« ママさんバレーでつかまえて | トップページ | ベルリン旅日記[2]:空港編 »

ベルリン旅日記[1]:機内食編

いつも旅日記は出発から時系列順に書いていくんですが
今回はそれだと何だか書くイメージが固まらなくてtyphoon
そこでテーマ別に書いてみよう、と考え始めると・・・
うん、イメージが固まってきたゾflairということで
さっそくスタート。


今回の旅はBritishAirwaysで
成田→ロンドン・ヒースロー→ベルリン・テーゲル。
帰りも同じ。
せっかくドイツに行くんだから
ルフトハンザに乗ってみたかったんだけどな~残念despair

飛行機に乗るとなぜか撮りたくなる機内食camera
というわけで今回はBAの機内食をどうぞrestaurant

これが往路1回目の食事。
Img_0135
蓋を取るのを忘れましたが
手前は小エビのサラダ、奥はデザートのタルトタタンだった記憶が。。。
飛行機の中ではとっとと眠る為にワインは必須ですwine

途中、パン&スナックの間食を挟み
2回目の食事。
Img_0136

そして復路1回目の食事。
Img_0285
こちらも必須のワインとともに。

復路2回目の食事。
Img_0286
この時の食事だけ、なぜか主食になるものがありません。
(往路2回目の食事はメインディッシュの下に
 ご飯が敷詰められていた。)
なぞです。

総評:
まぁ格別おいしい、というわけではありませんがcoldsweats01
ま、悪くないよ、といったところでしょうか。
(なんだ、この上から目線の物言いは。)

|
|

« ママさんバレーでつかまえて | トップページ | ベルリン旅日記[2]:空港編 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

そうよねぇ、なぜにドイツなのにルフトハンザじゃないんだ!って思っちゃうよね~(乗ってみたい!!!)
機内食って、まあ、味はそんなに期待していないから、逆に意外とおいしいnoteと思うことがある。
BA,見た目は、よさそうだけどね。なんか、メインが豪華じゃない?小エビのサラダとタルトタタンなんて、おしゃれだしribbon
テーマ別の旅行記ってのもなかなかいいアイディアgood(書く機会があったら、真似しちゃおうcoldsweats01
次のテーマを楽しみにしてますnotes

投稿: モンブラン | 2009/09/27 22:13

ルフトハンザに阻止されちゃったのかなァ?

朝ね、「ルフトハンザに憧れますかァ?」ってことでコメント入れたんですが、どっか行っちゃったみたいweep
数年前にドイツの友人訪ねるのにルフトハンザ使ったことあるんですが、なんか「がさつなサービス」って感じで、私は好きではありませんでした。KLMオランダ航空も、全くでした。

最近好きなのは、やっぱりシンガポール航空か、エミレーツかなァ~。

11月にケニアに行く時、ドバイからメールするね。「はい、鷲津です!」って。bleah

投稿: たまちゃん | 2009/09/28 17:02

>モンブランちゃん

見た目はともかく量的に少ないと思った人が
多かったのかな?
みんなカップヌードル、オーダーしてたよ。
私は量も充分だったけどなthink
大体飛行機の中って全然動かないから
そんなに食べ物必要ないじゃん、って思うんだけど
みんな争うようにしてカップ麺頼んでたよ。
何なんだろうね、あれ、一体?
タダなら食べないと損、みたいな根性かな?sweat02

>たまちゃん

ルフトハンザに特に憧れてるわけではなくて
乗ったことないから乗ってみたい、ってことだよ。
BAは乗ったことがあったんだ、私。

乗ったことがない航空会社に
あんまり悪いイメージ持ちたくないから
たまたま、たまちゃんが乗った時の
ルフトハンザとKLMがサービス悪かっただけ、と
思っとくねwink
サービスが良くて快適なフライトが楽しめる
ルフトハンザとKLMもあるかもしれないからね。

投稿: takeco | 2009/09/28 21:35

うん、確かに。

フライトの感じって、その時のキャビンアテンダントとか、周囲に乗り合わせた人でずいぶん印象が変わるもんね、ごめんね~coldsweats01

では、ルフトハンザに乗るために、来年もう一度ベルリンマラソンに参加する?

投稿: たまちゃん | 2009/09/29 08:33

>たまちゃん

今回ベルリンに行くにあたって
ちょっとドイツ語勉強したから
来年もドイツ語圏のマラソンにしようかしら、と
考えてるんだ。
※詳しくは"ベルリン旅日記:ドイツ語編"にて。
 Coming Soon!
なので来年うまく行けばルフトハンザ乗れるかも?

投稿: takeco | 2009/09/29 22:09

確かに、機内はあまり動かない&ほとんど寝てるので(私だけ?)、そんな食べる必要ないよね~。でも、あのカップ麺noodleのにおい、そそられるものもあるよね。で、ついつい頼んじゃうのかな?
ちなみに、ヴァージンは、結構少ないなぁ、と思った記憶が…。
私の中でのワーストサービスは、アリタリア!
座席の間は狭いは、机は壊れ気味だわ…。だし、カップ麺やアイスは、取りに行ってたよ。
なのになんで経営破たんしてんの?どこにお金使ってるのよ~!punch

来年もベルリン、チャレンジなのね~。すごいなぁ!!!がんばってね~!(私も応援とかこつけて行っちゃおうかなぁsmile)

投稿: モンブラン | 2009/10/01 22:45

>モンブランちゃん

確かにカップ麺の匂いって
そそられるんだよね~
機内で寝てたのに
辺りにただようカップ麺の匂いで起きたもんcoldsweats01

いや、来年はベルリンじゃないよ~
ドイツ語圏のどこかのマラソンにしようと
物色中でーす。

投稿: takeco | 2009/10/03 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46328839

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン旅日記[1]:機内食編:

« ママさんバレーでつかまえて | トップページ | ベルリン旅日記[2]:空港編 »