« 焼きたてパン曜日:カレーパン | トップページ | iPhone出荷完了&手続き完了メールが来た! »

iPhone本申し込みのお知らせが来た!

「iPhone、オンラインショップで買うとどれくらいで手元に来るの?」
どうもそんな情報を探している人が多いらしい。
(アクセス解析によると、どうもそんな気配が。。。)
なのでiPhone入手までは
なるべくリアルタイムで書いていくことにしますrock

私の場合、
9/5(土):SoftbankオンラインショップでiPhone予約申し込み
9/8(火):「在庫が確保できました」という本申し込み依頼のお知らせ

私がネットで探し回った情報より早かったな、在庫確保。
5日間くらいかかると予想してたんだけど。
やっぱり在庫は潤沢にあるようだ。

自分で本体の設定とかやる自信がない人は
街のSoftbankショップで申し込んだ方がいいと思うけど
(但し私のように遠回しに断られる可能性も高い。ゴリ押しは可能だと思うけど。)
自分で設定出来る人はオンラインショップで買った方が絶対いいと思う。
何よりWホワイト必須、とか分けの分からないこと言われなくてすむ。
(もちろん通話をたくさんする人はWホワイト申し込んだ方がいいと思うけど。)

で、この本申し込み依頼のお知らせが来たら
「本人確認書類」を送る。
私の場合は免許証。
これをデジカメで撮って、指定のURLからUpload。
この書類に問題がないことが確認できてから
約3日程度で発送してくれるらしい。
今週末には入手できそうだぞ!

|

« 焼きたてパン曜日:カレーパン | トップページ | iPhone出荷完了&手続き完了メールが来た! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46160461

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone本申し込みのお知らせが来た!:

« 焼きたてパン曜日:カレーパン | トップページ | iPhone出荷完了&手続き完了メールが来た! »