« 自転車とスイーツを巡る冒険 | トップページ | 東京マラソン2010、落選 »

焼きたてパン曜日:くるくる木いちごロール

を焼きながら、出雲駅伝をTV観戦した体育の日の午後。
しかし・・・竹澤クンが卒業してしまったので
どうも今年の学生駅伝を見るテンションはダウンdown
(※注:竹澤クンをご存知ない方の為に。
 竹澤クンとは、竹澤健介選手。
 早稲田大学競走部の絶対的エースだった選手。
 今年3月卒業し、ヱスビー食品に入社。
 が、早大大学院にも籍を置いているので練習の拠点はこっち???)

まぁイメージトレーニングになるので見たけど。。。
竹澤クンに継ぐ新しいお気に入り君を見つけないと。
しかしあんな逸材はなかなかそうはいないthink

今月のパンは「くるくる木いちごロール」です。
来週再来週は焼いているヒマがなさそうなので
今日がんばって焼きました。
Image006

整型が意外と大変だった。
ジャムを塗って巻いてあるので
切り離す時に、ジャムで滑って
渦巻き型が崩れる。
それを整えてる間に
手がジャムでベタベタになるdespair
でも、まぁ成功と言える方なのでは?
もちろん味は申し分なしhappy01

|
|

« 自転車とスイーツを巡る冒険 | トップページ | 東京マラソン2010、落選 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

私も出雲駅伝見てた。のどかな景色が綺麗だったけど、陽射しが暑そうだった。

ちょっと他の事をしているうちに順位が変わって、肝心なとこを見逃してしまったけど、ダニエル早すぎ。

木いちごロール美味しそうだね。
木苺ジャムって酸味が美味しいよね。
食べきれないのでうちではジャムは買わないけど、ときどき、木苺やラズベリーのジャムでパンが食べたくなる。

投稿: TAKEPYON | 2009/10/12 23:56

>TAKEPYONちゃん

私も出雲駅伝は今年はいいかげんに見てたんでcoldsweats01
知らない間に順位が変わってた。
去年までは
パン焼きながらでも
発酵待ってる間は
ほとんどTVにかぶりつきで見てたのに。
やっぱりご贔屓の選手がいるのといないのとでは
全然違うわ。。。

木いちごロールは、程よい酸味の利いたジャムで
ホントおいしかったhappy01
苺ジャムにはない酸味とプチプチ感がいいよねwink

投稿: takeco | 2009/10/13 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46468922

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:くるくる木いちごロール:

« 自転車とスイーツを巡る冒険 | トップページ | 東京マラソン2010、落選 »