« こんなところにも鷲津中毒になった人たちが | トップページ | マンダリンオリエンタル東京訪問(表向きの理由編) »

再び、Y嬢の話

昨日、またまた美容院に行きまして。
こないだ行ったばかりなのにもう?なのですが
今回はストレートパーマ&カラーだったので
ストパーかけてからちょっと日にちを置いてカラーしなければならず
この短期間に再び美容院に行ったわけです。

前回、私がハゲタカ8回観たって話が
よほど印象的だったのか
(まぁそりゃそうだろうsmile
またハゲタカ談義が始まったわけですが
Y嬢が
「何とウチのオーナーが大のハゲタカ・ファンだったんですよ!」
という。
オーナーが「オレ、映画3回も観に行っちゃったよ」と
言うので、すかさずY嬢
「私のお客さんに8回観に行ったって人いますよ」
※ここでトータル10回になった、と訂正すると
 半分驚き、半分呆れ気味のY嬢。
と言ったそうだ。
オーナーはえらく興奮して
「うそー!オレそのお客さんと話したい!」と
言っていたそうなんだけど
残念ながらオーナー昨日は別のサロンにいたようで
(都内および近辺に6店舗あるのだ)
お話できませんでした。

しかしさすがはヘアサロンのオーナーですshine
ちゃんとカッコイイものが分かる鑑賞眼をお持ちなのですね。

「男性がハゲタカにハマると
 劇中で鷲津が着けているのと同じメガネが買いたくなるらしいよ」
と私がいうと
「ウチのオーナーたまにメガネかけてるんで
 もしかしたら買ってるかもしれませんねsmile
とニヤリと笑うY嬢。

次回美容院に行って、鷲津メガネをかけている男性がいたら
それは間違いなくこのサロンのオーナーだなwink

|

« こんなところにも鷲津中毒になった人たちが | トップページ | マンダリンオリエンタル東京訪問(表向きの理由編) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

また寝る前のプレゼントpresent

新着記事てんこもり~happy02

わ~っ♪
そのオーナーと「急性&慢性ハゲタカ中毒患者友の会・オフ会」(ネーミング長っ!)したら、すごいマニアトークになりそうですねspa

>「男性がハゲタカにハマると
> 劇中で鷲津が着けているのと同じメガネが買いたく
>なるらしいよ」

これって変な感じなんですけど・・・
鷲津さんラブheartと言ってる割には、
他のドラマの登場人物に関する妄想と違って、
「鷲津さんの奥さんだったらshine」とか「恋人になりた~いheart04」っていうのじゃないんですよねぇ
妄想の中の自分の立ち位置は・・・
アランかい!!!
そう思ってる自分に気づいてビックリみたいな。。。coldsweats02
このスゴイ人物の真横にいて、いつまでもその見事な生きザマをながめていたいshine
しかし、鷲津ファンドのウォールームはシンクタンクだからなぁ。。。
まぁ、奥さんだろうが有能な部下だろうが
いずれにせよ異空間
叶わぬレベルですがcrying

 男性でも鷲津さんに憧れるのはやはり人間としての魅力が絶大だからでしょうfuji 

 私が若い男性会社員だったら、間違いなくたとえ安物でもシルバーの丸いカフスや紺のレジメンタルタイを買い、眼鏡が必要なくてもスタルクアイズ貯金を始めますsmile

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/10 01:11

>アンさん

男性の場合の「鷲津さんheart04」ってのは
オレも鷲津さんみたいになりたい!っていう
それこそ治&劉&アランみたいな
心境なんじゃないかなーと思ってるんですが。

女性の場合の「鷲津さんheart04」っていうのは
基本的には
「鷲津さま好きーーーlovely」な気持ちだと思ってるんですが
これには結構千差万別があるようで。

「鷲津さんは寝たい男No.1」とか言っている
肉食系女子の方もいらっしゃるしgawk
映画の「じゃ行きましょうか」のシーンを
「鷲津さま生着替えシーン」とか言って
盛り上がっている女子の方達もいらっしゃる。。。coldsweats02
(あのシーン、ホテルなんで
 やれバスローブが2着あるのが見えた、だの
 ベッドがダブルだっただの。。。
 「あなた達変な方向に萌え過ぎなのでは?」と
 思った私はよっぽど冷静だなーと思いましたcoldsweats01

鷲津さんは確かに素敵で
「きゃー鷲津さまheart04」なんて言ってる私ですが、
ちょっと現実的に考えると
心にあんな深~い暗闇抱えた人が
夫や彼氏だったら大変だよ・・・と思ってしまい、
冷静にそんなこと考えた自分に
「あ~メチャクチャ大人になってしまった気がする。。。」
と思わず落ち込んでしまったりsweat02

夢見る乙女だった頃に戻りたいでござるよ。。。
私も思えばPoint of No Returnを超えて
遥か遠くまで来てしまったなぁ。。。
と、自分で前に書いたネタで〆ますsmile

投稿: takeco | 2009/08/10 23:26

 >「あなた達変な方向に萌え過ぎなのでは?」と

いやぁ、この作品ばかりはですね
そっち行っちゃったら、自分が鷲津さんに抱いてる憧れが地盤から崩れていく感じがしますsweat02

原作の方では、いきなりそっちか!
って感じの肉食系女子が登場してますけど・・・coldsweats01
鷲津さんの体格や印象まで小説とドラマ版とは全く異なるので、それぞれ別の作品として楽しめますが。

>心にあんな深~い暗闇抱えた人が
>夫や彼氏だったら大変だよ・・・と思ってしまい

そこなんですーsweat01
Point of No Return どころか、
乙女時代は遥か彼方、
地球一周しちゃってる私としては
「だけどこのお方はやっぱり一人で抱え込んでしまうんだろうな」とか、妄想に自分で水をさしちゃいますからねcoldsweats01

別に修業僧みたいな人がイイってわけじゃないけど、
やっぱりファンドのCEOとして活躍する鷲津さんだけ見ていたいなshineconfident

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/11 22:14

>アンさん

何だか意見がぴったり一致ですわ~。

> 「だけどこのお方はやっぱり一人で抱え込んでしまうんだろう
> な」

そういう人と付き合うと辛いんですよねーdespair
自分の無力感に打ちひしがれるというか
存在理由の無さに哀しくなるというか。

なのでいいんですよ、鷲津さまは「夢」でheart04
だって大河内瑞恵も
「夢がなくっちゃ生きてゆけないけどね」と
言っているではないの!happy02
劉はアカマ自動車に夢と希望を与えられ
必死に生き残ってきたけど、
私達は鷲津さまに夢と希望を与えられ、
世知辛い世の中を生き残ってゆくのよrock

いや、でもホントにそう思いますwink

とにかく「ハゲタカ」に関しては
鷲津さまの余計なラブロマンスなんて入れなくていいので
ひたすら硬派な
戦う男のドラマを貫いてほしいです!

私の大好きな三国志が「レッドクリフ」では
小喬なんて余計な女出すから
変なラブロマンス交じりのドラマになってしまったけど
あれだってホントは
男達の熱ーい戦いのドラマなのだ!

投稿: takeco | 2009/08/12 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45880519

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、Y嬢の話:

« こんなところにも鷲津中毒になった人たちが | トップページ | マンダリンオリエンタル東京訪問(表向きの理由編) »