHAマラソン=那覇マラソン。
12/6に沖縄の那覇で開催のマラソンだよ。
なのでスイーツ巡りは
とりあえず12/6以降でお願いします~m(_ _)m

投稿: takeco | 2009/11/15 22:42

オルセー美術館展、行ってきましたよ!
Rは、マキシム・ド・パリのランチ付きの企画で行ってきました!美味しかった~!!ついでに、ドミニク・サブロンのパンを買って帰りましたら、美味しかった!!

 
takecoさん!
スリランカ展と歌舞伎に行ってるんですね!!
実は、Rも行きました!!
スリランカ展良かったですよねー!!
ショップで売ってた、キトルシロップって、あったんですが、買いまして、それを、ヨーグルトにかけて食べたりすると、メチャクチャ美味しいんです!!

歌舞伎は、7月と、8月に行きました!

チベット展、お薦めですよ~!!
是非!行ってみてくださいね!


追伸、ランドレ良い感じです!!


投稿: Rちゃん | 2009/11/16 21:45

>Rちゃん
オルセー美術館展、マキシム・ド・パリのランチ付きとは
豪勢な感じだねwink
いいなぁ。

スリランカ展は大琳派展のついでに行った、みたいな
かんじだったんだけど
ついでと言うにはもったいないくらいの
いい展示でした。
ガネーシャがかわいかったhappy01
ショップで売ってたお茶は気になったけど
シロップは意識してなかったなぁ。。。
そんなにおいしかったんだ、残念weep

歌舞伎は来週観に行くんだよ~
土曜に練習会に出て、その後箱根の往路走りに行って
日曜日歌舞伎という結構強行軍なのだ。。。coldsweats02

投稿: takeco | 2009/11/16 21:58

良いですね!来週歌舞伎行くんですね!

Rは、12月の歌舞伎に行く予定で、
チケット、日曜から発売でしたが、仕事で、いまだに、電話できず、明日昼休みチャレンジです!

 

土曜の練習会と、箱根往路ガンバです!

NAHAマラソンにむけてファイトです!!

その後の、オソロラン楽しみ~!!

投稿: Rちゃん | 2009/11/16 22:41

>Rちゃん

Rちゃんも歌舞伎好きなのね~
私は菊之助クンが大好きだから
彼が出る演目はなるべく見たいんだけど。。。

RちゃんはNAHAの1週前の
横浜マラソンだね!
制限時間がキツイからがんばって!

投稿: takeco | 2009/11/16 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46701687

この記事へのトラックバック一覧です: オルセー美術館展:

« 東日本実業団駅伝、TV観戦記 | トップページ | ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 »