« 第7回小布施見にマラソン完走記 | トップページ | 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? »

映画「ハゲタカ」感想(9回目)

えーっと、、、予想外の展開ですimpact

7/20、美容院に行った後で
映画「ハゲタカ」9回目を観に行きました。
これで映画館で観るのは最後にするつもりだったのです。
川崎のチネチッタも7/24で上映終了で
しかも上映時間が14:45~の1日1回のみなので
実質観るのは無理。
なので9回で終わりにしよう、そう思っていたのです。
(ってか9回も観れば普通は充分だよねー)

感想文もそのつもりで書き始めていました。
最後の感想文なので
もう9回目を観た感想、というよりは
今までの総括、のような感じで。
あんまり時間をかけないよう
日々ちょっとづつ書いては
ココログ(私が利用しているブログサービスのことです)の
サーバーに下書き状態でUPしてありました。
8割くらいは書き上がっていたので
後は今日ちょっと加筆して[公開]状態にしよう、と
思っていたのです。
ついさっきまでは、、、ね。

ところがっっっ!
今日チネチッタのサイトを観てみると
「ハゲタカ」の上映終了が7/31に延長されている!!!
しかも上映時間が18:45から!!!
この時間なら、定時で会社出れば全然間に合うじゃん!

というわけで9回で鑑賞終えよう、という気分は
すっかり吹き飛びました!
10回目、行きます!!!

7/20観に行ったとき、
14:45からの上映が14:00には既に満席になったんだよね。
私はちょうど14:00くらいにチケット買ったんだけど
その時点で席が2つしかなかった。
6/6封切りの映画が7/20の時点でもこの状況。
まぁ祝日であるとはいえ、ちょっと普通じゃないでしょ。
この映画、まだまだ客が入る、と
チネチッタは思ったんでしょうね。
しかもちゃんとサラリーマンが行きやすい時間帯にしてくれるとは。
もう夏休みだから、学生向けの映画は
早い時間帯の方が入りがいい、という判断もあったとは思うけど。

だったらチネチッタのそのご配慮に応えたいではないの!
ハゲタカ・ファンとしてそのご厚意を無駄にしてはいけない!
・・・誰?自分に言い訳してるだけなんじゃないの?って言ってるのは!!!
とにかくとにかく!
10回目、行きます!

★★★緊急告知★★★
takecoは8/14、マンダリンオリエンタル東京に
行くことにしましたhappy01
アフタヌーンティーに行くのだ!予約しちゃったもんねー
もちろんスイーツ好きのtakecoとしては
それも楽しみなんだけど
もちろん一番の目的は
ハゲタカのロケ現場を見ることlovely
モンブランちゃんにお供してもらって
優雅にセレブ気分を味わってきま~す。

って全然感想文になってないな、今回coldsweats01

|

« 第7回小布施見にマラソン完走記 | トップページ | 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わーいわーい\(^〇^)/
新着記事がてんこ盛り~~♪

>今日チネチッタのサイトを観てみると
>「ハゲタカ」の上映終了が7/31に延長されている!!!

 渋谷以外にも上映延長のシアターが出てくるのでは、と思いチェック済みでした(この情熱が仕事にもあればねぇcoldsweats01
 今回の上京では横浜にまで足を伸ばそうと思っていたんです。川崎チネチッタも良さげだなぁ♪なんか施設が他のシアターよりもおしゃれ~heart04(さすがに時間的ロスが大なのでこの案は没でしょうが。。。)

 こっちのシアターも満席にはほど遠い観客数ながら一週間延長したってことは、他の映画よりは興収が良かったのだと思います。
でもせっかく延長した1回きりの上映開始時刻が夕方って・・・sweat02
「誰が行けるんだよ」とアラン口調でサイト見ながらつぶやいてました(`ε´)ブー

>takecoは8/14、マンダリンオリエンタル東京に
>行くことにしました

 キャ~ いいですね~heart02
楽しんできてくださいね。取材記事
も期待していいのかな?
じ、実は・・・宿泊できないものかと、一応調べてみましたが・・・
たけぇ~~~~! il||li _| ̄|○ il||li

>前にTBSの「私の10のルール」って番組に
大森さん出た時見たんですが
(見ました?)

ゞ(^m^)モチロ~ン (youtubeだけど)
見れば見るほど鷲津さんとは真逆の大森さんですが、これだけ楽しませて頂いてるんですから文句は言えない。。。
大河も期待大ですねshine 

投稿: アン@みやぎ | 2009/07/25 23:08

>アンさん

え~っ!東京だけじゃなく横浜までsweat01
しかも映画観る予定までしっかりcoldsweats01

でもここまで上映引っ張るってことは
やっぱり集客率が良かったってことですね。
まぁハゲタカの場合は熱心なファンによるリピート率が
圧倒的に高いとは思いますが。。。coldsweats01

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは
ロケに使われた場所ではないけど
ロケ地の「シグネチャー」というレストランは
しっかり写真に撮ってきたいな~と思ってますnotes

投稿: takeco | 2009/07/26 23:21

いつの間にか、9回目!しかも、まだまだ?
すごい人気なんだね。いけない!私、まだ会社で宣伝してないわ!(でも、そーゆーことにまったく興味無さそうなひとばっかなんだもん!pout
マンダリン・オリエンタル・アフタヌーンティー、楽しみだわんcake
takecoちゃんは、存分に「ハゲタカ」気分も堪能してねnote
(私も、それまでにドラマ版、見れてるといいなぁ)

投稿: モンブラン | 2009/07/27 22:32

>モンブランちゃん

8/14、よろしくねnote
楽しみだわ~
もちろんcafecakeがメインだけど
私はいきなりセリフをつぶやきながら
一人「ハゲタカ」ごっこを始めるかもしれないのでsweat01
当日、あんまり言動がエスカレートしたら
止めるのがモンブランちゃんの役目だからねbleah

投稿: takeco | 2009/07/28 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45738748

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハゲタカ」感想(9回目):

« 第7回小布施見にマラソン完走記 | トップページ | 来年の大河はチーム・ハゲタカなのか? »