« 映画「ハゲタカ」感想(8回目) | トップページ | 第7回小布施見にマラソン完走記 »

感想文じゃないハゲタカ・ネタ

本日、美容院にて。

髪やってもらってる間に美容師さんといろいろお話するわけなんですが
よくある話題として「最近、何か映画観ました?」

今、そんな話題を振られたらそりゃー
「ハゲタカ」の話をするわけで。
ってか今月は「ハゲタカ」しか観てないしcoldsweats01
そしたら私の担当美容師のY嬢、
(嬢、とは言ってもこのサロンの店長なのだが)
「え~!私、大森南朋さんのファンなんですよぉ~」
と言うではないか!

私「え?そうなの?」
Y嬢「そうなんですheart02でも映画まだ観てないんですよ」
私「え?ファンなのに何で観てないの???
  ファンじゃない私(注:鷲津さんのファンではあるが)が
  もう8回も観てるのに!」
Y嬢「え?8回も観てるんですか???」
私「何回観ても感動するのよ!(力説rock
  大森さんすごーくカッコイイからheart04絶対観て!
  ってかもうやってる映画館自体が少なくなってきてるから
  早く観なきゃダメだよ!」
Y嬢「ドラマでは大森さん主役だったみたいですけど
   映画でも結構メインの役なんですか?」
私「何言ってるの!!!(だんだん詰問口調にcoldsweats01
  映画でも主役だよ、主役!
  ハゲタカは大森さんが演じてる鷲津が主役じゃないと
  成立しないのよ!!!」
Y嬢「私、ドラマの方も観てないんですよぉ。。。」
私「何で観てないのーーー?!shock
Y嬢「美容師は勤務時間の関係で、深夜番組は得意なんですが
   ゴールデンタイムにやるドラマはあんまり見られないんですよぉ。。。」
私「ハゲタカは間違いなく大森南朋の代表作だよ!!!
  ドラマすっっっごくいいから、絶対観て!!!
  あ、でも今レンタルに行ってもきっと貸し出し中だから
  もうDVD買っちゃって!!!」
Y嬢「えーーーsweat01

と、しばしドラマ&映画「ハゲタカ」がいかにすばらしいか、を
語る私。

しばらくして、Y嬢
「そういえば、前にそこのタカシマヤ(注:美容院は二子玉にあります)で
 大森南朋さん見たことがあるんですよ」
と言うではないか!
「えええーーーーーー!」
と思わず振り向く私。
そ、そういえば大森さん世田谷に住んでる、と何かに書いてあった気がする。
Y嬢「大森さん、カッコよかったですheart04
私「分かるheart01。スタイルがいいんだよね、脚長いしheart02
と、お互いうっとりする私たち。
でも思い浮かべている映像はきっと違うsweat02

そっかー、ここのタカシマヤに来ることがあるのね。
私ももっと頻繁に来ようかしら?
でも私は大森さんのファンじゃなくて
鷲津さんのファンなんだよね。
タカシマヤをうろついていても鷲津さんに会えるわけじゃない。
でも鷲津さんは大森さんが演じてるわけだから。。。
あぁぁぁ~~~typhoon

次に私が美容院に来るまでには
「ドラマ、ちゃんと見ときます」
とY嬢。
「絶対だよ!分かんないことがあったら何でもきいてね!
 解説するから!」
と、お前誰なんだよ、、、な私coldsweats01

思わぬところでハゲタカ談義が盛り上がった海の日の午前なのでしたwave

|
|

« 映画「ハゲタカ」感想(8回目) | トップページ | 第7回小布施見にマラソン完走記 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

takecoさん スミマセン
 
あっちもこっちもコメしちゃって。。。
でも就寝直前のプレゼントみたいな記事でした♪

もう読みながら大爆笑!happy02
大森さんファンの美容師さんと鷲津さんファンのtakecoさんとの、
このカミ合ってない会話!
呼吸困難になりました。ひーひーdash

大森さん出没スポットぉ!?(゜∀゜)
月末、東京に行くんだからお見かけできるか?

あ、でも私も鷲津さんファンなのであって大森さんファンとは言えないかも。。。

なんと渋谷で7月25日から『ハゲタカ』上映開始のシアター見つけたのでホントに9回目行ってしまうかも~heart02
それにしても大森さんファンでハゲタカ未見とは・・・
理解に苦しむY嬢ではありますsweat02

投稿: アン@みやぎ | 2009/07/21 00:23

>アンさん

でも大森さんって
あんまりデパートに行く人って感じがしないから
ホントに偶然目撃したって感じなのかも、と思います。
むしろ下北沢の飲み屋とかの方が
いそうな気が。
(ってこれまたどこかに書いてあった気がするのですが。)

東京に遊びに来て
それで映画を観てしまうとは、、、さすがですgood
私は連休中に9回目を観たので
もうこれで打ち止めにすることにしますthink

昔からの大森さんファンの人にとっては
主役を張る大森さん、というのは違和感があるのかも?
なので
なかなか観に行く気が起きないのかもしれないですね。

どこかの映画評論家が映画「ハゲタカ」の評論文の中で
「大森南朋は日本映画界の名バイプレイヤーだと思っていたけど
 まさか彼が主演の映画を観る日が来ようとは」
みたいなことを書いてたし。

Y嬢は
「ハゲタカの大森さんは何だか怖そうな役っぽいんですが
 そうなんですか?」
などと言っていたので
昔からのファンの人には余程違和感あるんだろうなぁ。
Y嬢の質問に答えて
「怖そう、というかすごく冷徹でクールな役なのよ!
 日本企業を買収に来る外資系企業のファンドマネージャーの
 役でね・・・」
と私が延々と演説をぶったのは言うまでもありませんrock
「お前いいかげんうるさいぞ」状態だったかもcoldsweats01

でもあんなにカッコイイんだから
ファンなら絶対観るべきですよねheart04

投稿: takeco | 2009/07/22 23:03

>むしろ下北沢の飲み屋とかの方が
いそうな気が。

 絶対、そっちでしょうbeer d(^◇^)
なんか、ずーっと心は青年のまま、お友達とワイワイやってたい人という感じがするな。
 がんばってても頑張ってることを見せたくないタイプ、と勝手に想像してます。

>東京に遊びに来てそれで映画を観てしまうとは、、、さすがです

 いや、ただ欲求に従おうとしてるだけですが。。。
 確かに、行きたいところがいろいろあるのに、なんで限られた時間を9回目の『ハゲタカ』鑑賞に使うかね。。。まさに
「だいじょうぶか?・・・あたしぃぃぃ~!sweat01」状態coldsweats01

 でもホントに何度見ても色あせないんですもんshine

アカマ自動車社長の「終わってしまうぞ!」にはシアター内の観客までシンと黙らせる迫力がありました。
鷲津さんだけでなく、すべての出演者の最高の演技を堪能できるからハゲタカウォッチングはやめられない
最近までハリウッド娯楽超大作しか見なかった私が・・・なのです。
 それに、こちらのシアターは毎回数十名程度の混み具合だったので、東京の満員のシアターで『ハゲタカ』体験してみたい気もします。

>まさか彼が主演の映画を観る日が来ようとは

でも単館系の映画では何本も主演でやってらっしゃいますよね
そういう挑戦的でマイナーな?作品に出る大森さんが好き、というファンの方にはメジャー作品のポスターのど真ん中を取る大森さんは違和感なのかな。

>ハゲタカの大森さんは何だか怖そうな役っぽいんですが

そこがいいんでしょーが!!!
spa
私も唾飛ばして力説しちゃいそう(^m^sweat02

投稿: アン@みやぎ | 2009/07/23 01:16

うわ~、もう、これは完璧に「ハゲタカ」パワーじゃない?…ってわけないかcoldsweats01でも、すっごい偶然だね。
でもさ、本人のファンだったら、絶対みてそうだよね。という私も、恭兵さん出てたのに見てなかったか…sweat01
でも、俳優本人じゃなくて、役柄のファン、というのも、なんともフクザツ。でも、本人も言ってたけど、まさに「俳優冥利」だよね。
どんな役にでもなりきれる、まったく別人と思わせてしまうってのが、本当の俳優だよね。逆に、俳優本人のキャラがもろ、かぶってしまってるのはもう、演じてることにならないもんねー。
いやいや、しかし、ひっばりますなあ。。。

投稿: モンブラン | 2009/07/23 23:08

>アンさん

> ずーっと心は青年のまま、お友達とワイワイやってたい人

確かに。そんな感じの人ですね。
前にTBSの「私の10のルール」って番組に
大森さん出た時見たんですが
(見ました?)
ひっきりなしにお友達と携帯で電話してましたね。
でも留守電は嫌いなんだそうでdelicious

> 頑張ってることを見せたくないタイプ

独特の美意識を持ってそうですね。
頑張ってる、と思われるのは
かっこ悪いと思ってそうです。

> 鷲津さんだけでなく、すべての出演者の最高の演技を堪能できる

そうなんですよね~
鷲津さんだけなら絶対こんなにハマりませんもん。
他の役者さんの演技はもちろん
音楽、衣装、セット、撮影、編集、等々
細部に至るまで「ハゲタカ」には手抜きがありません。
トータルで素晴らしいんですshine

> 単館系の映画では何本も主演でやってらっしゃいますよね

そうですね。
他の主演作はすごーくクセが強そうなので
まだ観てないんですがcoldsweats01
(鷲津さんとのギャップに苦しみそうなので~sweat01

>モンブランちゃん

> 俳優本人じゃなくて、役柄のファン、というのも、なんともフクザツ。

そーなのよ。そこがやっかいなのよーsad
だからエキストラ参加したかったのよね。
だって生の鷲津さんに会うには
撮影の場に行くしかないんだから!

「ハゲタカ」の生みの親、訓覇プロデューサーも
インタビューで言ってたんだけど
ドラマ「ハゲタカ」の放映後、
「鷲津が良かった」「鷲津に会いたい」って
よく言われる、って。
「大森さんに会いたい」じゃなくてcoldsweats01
でもそれって役者にとっては最高のほめ言葉ですよね、と
訓覇Pは言ってました。

> いやいや、しかし、ひっばりますなあ。。。

まだまだ引っ張るよん。
だって9回目の感想もあるし。
(だいぶ出来てはいるんだけどねー
 完成には、あと1日くらい必要かな。。。)
最後の鑑賞が終わったら書こうと思ってたネタもあるし。
ハゲタカ・ネタならいくらでも書けるなー私smile

投稿: takeco | 2009/07/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45691460

この記事へのトラックバック一覧です: 感想文じゃないハゲタカ・ネタ:

« 映画「ハゲタカ」感想(8回目) | トップページ | 第7回小布施見にマラソン完走記 »