« 映画「ハゲタカ」感想(10回目) | トップページ | 東京マラソン2010エントリー完了 »

シネマ日記(2009年7月分)

うーん、今月は映画館で観たのは
結局「ハゲタカ」だけだったsweat02
しかも5回sweat01
これだけ観るパワーを他の映画に回せよ、って感じなんですがcoldsweats01
ま、8月からは通常ペースに戻ります。

2009年7月に観た映画。

・ハゲタカ [映画館]
今月も5回行きました。
6月分と併せると通算10回ですsweat01
・・・いくら何でも行き過ぎだろ、って感じですがcoldsweats01
10回分の感想は右横の
[カテゴリー]-[ハゲタカ]からどうぞnotes

・陽気なギャングが地球を回す [CS]
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8735/

原作は大分前に読了済み。
映画の冒頭、いきなり横浜の風景。
あれ?伊坂作品って基本的に仙台が舞台のはずだけど
これって横浜が舞台だったっけ?
何せ原作本はBookOffに売り払ってしまっているのでcoldsweats01
Webで確認してみたところ
どうやらこの作品だけ例外的に横浜が舞台らしい。

キャストは概ね原作のイメージ通り。
雪子=鈴木京香ってのはちょっとイメージ違ったけど。
雪子はもっと細そうで過敏そうなイメージだったから(個人的に)。
鈴木京香の雪子はとってもゴージャスな感じだった。
でも良かったですよgood

銀行強盗のシーンがたまらなくかっこいいです。
が、それだけに他のシーンが何だかイマイチでちょっと惜しかった。
(特に終盤の成瀬と雪子のメロドラマは要らんだろ、と思った。)
あのスタイリッシュな銀行強盗シーンをもっと活かしてほしかったなぁ。
惜しい。本当に惜しい。

・アルフィー('04年版) [CS]
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7173/

オープニングからしばらくは
「ジュード・ロウのプロモーション・ビデオですか、これは?!」な
かっこいいジュード・ロウが満載heart04
細身のデザイン・スーツを身に付け、スクーターに乗って
NYの街を疾走するジュード・ロウの何とかっこいいことlovely

内容もなかなか良かったです。
ハンサムで、おしゃれで、イギリス・アクセントの英語。
彼が落とせない女なんていない。
だけどそんな薄っぺらな生活の空虚さにだんだん気づいていくアルフィーを
ジュード・ロウがうまく演じています。

かっこいいセリフも満載です。
特にラスト近くの
「鳥のように自由・・・だが安らぎはない」
は胸に突き刺さりました。

'66年のオリジナルも是非観てみたいです。
TSUTAYAにあるかしらんthink

・レイクサイドマーダーケース [CS]
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6343/

とっても興味深い展開でした。
犯人は誰か、っていう王道の展開があるのはもちろんなんですが
それ以上に
「なぜ彼等はそんなにまでしてこの事件を隠蔽しようとするのか」
がこの物語の中心。
私的にこういう展開はお初だったのでおもしろかった。

|

« 映画「ハゲタカ」感想(10回目) | トップページ | 東京マラソン2010エントリー完了 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

どんだけ書いたら数分おきに3件アップできるんだ。

ジュード・ロウといえば「ホリディ」見たけどプロモだったわ。Home exchangeできる家のある二人がヒロインという設定がすでにリッチな映画だったけど、彼が画面を一層ゴージャスにするのよね。

投稿: ミキティ | 2009/08/02 18:31

>ミキティ

あ~coldsweats01
もちろん数分の間に書いているわけではなくて
(いくらなんでもそんなに早く書けん。。。)
下書き状態でUPしてあったヤツを
公開状態にして、表示状態をチェックしてから
(たまーに改行が変になっていたり、とかするので)
次のを公開状態にする、って感じでやっていたので
UP時間が数分おきになっているのよ。

「ホリディ」は私も観た。
ジュード・ロウが子持ちだった、って設定が分かった時点で
何か色あせて見えたわ~coldsweats01
ジュード・ロウに子持ちの役は似合わないrock
そういう意味では「アルフィー」は
彼にぴったりの役だった、と思う。

投稿: takeco | 2009/08/02 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45803296

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2009年7月分):

« 映画「ハゲタカ」感想(10回目) | トップページ | 東京マラソン2010エントリー完了 »