« 一六タルト | トップページ | 世界陸上2009女子マラソン »

世界陸上2009男子マラソン

今日は多摩川花火大会の日だったので
どっちにしようか迷ったんだけど
やっぱり1ヵ月後に向けてのイメージトレーニングってこともあるので
花火は諦めて
男子マラソンをTVでリアルタイム観戦tv

佐藤敦之選手、がんばりましたね!
私はこの選手が割と好きなのだ。
去年の北京五輪は本当に残念な結果だったので
今日の走りを見て
「やっと精神的に吹っ切れただろうなぁ。良かったなぁ」
とちょっと涙腺がウルッとしてしまったcoldsweats01

でも本当は藤田(敦史)選手がこのレースを走る雄姿が見たかったbearing
藤田選手も今年の東京マラソンの後
相当落ち込んだと思うけどweep
ブログを拝見する限り
いい練習積めてるみたいだし、
今日の佐藤選手のように
復活する姿に早くお目にかかりたいですねheart04
きっとお目にかかれると信じていますshine

・・・しかし世界陸上のマラソンコースって
何で周回なのかしらん?
世界屈指の高速コースと名高い
ベルリンマラソンのコースがあるんだから
同じコースにすればいいのに。
その方が私もリアルイメージトレーニングになるのにぃ。
(それほどの走力があるのか?>私coldsweats01

明日の女子マラソンも楽しみです。
いや、その前に今夜の男子100m×4リレー決勝だ!

|
|

« 一六タルト | トップページ | 世界陸上2009女子マラソン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

花火に参加しない理由はこれだったのね~。

花火良かったよぉ。新作の変わった色の花火もあったし、
世田谷側は土手が広くて、傾斜にへばりついて見なくていいのよ。

でも、マラソン、まずまずだったようですね。
世界陸上はマラソン団体もあるのね。
ケニア、エチオピアが図抜けているのから、その後を追う3位って頑張ったよね。

投稿: TAKEPYON | 2009/08/23 02:36

>TAKEPYONちゃん

マラソンに団体があるのは
私も知らなかったcoldsweats01
何せ陸上を一生懸命見始めたのは
自分が走るようになってからなので
この手の番組の鑑賞歴が浅いのだsweat01
でもアフリカ勢に続いて3位ってすごいよね!

男子100m×4リレー決勝は残念だったなぁ~
あともうちょっと!って感じだったのに。

投稿: takeco | 2009/08/23 08:34

先ほど女子マラソンスタートしましたrun

takecoさん 見てるだろうなぁ
それぞれの女子選手の秘話をたまたま見てしまうと
1234・・・と全員に入賞して欲しくなります

しかし来月takecoさんも同じコースを走るのでしょうか!
歴史的建造物がとり囲むような周回コースを3周半
最後がブランデンブルク門でフィニッシュshineshoe

観光を兼ねてと仰ってましたが
ホントに一回一回が中味の濃い旅行になるでしょうね

ハゲタカ祭りも終わり(?)
頭が多少クールダウンしてくると、
今度は鷲津さんや柴野さん達から受け取った情熱や
人を思う心が心の底に沈殿していき、
実生活にもうまい具合にエネルギーを与えてくれますshine
takecoさんはスポーツの秋!
私も脂肪燃焼体操ぐらい再開しよっとcoldsweats01

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/23 18:42

>アンさん

もちろん最初からしっかり観戦していましたtv

ベルリンマラソンのコースは周回ではないのですよ。
一部、世界陸上のコースとかぶりますが
ブランデンブルク門からスタートして
ブランデンブルク門にゴールする
42.195km1周のコースです。

周回コースは精神的に辛いんですよねーbearing
「一体いつまで走ったら終わるのーーー!」
と発狂しそうになります。
(エリートランナーの皆さんはそんなことないと思いますが。)
なので周回コースだったら
わざわざドイツまで行かないかもbleah

> ハゲタカ祭りも終わり(?)

いやいや終わってませんよーrock
っていうか終わりません。
鷲津さんは永遠に私のアイドル(?)ですから。
が、今週はハゲタカ・ネタのエントリーは無しです。
まぁ書こうと思えばいくらでも書けますがbleah
"Magazine"なので
ある程度バラエティを持たせないと、ってことで。
(一応Magazineであることにこだわるconfident

未だに「ハゲタカ」キーワード検索で来て下さる方が
非常に多いのですよ。
世間でもまだまだハゲタカ熱は冷めていないのですねconfident

投稿: takeco | 2009/08/23 21:26

takecoさん

速攻返信です(レスはお気遣いなく~)

最後の3人のデッドヒート
見ごたえがありましたね~
箱根駅伝もそうなんですが、
中継見てる間に誰かに感情移入しちゃって
いつのまにか声を上げて応援しています
行けーーー!!!run

>いやいや終わってませんよー
私もエンドレスですねぇ 鷲津ラブheart
今は焚き火が消えたと見せかけて、
中の方でどっこい赤々と燃えているって感じでしょうかheart01
ただうわべだけでも終わらせないと、次の映画やドラマが見れないっていうか、どれもこれも見劣りがしてしまうgawk

DVDが届いたらまたハゲタカ廃人になる恐れ大なので
それまでは仕事と家事以外に、「この秋にこれをやったよ」と言えるものを残したいな(あ、作ったことないケーキを焼く、とか小さいことです。。。)

バラエティーに富むtakecoマガジンは、だから刺激がいっぱい
(特にお菓子記事はそそられますsweat01
ハゲタカ記事以外も楽しみにしています^^♪

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/23 23:03

>アンさん

うまい表現しますね~↓これ。
> 中の方でどっこい赤々と燃えているって感じでしょうかheart01

でもそんな感じですよねーwink

ところでアマゾンの映画ハゲタカDVD予約のところに
アンさんが書いたレビュー読みましたよgood
で、他のレビューも読んだのですが、
私も「エロイカ」大好きなんですよ~!
まだ35巻未入手なんですがcoldsweats01
(ハゲタカにどっぷり浸かってる時に出たんで
 全然気づきませんでしたsweat02
 変な時に新刊出さないで~青池先生!って感じ。)

あ、元ネタと全然違う話になってしまったsweat01
そういえばブログで漫画ネタって書いたことなかった気がする。
そのうち書こうかしらconfident

投稿: takeco | 2009/08/24 22:41

ひぇぇぇぇぇ~~~っ!

takecoさんもエロイカファンでしたか!!!?

Amazonさんから
「レビューを書きませんか?(^。^)」
とメールでお誘いを受けたもんで、
数回どころじゃなく見てしまいそうな勢いに
あそこでハゲタカへの愛を吐き出させて頂きましたloveletter

ところがその数日後、店頭で「少佐」を見つけてしまい、
ラブレター2通目を書いてしまったというわけですloveletter
鷲津さん登場の前は、実写・コミックを通じて
「鉄のクラウス」ことエーベルバッハ少佐が
私の中で不動のアイドルNO.1でしたlovely
結局、私の好みのタイプには必ず毒入ってるような・・・coldsweats01
この話題振られると、それこそエンドレスになるのでヤメときますね

このスレ、男子マラソンなのに最初から女子マラソンのこと書いてるし。。。
失礼しました^^;
漫画ネタ お暇ができたら、ぜひやってください!

私も新しいことやるならブログにしようかなbleah

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/24 23:44

>アンさん

私も少佐、好きですよ~heart04
かっこいいですよねlovely

じゃあ35巻買ったら
感想文書きますから
続きはそこでwink

あ、ブログもしホントに始めたら
是非教えて下さいね!

投稿: takeco | 2009/08/25 23:41

takecoさん こんばんは。

>あ、ブログもしホントに始めたら
是非教えて下さいね!

始めましたよん♪
・・・とりあえず「門だけ開けた」って感じですがcoldsweats01

箱ができればそのうち中味も入ると思いますwink
よろしかったらお茶しにおいでくださいねjapanesetea

投稿: アン@みやぎ | 2009/08/28 01:03

>アンさん

ブログ、さっそくお邪魔させてもらいましたwink

「この秋にこれをやったよ」、達成しましたねgood
(まだ夏?)
でもおいしいケーキも是非焼いて下さいcake

投稿: takeco | 2009/08/28 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/46000453

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上2009男子マラソン:

» 壁話§マラソン~ベルリン世界陸上~ [ひだまりのお話]
勝敗がどうなるのかとは別に、ベルリンで開催中の世界陸上のマラソ ン中継を楽しんでいる。毎年開催されている“ベルリンマラソン”と はコース設定がまったく違うのだ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/23 09:51

« 一六タルト | トップページ | 世界陸上2009女子マラソン »