« 映画「ハゲタカ」感想(2回目) | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/上 »

映画「ハゲタカ」感想(3回目)

3回観ても書きたいことは色々あるんだけど
とりあえず「ネタバレなし」で。
(そのうち超ネタバレありでも書きたい。)

昨日は17:00から川崎駅近辺で夕飯を食べる予定だったので
「川崎まで行くなら・・・映画?movie」と思い
ハゲタカ3回目の鑑賞へrun

毎月14日はTOHOシネマズ1,000円で観られるので
ダイスの映画館は混んでいた。
ハゲタカもありがたいことに満席完売bell
(私は前日にネット予約していたので席はしっかり確保rock
個人的に混んでる映画館は嫌いなのだが
ハゲタカに関しては、興行成績が良ければ
きっと2年後くらいに続編が期待できるので
大いに混み合ってほしいところだ。

映画館で映画を観ていると
たいてい途中で携帯をチェックするヤツが何人かいるangry
長々とバックライトが光っているわけではないので
メールを見ているのではなく
時計を見てるんだろうけど。
時間が気になるくらいアンタにとっては集中できない映画なら
外へ出ろよpoutとかいつも腹立たしく思っている。

ところが。
「ハゲタカ」に関してはこれが無い。
3回観ているのに皆無だ。
別に「ハゲタカ」を観る人のマナーが優れているわけではなく
これは映画に思わず引き込まれるからだろう。
3回目な私でさえ3回目も引き込まれている。

正直1回目は話の展開を追うのに必死だったのと
「鷲津さまheart04」な邪念があったりで
映画を鑑賞するというところまで行ってなかった。
やはり「ハゲタカ」は奥が深いので
3回くらい観てようやく「分かってくる」感じがする。

というわけで近々4回目も行ってしまいそうな勢いであるsweat01

|
|

« 映画「ハゲタカ」感想(2回目) | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/上 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

takecoさん、こんばんは。

>興行成績が良ければきっと2年後くらいに続編が期
>待できるので大いに混み合ってほしいところだ
映画の公式BBSにも同様のコメントが見られました。
やっぱり『ハゲタカ』への愛が皆さん深いですよね~heart
シネコンのロビーでハゲタカの大型3Dパネルを指差しながら奥様グループがハゲタカの噂してて、どうやら未見らしいと思うと私も
「入れ~入れ~★゜・。。・゜゜・。。・゜ゞ( ̄ー ̄)」と怪しいまじないかけたくなりますw

>これは映画に思わず引き込まれるからだろう
作品の力ですよね!

>正直1回目は話の展開を追うのに必死だったのと
まったくです!
>「鷲津さまheart04」な邪念があったりで
それが正しいファンの姿=王道 ですgood

>というわけで近々4回目も行ってしまいそうな勢いである
わかりますぅ!私も初日に見に行ってから毎日「明日も行きたい」欲求に「いかん、いか~ん!水曜レディースデイまで待つのじゃ~sweat01」と自分に言い聞かせてます。
で、明日は水曜日♪だから3回目行ってきま~すnoterun

投稿: アン@みやぎ | 2009/06/16 23:57

>アンさん

私も何回も観に行くつもりなので
初回から節約モードです。
1回目=レイトショー1,200円
2回目=会社の組合で買える優待券1,200円
3回目=TOHOシネマズデー1,000円
今日はレディスデーなので
私も行きたかったんですが
ちょっと今日は無理だったので
明日仕事が早く終われそうだったら
4回目行こうかな~と思ってますwink

しかし、他にも観たい映画があるのに
「他の映画に行くヒマがあったらハゲタカ」とか思っちゃって
他のに行けませんweep
困ったもんだ。

投稿: takeco | 2009/06/17 23:17

takecoさん、遅くにこんばんは^^♪

 会社の優待券があるなんてイイですね~。
私はもっぱらレイトショーかレディースデイねらいです。

 今のところ特にそそられる映画はないので、ハゲタカオンリーで突っ走りますnoterun(夏~秋以降公開の映画ではポツポツ出てきましたが。)それでも行く行く言ってて行かないことも多い私が、『ハゲタカ』ばっかりは「明日行くね」「今度のレディースデイに行くよ」と家族に伝えて100%実行してますから、我ながら熱意がハンパじゃあないheart02(笑)
問題は来週のレディースデイまで待てるかどうかcoldsweats01
鷲津さんラブheart(やっぱそっちか!w)

投稿: アン@みやぎ | 2009/06/18 02:36

>アンさん

今日4回目行ってきちゃいましたよ~
今日で映画館のスタンプが溜まったので
1回無料で観られることになりました。
もちろん「ハゲタカ」で使いますrock
しかし4回観ても鷲津さまはカッコイイheart04
そろそろセリフ暗記モードに入ってきましたよcoldsweats01
(アラビア語の『ありがとう』も覚えたゾ)

今回は感想文のテーマがすんなり決まりましたhappy01
明日の晩時間あるかな~?
明日はちょっと夜更かしできないので
明日書けなければ土曜日に書く予定でーすwink

投稿: takeco | 2009/06/18 23:34

ほんと鷲津さんかっこい~~
はぁheart~(‐。‐)←ハゲタカ中毒いよいよ重症化

 3回目見て、まだまだ発見がありました。
というより、重要な見落としが!
予告編を何度も見たための先入観もあったからですが、
劉は政府系ファンドからアカマ買収を命じられた時
自信満々・意欲満々で引き受けたと思ってたんですが、
一瞬当惑してましたね!いや~、やはりハゲタカフリークとしてまだまだでした。。。
 今日久々にドラマ版『ハゲタカ』を見たら、鷲津が最初にホライズンから日本でのバイアウトを命じられた時も当惑顔。
さらに、休憩中の治に缶コーヒー差し出しながら話しかける接近法もオンナジでしたeye  
  二人ともホライズンのマニュアルを教科書通り実行してるのねcoldsweats01
それとアランは捨て難いキャラです。小説ではムムムな展開みたいだけど、ドラマ版のハゲタカとは別物なので、PART3をやるなら、ぜひ改心して鷲津の腹心になって欲しいな。
またまた遅くに長々と失礼しました。
  私も次回行く時は視点を持って行こうっと♪

投稿: アン@みやぎ | 2009/06/20 00:29

>アンさん

ドラマと映画はいろんな共通点がいっぱいあって
ドラマの頃から応援していたファンとしては
うれしかったですよねhappy01

ヘリコプターが飛んだ時点でおぉ♪でしたよ。
んでその中の会話が聞こえてきたときにまたニヤリ。
これドラマで中延さんが鷲津に言ってたのと
ほとんど同じセリフじゃん、みたいな。
そんなシーンがいっぱいありましたよねwink

投稿: takeco | 2009/06/20 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45352374

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハゲタカ」感想(3回目):

« 映画「ハゲタカ」感想(2回目) | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(4回目)/上 »