« Love Cake Project! | トップページ | 花形歌舞伎@新橋演舞場 »

何ちゃって箱根駅伝2009完走記

今年も参加しました!
会社関係の有志で実施している
箱根駅伝の往路をタスキをつないで走るイベント。
今年で3回目の開催です。

1週間前の天気予報では11/21は雨だったのですが
参加者の日ごろの善行の賜物?
当日は見事晴れましたsun

私の担当走区は
2007年:小涌園~芦之湯フラワーセンター、約4km
      (いわゆる5区の一部)
2008年:戸塚中継所~ガスト鵠沼店、約7.5km
      (いわゆる3区の一部)
2009年:箱根湯本駅~ローソン宮ノ下店、約6km、
     芦之湯フラワーセンター~往路ゴール、約5km
      (両方とも、いわゆる5区の一部)

一昨年以来の5区担当。
普段多摩川沿いのフラットなところしか走ってないので
坂道苦手なんですが。。。
午前中用事があって、時間的に5区じゃないと無理だったので
しょうがないですdespair

3連休の初日なので
箱根湯本駅周辺は観光客でめちゃ混みですwobbly
観光客でごった返す箱根湯本のお土産店街を
ランニングウェアにタスキを掛けて走る私。
超、違和感。メチャメチャ浮いてるsweat01
・・・・・・・恥ずかしいsad
あそこ歩いてた人たちは
「何なの?この人?」と思って
見てたんだろうな~・・・

しかしそんな恥ずかしいなんて
甘っちょろいことを言っていたのもつかの間。
500mほど行って橋を渡った辺りから
山です!登り坂です!
脚がとたんに上がらなくなる。
スピードはガタ落ち。
たぶん8分/kmくらいになってたと思う
フルの最後の最後、もう疲れ果てた時くらいのスピードになってた。
が、「歩いたら負けだ!」の一念で何とか走り通す。

ローソン宮ノ下店で次の走者にタスキを渡す。
とりあえず任務完了!

ホントはラストは走る気なかったんだけど
何となく弾みで走ってしまった
芦之湯フラワーセンター~往路ゴールまでは
ほとんど下りなので
上りに比べれば全然楽でしたが。

2週間後に迫った那覇マラソンは
前半ダラダラと登り坂が続くコースらしいので
今回の箱根RUNは、いい刺激入れになった、と
いうところでしょうか。。。

|

« Love Cake Project! | トップページ | 花形歌舞伎@新橋演舞場 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

那覇マラソンに向けて、きっといい練習になったことでしょうhappy01

仰るように、はい、結構「こまめな」アップダウンの繰り返しです、那覇のコース。

それと、後は、暑さ対策です。

去年はすっごく暑くってね。沿道にいた人が持っていた(もちろん、応援用にと思う)アクエリアス、「そ、っそれ、ぐだざーい」って言ってもらって飲んじゃった。何せ、暑かったです。

走る人も沿道も人でいっぱいです。
「人をかき分けてでも走る、前に進むんじゃー」って、遠慮しないで、「ちょっと強気」で行ってくださいね。
当日は日本にはいないので、向こうで声援を送りますね。

投稿: たまちゃん | 2009/11/26 10:38

忘れた!coldsweats01

人も多くって、暑くって大変だったけれども、
でも、「あ~来年も!」ってきっと思えるマラソンです。
たまも、日本にいるんだったら、必ず参加していたと思います。

ほんと、メイいっぱい、走ることも、沖縄も楽しんできてね。happy02

投稿: たまちゃん | 2009/11/26 12:11

那覇にも行くんだwobbly
忙しいね~

箱根駅伝もどきって、ちゃんとタスキも作るんだね。本気じゃないですか。確かに、何やってるんだろうって見えるかも。実業団の駅伝の選手の練習かも???とか思われてたかも。

投稿: TAKEPYON | 2009/11/26 23:35

>たまちゃん

やっぱ暑いんだ?那覇マラソンwobbly
沖縄といえども12月だから、、、と
思ってたんだけど
夏のマラソンのつもりでウェア準備した方が
良さそうだねwink
私設エイドも多いと聞いているので
楽しんで走ってきま~すshine

>TAKEPYONちゃん

タスキにはしかもロゴまで入ってるのよ。
ちゃんと印刷発注したらしい。。。wobbly
まぁこういう遊び心は好きなんだけどねbleah

投稿: takeco | 2009/11/28 21:44

お久しぶりです! 

ベルリンでお話してくれた、なんちゃって箱根駅伝ですね!
楽しそーっ!!いいなー!坂道辛そうだけど・・・

箱根湯元から、宮ノ下ローソンって!!!
結構な距離ですよね?!

先日、お友達と箱根にプチ旅行に行ってきまして、
宮ノ下の富士屋ホテルに泊まりました。

バスで確か、15分もかかりますよ!
しかも、ほとんど登り坂!!!

takecoサン、そして、参加した皆様、
お疲れ様です!!!

投稿: Rちゃん | 2009/12/15 23:41

>Rちゃん

箱根湯元~宮ノ下ローソンは
6kmちょいくらいのはずですwink
でもあの坂だからね~
平地の6kmとは全然違う!
ホント気持ちが折れそうだったもん。

富士屋ホテル、いいなぁ~
私泊まったことないんだよねshine

投稿: takeco | 2009/12/15 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46860323

この記事へのトラックバック一覧です: 何ちゃって箱根駅伝2009完走記:

« Love Cake Project! | トップページ | 花形歌舞伎@新橋演舞場 »