« ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2009完走記 »

Love Cake Project!

ボランティアとか、「愛は地球を救う」とか苦手なんだけど
このプロジェクト、発想がステキshine

LOVE CAKE PROJECT/ラブケーキプロジェクト
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake.html?link_id=m0003

Lovecake1_2

ウチの会社のスイーツ博士・N田さんに
今年の2月に連れて行ってもらってとっても気に入った
オーボンヴュータンも参加してる!happy02
※他の参加パティシエは↓ここ
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake2.html

オーボンヴュータンのケーキ、予約しちゃおうかな~cake

|
|

« ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2009完走記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ほんといいアイデアだね、

季節的にも、多くの人がクリスマスとか、新年とかをお祝いしようって考え始める時だしね。

私も長年、多くの人々からのご支援のお金を使って事業活動をさせていただいた身なので、今、日本にいてできることをしたいと思っています。

できるのであれば、もちろん、それは彼らの現状を何も変えないかもしれない。でも、それでも、ふだんお腹いっぱい食べたことのない、ケーキなど口にしたことのない子供たちに、おいしいケーキcakeを食べさせてあげたいなぁ~って思う。

投稿: たまちゃん | 2009/11/21 13:18

おおっ、なんて素敵なプロジェクトshine
こういうのだったら、気負わずに参加できるし、自分も相手もHappyになれるよねheart01
ほんとに、1人でも多くの子供が、おいしいケーキを口にできるといいよね。

投稿: モンブラン | 2009/11/22 17:29

こんにちは^^

>ボランティアとか、「愛は地球を救う」とか苦手なんだけど
 うんうん、学生時代は養護施設で子守をしたり、数年間 身体障害者の方の家事支援ボランティアをしていたことがありますが、仕事を持つとなかなか腰が重くなり・・・coldsweats01
 「愛は・・・」的な年に一度のイベントではなく、日常の中でさりげなく参加できる感じが素晴らしいアイデアですねgood
 施しを受ける人、与える人、じゃなくて、一緒の円卓についてる感じが!全国的な展開になるとよいなぁ。それにしても・・・プロジェクトにエントリーしてるケーキうまそーcakesweat01

投稿: アン@みやぎ | 2009/11/23 15:08

>たまちゃん

たまちゃんは仕事柄、途上国の事情を
常に意識してると思うけど
私はこういう広告を見て
たまに意識するだけだからね。。。
たまちゃんに比べたらお恥ずかしい限りです。
一人分欠けたケーキを見て
その一欠けら分を受け取った子供に
想いを馳せられるこのイベント、ホントいい企画です。

>モンブランちゃん

街頭募金とかに募金するのって
私的にはすんごい勇気がいることなんだけどsweat01
これは気軽に参加できて良いよね。
しかし一欠けら分ないケーキを作るのって
結構テクニックを要するよね。。。
1ホールのを作ってから切り取るんだろうけど
それにしたって技術いると思うし。。。

>アンさん

すごーい!学生時代にそんなことやってたんですか!
私なんて学生時代は遊んでばっかりだったのに!
すごいすごい!shine
そう!参加パティシエのケーキ、
どれもおいしそうなんですよ!happy02
「食べたいからじゃないのよ。募金活動なのよ」
と自分に言い訳しながらいくつか買っちゃったり。。。

投稿: takeco | 2009/11/23 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46815270

この記事へのトラックバック一覧です: Love Cake Project!:

« ちょっと期待できるかも?NHK「外事警察」 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2009完走記 »