« 焼きたてパン曜日:ブラックココアロール | トップページ | 世界陸上2009男子マラソン »

一六タルト

これ大好きなんですよ~heart04
愛媛名物「一六タルト」。
atsukoさんがお盆休みに帰省した時に
お願いして買ってきてもらいました。
atsukoさん、ありがとうございましたnote

Image009

柚子胡椒、柚子ポン酢などなど
柚子味のものは基本的に大好きなんだけど
餡と柚子が合うってのは
意外な発見だったなぁ~
初めて食べた時は驚いたもんflair

さっぱりした風味なので
夏にぴったりなおやつって感じがします。
もちろん冬に熱いお茶とともにいただくのもいいと思います。
明日のおやつも一六タルトにしよっとdelicious

でも何でこれタルトっていうんでしょうね?
タルトっていうと
どうしてもあのクッキー生地にフルーツがたっぷり載った方の
タルトを想像してしまう。。。think

|

« 焼きたてパン曜日:ブラックココアロール | トップページ | 世界陸上2009男子マラソン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おいしいでしょ!

あ!私の場合、タルトというと、
この一六タルトなんですよね~

投稿: atsuko | 2009/08/23 00:34

>atsukoさん

荷物になるのに買ってきてもらって
ホントありがとうございましたm(_ _)m

愛媛の人にはタルト=一六タルトなんですか~
私的にはむしろ「ロールケーキ」って類に入るようなcoldsweats01

投稿: takeco | 2009/08/23 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46000061

この記事へのトラックバック一覧です: 一六タルト:

« 焼きたてパン曜日:ブラックココアロール | トップページ | 世界陸上2009男子マラソン »