« kitacaのモモンガが可愛い過ぎる件 | トップページ | ジョギングシューズ緊急交代 »

iPhone届いたよ!

iPhone、今日届きましたnote
いや~ホント思ったより全然早かったわ~

9/5(土):SoftbankオンラインショップでiPhone予約申し込み
9/8(火):「在庫が確保できました」という
        本申し込み依頼のお知らせ
9/10(木):出荷しました&手続き完了しましたのメール
9/11(金):到着!

Img_0128

Img_0129

すぐに触りたい衝動を抑え、
「待て!お前は今日は走らなくてはならない日だ!
 iPhoneに触るのは走ってからだぞ!」
と自分に言い聞かせ(エライぞ!私!)、
まさに身をベリベリとiPhoneから剥がすような勢いで
走りに出かけた私。
夜RUNを終えて、やっとiPhoneとご対面と相成りましたheart01

「久しぶりだね、Mac。会いたかったよ」

イヤホンで音楽を聴くのがどうも嫌なので
今時誰もが持っているiPodを持っていない私。
だけど何を隠そう、私が初めて買ったPCはMacintoshなのだ。
MacのStylishなGUIは今でも愛してる。
基本的にApple製品は好きなのだheart04
いや、Apple製品の造形美に表れてる
精神が好きなのだ、と言った方がいいかもしれない。

・・・さて、では今から「火入れ式」を行いますwink
感想は明日にでも。

あ、そうだ。こんなオマケが入ってました。
Img_0130

「予想外」なオマケでしたgood

|

« kitacaのモモンガが可愛い過ぎる件 | トップページ | ジョギングシューズ緊急交代 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

うわ~、とうとう現物Getね!かっこいい~~~~~!
そういえば、イヤホン、苦手っていうようなこと、前に言ってたよね。
私は、わずかな電車通勤時間も、必死にイヤホンでiPodを聞いてます。でも最近は、もっぱら英語のおべんきょ関係。音楽は元々、はやりモノに疎いので・・・・。
オマケの「おとうさんストラップ」よかったね。(しゃべるんだ!)

そうそう、先日書いた、「モモンガCM」、調べたらJ-PHONEじゃなく、ドコモだった。ごめんsweat01
確か藤原紀香が出てて、モモンガが、キーボードで、「モモンガーーーーーーーーー」って打ってるやつ。
でも更に調べたら、机に両面テープを貼ってそこにモモンガを貼り付け、モモちゃんが嫌がって一生懸命剥がそうとしているところを撮って合成したらしいよ。いわゆる動物虐待だよね。いかんなぁ・・・。

投稿: モンブラン | 2009/09/13 14:53

>モンブランちゃん

イヤホンで音楽聴くのが嫌なのは
音として何か不自然な気がする&
耳にモノを入れるのが嫌だってのが1番の理由なんだけど
それ以外に
絶対唄っちゃうんだよね~karaoke
通勤電車の中で思わず唄ってたら・・・と思うと
怖くて聴けない、ってのもありますsweat02
歌詞がない曲とかでも
思わず縦ノリになってたり、とか・・・coldsweats02

うーん、そのdocomoのモモンガのCMは
やっぱり思い出せないーーー
紀香がdocomoのCMやってたってのも
記憶にない。。。
やっぱり東海は違うCMだったのだろうか・・・?
(それか私の記憶が老化したかどっちかだcoldsweats01

投稿: takeco | 2009/09/13 20:00

takecoさま、

i Phone、手に入れたんですね。

いいですか?
悩みに悩みぬいたこの1年間、
ようやく、ほんと、ようやく今回帰国したらドコモを買おうと決心していたんですが、う~ん、また悩みだしちゃった!

ま、たまの場合の大きな問題は、使いこなせるのか?ってことなので、たけちゃんが買ったからってまねしちゃうと、大きな問題が発生するだろうとは、思う。。。。。

投稿: たまちゃん | 2009/09/14 21:20

>たまちゃん

私には合ってるね、iPhone。
こういうのが欲しかったのよ、って感じshine
でもiPhoneは携帯電話だと思わない方がいいよ。
電話としても使えるパソコン、だと思った方がいい。
触ってみてつくづくそう思った。

電話とメールとたまに路線検索くらいだったら
携帯電話で充分だと思う。
iPhoneで何をやりたいか、だね。
iPhoneのメイン機能は携帯電話ではない、と
私は思うよ。

投稿: takeco | 2009/09/14 23:33

たけちゃん、
おかえりなさい!

そして、たまも、とうとう、このたけちゃんのコメント、
「電話としても使えるパソコン」っていう言葉に、
ぐぐぐっぐ~って曳かれて、魅かれて、
先ほどi Phone買っちゃいましたhappy02!!!

お店の方に延々と2時間近くの対応をしていただき、
その場でゲット。

ゆっくりとおもしろそうなアプリケーション、探します。
また、いいのがあったらお教えくださいね。

さてさて、使いこなせるのかthink

投稿: たまちゃん | 2009/09/22 21:14

>たまちゃん

え?買っちゃったの?coldsweats02
「電話としても使えるパソコン」ってのは
パソコンのことある程度知らないと
使いこなすの難しいかも、って意味で
書いたつもりだったんだけど・・・
だ、大丈夫かなcoldsweats01

まぁたまちゃんの回りには学生クン達が
いっぱいいるだろうから
何かトラブったら彼等に聞けば大丈夫でしょう。

投稿: takeco | 2009/09/23 10:51

takeco さま、

ご心配いただきありがとうございます!

そうなんですよね。
でもね、思ったのは、日本に帰国して1年余りも携帯電話なく暮らしてきたわけだから、今更、わざわざ携帯電話を買う必要があるのかthink?ってことだったんです。

だったら、「いざという時に、電話としても使えるもの」をってことで、i Phoneにしたの。

早速無料の「右脳トレーニング」なんかゲットして遊んじゃったhappy01!!!


投稿: たまちゃん | 2009/09/23 14:20

>たまちゃん

そんなに電話としては使わない、ってことで
iPhoneって選択肢は
アリかもwink
たまちゃんのメインのメールアドレスは
Gmailのだから
iPhoneとも連携しやすくていい選択だったかもねgood

安い買い物ではないので
お互いしっかり元を取るように
使い倒しましょうrock

投稿: takeco | 2009/09/23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46185353

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone届いたよ!:

« kitacaのモモンガが可愛い過ぎる件 | トップページ | ジョギングシューズ緊急交代 »