« オルセー美術館展 | トップページ | Love Cake Project! »

ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」

http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/

2~3日前に予告で見て、久々にアンテナに引っかかりました。
NHK土曜ドラマ枠だし。
そう、名作「ハゲタカ」を世に送り出したNHK土曜ドラマ枠です。

明日(というか今日なんだけど)から放送だな、と上記Webをチェックしてみたら
訓覇Pと堀切園Dの作品だそうじゃないですか!
これは期待できそうですup

|

« オルセー美術館展 | トップページ | Love Cake Project! »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

見ましたnote
作り手が「ハゲタカ」のスタッフとは知りませんでした…

ちょっと凄い世界ですね…
怖いもの見たさですが期待したいです。住本氏って、鷲津氏より怖~いですね

投稿: みどり大好き | 2009/11/15 09:16

>みどり大好きさん

第1回目の演出は堀切園Dじゃなかったみたいですね。
スパイ物は基本的に好きなので
このドラマ興味深いです。

> 住本氏って、鷲津氏より怖~いですね

確かに。
今のところ住本には
鷲津のような隠された悲哀みたいなのはないですねthink
来週以降も楽しみです。

投稿: takeco | 2009/11/15 22:38

こんばんは♪
私も観ました!
期待以上の内容の濃さとレベルの高さで、受信料払ってて良かった、と思いました。(笑)
最初から最後まで緊迫感が続いて、観終わって疲れましたけど…。
オフィスにゴミ収集に来るオバサンやお店でメール打っている人を疑いの目で見てしまいそうですよ。(笑)
冷徹非情な住本役にはまっている渡部郎さんの狂気を孕んだような目や笑顔が怖くてひきつけられます。
今後に期待ですねhappy01

投稿: 美冬 | 2009/11/15 23:03

>美冬さん

ホント、緊張感いっぱいで
見終わってどっと疲れましたねcoldsweats01
でもこういう重厚な社会派ドラマは
NHKならでは。
このドラマ、絵空事ではないんだろうなーと思うと
身近にいる外国人とか
全部スパイに見えてきちゃいますねsweat01
来週も楽しみです。

投稿: takeco | 2009/11/16 21:45

こちらにもこんにちは^^

 皆様のご感想に誘われて私も昨日見ました。
土曜ドラマは『ハゲタカ』以前から好きで良く見てたんですが、今回も意欲作ですね!ホントにNHKでしか作れない作品です。『エロイカ』の少佐も同じ世界の人shadowだから性格が悪くなったのかな?sad(情報部長の評価ですけど。。。)
 ホライズンのクラリスがCIAに転職してましたね(^◇^)

投稿: アン@みやぎ | 2009/11/23 19:15

>アンさん

「エロイカ」ファンにはお馴染み(?)の
世界ですねhappy01
「エロイカ」よりは随分ダークな展開ですが。
日本ってスパイの温床だったのかーと
結構愕然としました。
まぁ思えばそうかも、、、って感じですが。

クラリス!いたいた!
私も「お、クラリスじゃん」と
「ハゲタカ」役名で呼んでいました。
投資ファンドの大ボスだったり、
CIAの上級職だったり、
腹黒い外国人役は
イアン・ムーアさんにまかせろ!って感じですね。
あの人、去年の「篤姫」にも出てたんだよなぁ~

投稿: takeco | 2009/11/23 23:30

皆様 こんばんはnight
やっぱり、クラリス役の俳優さんだったんですね~smile
似てるなあと思ったんですが、暗くてよくわかりませんでした。よくNHKのドラマに出てますね。それに引き替えアランことティム氏はもうアメリカに帰ってしまったんですかね…weep
そういえば、クラリスが「Mrニュース」という情報番組に出てました
彼はイギリス人なんですね。でもクラリスのイメージが強くてイギリス人には見えなかったです

投稿: みどり大好き | 2009/12/01 21:54

>みどり大好きさん

こんばんは。
クラリスことイアン・ムーアさんは
Navitimeっていう
携帯用道案内ソフトのCMにも出てるんですよ。
東海地方ではやってないかな、あのCM。。。

そういえばアランは他の番組やCMでは
見かけませんね。。。
でもアランこそ「ハゲタカ」のイメージ強過ぎて
他の番組で見ると違和感かもhappy01

投稿: takeco | 2009/12/02 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46755827

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」:

« オルセー美術館展 | トップページ | Love Cake Project! »