« 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(10回目) »

焼きたてパン曜日:メキシカンベーグル

焼くなら今日しかない!rock
もう月曜には焼きたてパン曜日
次のキットが来てしまうのよcoldsweats02
ということで今日焼いた「メキシカンベーグル」

今日は午前中駒沢公園でのRUNの練習会があって。
いやになるくらいいい天気で。。。sun
先週灼熱の中ハーフマラソン走ったばっかなのに
今日もそれに負けないくらいの炎天下
2km×4本走りました。

が、疲れに負けず!焼きました。
ベーグルは割と作りやすいです。
ということが最近分かってきました。
パン焼き、大分成長しつつありますscissors
もちろんうまく焼き上がりましたnote

Image001_2

チリパウダーがピリっと効いた
夏にぴったりのベーグルです。
そのままでももちろんおいしいのですが
たまたま今冷蔵庫にある
アンチョビ・ペーストを付けたら、これが合う合うrestaurant

次来るのは何かなー
暑いからクロワッサン系は避けたいdespair

|

« 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(10回目) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

またまたおいしそうなパンが焼けたんだね。
でも、チリパウダーのベーグルって、全く想像できないよん。

たまにとってのベーグルは、トロント時代、麻袋に入れられてスーパーとかで4個99セントで売られていたもっちりベーグル。あんなに安かったのに、でもいまでも最高だったと思ってしまう。

イスラエル系の移民が多い地域だったんだろうか?

投稿: たまちゃん | 2009/07/27 22:07

ぎゃあimpact、あんなに暑い中を走ったのね!お疲れさまです。
暑い時に辛いものはgoodだね。
アンチョビ・ペーストは、普通の?それとも先日購入のもの?

これからの季節はオーブンを使うのって、かなりヘビーだよね。
次回は使用時間が少ないものだといいね。

投稿: モンブラン | 2009/07/27 22:27

>たまちゃん

トロントにもユダヤ系の人が多い地区があるっていうから
そういうところだったのかもね。
安くておいしいベーグルって最高だねgood

チリパウダーはそんなにたくさん入ってないから
アクセント程度にピリって感じでおいしかったよんhappy01

>モンブランちゃん

あんな暑い中を走ったのよsad
自分でも「私はいつからこんなスポ根女になったんだ?」と
思いながら走ってたよ。
基本的に完璧なインドア派なんだけどねぇ。。。

アンチョビ・ペーストは
例のワールドポーターズで買ったヤツだよ。
おいしいんだけど、ニンニク臭が残るってボヤいてたヤツgawk
臭いんだけど、おいしいんだよ~restaurant
特にこのベーグルにはピッタリだった。

投稿: takeco | 2009/07/27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45739141

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:メキシカンベーグル:

« 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(10回目) »