« そろそろ、衣装選び | トップページ | iPhoneを衝動買い »

シネマ日記(2009年8月分)

8月は文化系の活動が
不毛な一ヶ月だった。。。
映画は劇場/録画合算で1本しか観てないgawk
美術館/博物館にも行ってないし、
コンサートにも行ってないし、、、
うーんストレスたまりそうsad

2009年8月に観た映画。


・クララ・シューマン 愛の協奏曲 [映画館]
もうちょっとこう、盛り上げる感じで
描いても良かったと思うのよーーー!って感じ。
特にブラームスなんて結構かっこいい役者さんが
演ってたんだし。
この辺がドイツ映画の質実剛健さなんだろうか。。。think
監督がブラームスの血縁らしいので
縁者をあんまりカッコよく描きすぎては、、、っていう
遠慮が無意識のうちにあったのかも???

でも最後がつつつーっと泣けました。
ブラームスよ、そんな生き方でいいのかweep
君の選んだ人生はあまりにも辛すぎるぞ・・・crying
と思わずスクリーンに向かって語りかけたりして(心の中で)


9月はベルリン往復の機中airplane
何本か映画観て
今月分をリカバろう。。。

|

« そろそろ、衣装選び | トップページ | iPhoneを衝動買い »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

あ~、それ、私も新聞の広告見て、「よさそうだな~」って思ってたのよね。
あはは、「質実剛健」wrench、たしかにね。でも、実は、最後のクライマックスのために、あえて抑えて作ったのかも・・・?(な~んて、ちょっと強引かsweat01
でも、ちゃんと毎月見てるんだね~。まめだなぁ!ほんと、ちゃんと寝てる?(笑)
私はまたきっと、「あ~、これみたいなぁ、これもよさそう」って言ってる間に終わっちゃうパターン…。(レディースデーの日に限って予定が入りやすい)

投稿: モンブラン | 2009/09/03 22:10

>モンブランちゃん

「クララ~」はいい映画だったよwink
「もっと盛り上がりたい~~~!」ってのは
あったけどね。

> 私はまたきっと、「あ~、これみたいなぁ、これもよさそう」って
> 言ってる間に終わっちゃうパターン…。

モンブランちゃんは忙しすぎるのよねwobbly
いっぱい習い事してるから。
でもそんな合間に
セレブランチしたり、グルメな食べ歩き計画も
しっかり実行しようねrock

投稿: takeco | 2009/09/04 23:27

英語の勉強にとAmerican Speechesというサイトを見ていたら、A Few Goodmenの法廷シーンの名スピーチ?があった。
PCがさくさく動くって便利だわ。

http://www.americanrhetoric.com/MovieSpeeches/specialengagements/moviespeechafewgoodmencodered.html

ベルリンがんばってー。

投稿: ミキティ | 2009/09/06 22:38

>ミキティ

相変わらず英語の勉強がんばってるねpencil
へぇ~こういうサイトがあるんだ。
いいね。私もたまに聴こうっと。
英語の名スピーチはESSでいろいろ暗記させられたよthink
当時は結構つらいものもあったけどcoldsweats01
(私はDramaSectionだっつーの!って感じだった)
今思うとあれが結構自分の血となり肉となってる感じだなー

私が映画中の名スピーチだと思ってるのは、やっぱりこれかな?
映画自体はちょっと退屈だったけど
最後のこのスピーチで横っ面張り倒されたような衝撃を受けた。

http://www.americanrhetoric.com/MovieSpeeches/moviespeechthegreatdictator.html

うーん、久しぶりに聴いたけど
やっぱこのスピーチは泣ける!weep

ベルリンがんばってくるよ~note

投稿: takeco | 2009/09/07 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46093413

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2009年8月分) :

« そろそろ、衣装選び | トップページ | iPhoneを衝動買い »