« ベルリン旅日記[4]:エキスポ編 | トップページ | 自転車とスイーツを巡る冒険 »

ベルリン旅日記[5]:BreakfastRun編

ベルリンマラソンの前日イベント、Breakfast Run。
シャルロッテンブルク城~オリンピックスタジアムの
約6kmを走るイベント。

NYCマラソンでも前日に
International Friendship Runという約5kmほどを走るイベントがあったけど
これは本当に楽しかった。
翌日のレース本番への闘志(?)を胸に秘め、
明日はライバル(??)となる各国のランナー達と
お気楽に走るイベントなのだ。
お国柄を強調した仮装ランナーも多数。
見てるだけでも楽しいくらいだ。

NYCのはすごく楽しかったけど
ベルリンのはどうかな?shineとワクワクしながら
シャルロッテンブルク城に。

美しい城を背景に
集う各国のランナー、揺れる風船、楽しげな音楽。
Img_0238

これが楽しくないわけがないじゃないか!
これだよ!こういうのが楽しくて
私は走り続けてるんだよ!
Img_0235

Img_0236

会場でスポンサーの一つSmart(ドイツの自動車メーカー)が
配っていたもの。
Img_0296

筒状になっているので
頭に被ってバンダナ状にしたり
首までスポッと下げて、ネックウォーマーにしたり
いろんな使い方ができる。
これから寒い季節に活躍しそうな優れグッズ。
いいものもらっちゃったnote

Breakfast Runのスタートは9:30。
城の前の道路に並び始める人たち。
Img_0240

9:30の号砲とともに
一斉に放される風船。
きれい~shine
Img_0243

沿道にはセクシーなチアガールの応援がいたり。
Img_0244

みんな楽しそう。
Img_0245

オリンピックスタジアムが見えてきました。
Img_0246

いよいよスタジアム入場です。
Img_0250

Img_0251

ここが今年8月に世界陸上が行われた
スタジアムです。
この青が鮮やかなトラック、印象的でしたよね。
Img_0254

Img_0259

そうです、ボルトが世界新を出したスタジアムです。
なのでみんなボルトの弓を引くポーズで記念写真撮ってました。
Img_0253

スタジアムを上の方から撮った全景。
Img_0260

スタジアムを出ると
そこには大量のBreakfastが用意されていました!
水、ジュース、デニッシュ、ドーナツ、バナナ、リンゴ、オレンジ、etc。。。
もちろん食べ放題です。
お腹いっぱいになるまでいただきましたgood

オリンピックスタジアムの門。
Img_0262

オリンピックスタジアムにいたBuddy Bear。
ベルリンの街ではあちこちで見かけます。
Img_0263
ベルリンでは市章に熊がデザインされていることもあり、
熊はベルリンを象徴する動物とされています。

|
|

« ベルリン旅日記[4]:エキスポ編 | トップページ | 自転車とスイーツを巡る冒険 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

Takecoさん。
こんにちわ!
ジャジャーン!ベルリンではしゃぎすぎて、
風邪ひいて、やっと復活した、Rちゃんです!

Takecoさんお世話になりました!!
ベルリン旅日記見て、楽しかったなーって、
再び実感!
ブレックファーストラン、ホント楽しかった!
Rは、国内・海外のマラソン参加経験ありますが、
実は、前日のこういったイベント参加した事ないんです!
バンクーバーでは、あったんですが、
あいにくの雨、風邪ひきそうなので、やめたんです。。。
でも、ベルリンで参加できて良かった!
Rは、前の日とか走ると本番疲れちゃうので、ほとんど、走らないのですが、
大丈夫でした!お祭り気分なので、全然疲れない!
っていうか、2週間走ってなかったからかな???


投稿: Rちゃん | 2009/10/11 17:09

私もボルトポーズやってきた1人ですcoldsweats01
普段は自分自身が写真に撮られるのが苦手ですが、
今回は、なぜかテンションが上がっていたみたいで、
写真を撮っていただきました。
このイベントに参加してよかったぁhappy01

投稿: そらまめ | 2009/10/11 18:00

>Rちゃん

ようこそ!
風邪引いたのははしゃぎ過ぎじゃなくて
やっぱ消耗でしょうthink
フル走った後って
絶対体調崩すもん、私はdespair

Breakfast Runはホント楽しかったよねhappy01
レースによっては
ああいう前日イベントやらないのもあるけど
あれは是非やってほしいよね。
NYCのもホント楽しいんだよ!
NYCもいつか是非走って欲しいな。
私も再チャレンジするつもりですrock

>そらまめさん

あら、ボルトのポーズで撮っちゃいましたかhappy01
でもあの青いトラックみると
そういう気になりますよね~wink
Breakfast Runは自由参加だから
参加してもしなくてもいいんだけど
あれは絶対参加すべきですよね。
参加しないと損だと思う!happy02

投稿: takeco | 2009/10/11 23:01

ひえ~。本番前日にもしっかりレース(?)なんて…。
でも、おいしい朝ごはんのためならがんばれるよねgood
そういえば、昨日(12日)にTVでやってたけど、フランスのボルドーで、まるでグルメマラソンのようなレースをやってたよ!(中継所で、水の代わりにワインが渡されてるの!途中では、エスカルゴやら、オイスターやら、チーズやら食べてるし…ゴールしたらステーキあるし)

投稿: モンブラン | 2009/10/13 22:43

>モンブランちゃん

でもこれはすごくゆっくり走ってるから
そんなに疲れないんだよgood

そのグルメマラソンは
メドックマラソンだね。
TVでやってたんだ?
見たかったな~tv

投稿: takeco | 2009/10/14 22:36

takeco さま、

いつも影響力の大きいtakeco ちゃまのブログ。

うん、あのNYC マラソンの前日は楽しかったよね、そうだ、やっぱり来年はどこかの国で走れるように準備しようっと。

まずは、1に減量、2に減量coldsweats01、3,4がなくって5に走り込みってことかなァ~。

投稿: たまちゃん | 2009/10/17 13:28

>たまちゃん

そんなに体重増えちゃったの???coldsweats02
たまちゃんもグルメさんだからねーーー
仕事方面でもストレス溜まってるみたいだから
そういう時って「食」に走るよねーbearing
でも食べて増えた分は走ってきっちり落とそう!

投稿: takeco | 2009/10/19 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46446348

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン旅日記[5]:BreakfastRun編:

« ベルリン旅日記[4]:エキスポ編 | トップページ | 自転車とスイーツを巡る冒険 »