« シネマ日記(2009年8月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:カレーパン »

iPhoneを衝動買い

私は、悩んでいたthink
足りない、足りない、時間が足りないsandclock
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、で
結局やりきれないまま
あっという間に1日が終わってしまうmoon3

俗に言う「すき間時間」をもっと有効に使えないかな、と
思っていた。
で、ネットブックの購入をちょっと考えていた。
最近安くていいの出てるし。

そんなことを考えていた今週。
電撃的thunderに、本当に電撃的に思いついた。
「・・・iPhoneという選択肢はどうだろうかflair

昨年7月に機種変更した際に
発売開始間もなかったiPhoneも選択肢に入っていたのだけど
当時は
・月額料金が高い!
・国際対応してない!
・お財布ケータイがない!
で却下し、結局別の携帯に機種変更したのだった。

が、今年6月に発売開始になったiPhone3GSというのを
調べてみると
3Gと比べて劇的に使いやすく進化しているらしい。
(3Gの方を触ったことがないので実感ないけど。)

国際対応にもなっている!
せいぜい1年に1回くらいしか海外旅行に行かないんだけど
海外で同じ携帯がそのまま使える便利さを
もうどっぷり味わってしまっているので
今更後には戻れない。

お財布ケータイじゃないのが唯一のネックなんだけど。
でも9/30までに買えば
iPhone for everybodyという
本体代&パケット定額フルの上限が安くなる、という
キャンペーンが適用される。
そう思うと唯一のネックのお財布ケータイは
この際どうでも良くなってきた。
買いなんじゃないのか、これはupupup

仕事関係でちょっとストレスたまっていたこともあり、
お買い物で発散よーーー!な気分も
「買うしかない!」モードをエスカレートさせていたupwardright

・・・とはいえ。
iPhoneは勢いで買ってしまうのには
ちょっと危険なシロモノだ。
買ってハイ終わり、ではなく
月々の支払いが発生するのだ。
そこでネットの海を漁りまくりwave
大体の金額をはじき出した。
まぁ何とか許容範囲内かなmoneybag

で、Softbankショップにすっ飛んでいったdash
化粧の濃いお嬢さんが接客してくれた。
(化粧はケバいが、接客は丁寧だったので許すsmile
機種変した場合と、買い増しした場合の
両方を試算してもらう。
・・・まぁ私の試算通りだ。

んじゃ、注文しちゃおうかなーと
そのケバい子に発注してくれるように言うと
「・・・それが、今iPhoneの注文は極力受けないように
 してるんですよ」
とすまなそうに言う。

iPhoneの入荷がいつになるか分からない状態で
1ヶ月で入るかどうか分からないので、というのだ。
9/30までに買えなければ
iPhone for everybodyのキャンペーンが
適用できないではないの!

今は買うな、という神様のお告げなのかしらん。。。

だけど何だか諦めきれずに
もう1度調べてみた(←しつこい)。
するとAppleやYahooのオンラインストアでは
どうも買えそうな感じなのだ。
品薄状態であるなら
ネット販売しないだろう。
しかもオンラインストアで買うと
注文受付が9/30までであれば
iPhone for everybodyのキャンペーンが
適用される、というではないか!

更に。
店頭だとWホワイトの契約は必須だの、
後で解約してもいいから一旦は基本オプションパックを
契約しないといけないだの、というシバリがあるんだけど
オンラインストアだとそういうのは一切無く、
本当に必要最低限の契約で注文できる。

・・・たぶん、iPhoneって街のSoftbankショップにとっては
利が薄い商品なんだな。
だからあんまり扱いたくないんだろう。
Wホワイト、基本オプションパックが必須なのも
その契約が店舗のインセンティブになるからだろう。

オンラインストアで買うと
本体への各種設定は自分でやらないといけないんだけど
そんなの無問題!自分でやるわさrock

というわけで
iPhone注文しちゃいましたscissors
まだ出荷日のお知らせとか来ないので
いつくるのか分かりませんが。
楽しみだな~早く来ないかな~happy01

|
|

« シネマ日記(2009年8月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:カレーパン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

takecoさん

私もソウルに行く前に国際対応の機種に激しく心が動きましたeye
それでauの売り場をウロウロウロウロウロ~~~~

>せいぜい1年に1回くらいしか海外旅行に行かないんだけど

私なんか次回いつ行けるかわかんないんだけど。。。coldsweats01

どのみち充電間隔が短くなってるので買い替え時かなとも思うんですが。
しかし、takecoさんはさすが賢い消費者ですね

ITツールにも強そうだし
だからチェックポイントをおさえて選択できるんですねscissorsmobilephonepc

投稿: アン@みやぎ | 2009/09/07 23:50

>アンさん

携帯は機種が代わると慣れるのに時間かかりますからねthink
海外行く時借りるより、使い慣れたヤツの方が
絶対便利ですmobilephone

> しかし、takecoさんはさすが賢い消費者ですね

いやいや、そんなことないですよ。
だってダッシュして行ったSoftbankショップに
在庫があったら
Wホワイトとか余計なもの付けて平気で契約してましたからね、きっとcoldsweats01
オンラインストアで買ったのはホント偶然。
きっと神様が私の普段の善行に報いて。。。happy02
(善行???>私coldsweats01

投稿: takeco | 2009/09/08 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46129386

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを衝動買い:

« シネマ日記(2009年8月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:カレーパン »