« 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/下 | トップページ | ペンギンホットサンド焼いてみた »

焼きたてパン曜日:みどりメロンパン

すっかりハゲタカ中毒な日々だったりするのですが
やることはちゃんとやるのだ。
今週後半には新しいパン焼きキットが来てしまうので
焼くならこの週末しかない!と6/20にパン焼き実行。
午前中に駒沢公園の練習会で散々走って
ヘロヘロになっていたのですが
そんなことを言っている場合ではありませんrock

今月のパンは「みどりメロンパン」。
焼き上がり姿がカメさん型でかわいいのだ。
Image006

パン生地はブリオッシュ。
卵とバターたっぷりですsweat02
カロリー高そう。。。
甲羅部分の緑色は、何とほうれん草パウダーですwobbly
一体どんな味なの???と思いましたが
上にグラニュー糖がまぶしてあるので
その味が強く、あまりほうれん草という感じはしませんでした。
(したら逆に困るcoldsweats01

捏ねの時間がだいぶ正確に分かるようになってきた。
今回はレシピに書いてある時間よりも5分くらい早い段階で
生地がいい感じになってきた。
どうしよう、ここでやめると早過ぎて膨らまなかったり?と思ったが
自分のここ1年余りの勘を信じることにした。
そしたらやっぱりちょうどいいタイミングだったようで
いい感じに焼き上がったscissors

そろそろ暑くなってきたので
パン焼くには辛くなってきましたが
去年溜め込んでしまったことを教訓に
がんばって月イチで焼いていこうup

|

« 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/下 | トップページ | ペンギンホットサンド焼いてみた »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45433312

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:みどりメロンパン:

« 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/下 | トップページ | ペンギンホットサンド焼いてみた »