« 焼きたてパン曜日:みどりメロンパン | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(5回目) »

ペンギンホットサンド焼いてみた

たまちゃんがせっかく楽しみにしてくれていたのに
私はすっかりハゲタカ中毒になっていて
この記事をUPするのを忘れていましたcoldsweats02

6/6、ハゲタカ封切り日ということもあり
私の頭の中は完全に「ハゲタカ」に占領されていたわけですが
そうは言ってもお腹は空くので
ペンギンホットサンドを作ってみました。

以前のブログにサンドイッチ用パンを大量ストックと書きましたが
ペンギンホットサンドメーカーの取説には
「6枚切りの食パン」と書いてあり
それを見て私は
「バカ者!1回の食事で6枚切りの食パン2枚も食べたら
 太ってしまうのではないかpunch
と誰にともなく声を荒げていたのだけど
実際焼いてみたら
やっぱり6枚切りの方がペンギンの焼き目が
きれいにつくのであった
この取説、ちゃんとランチェックされているのだな。

これはサンドイッチ用のパンで焼いた
記念すべき?第1号。
ハム&とろけるチーズ。
Image002

・・・やっぱペンギンが薄いよねgawk
味の方はこの黄金ペアがまずいわけがないのだ。
失敗するわけもなく美味good

お次は大好きなアボカド&エッグ。
Image003

・・・何かはみ出した緑の物体が不気味に見えるshock
でも味は問題なくおいしかったgood
アボカド&エッグは大好きで
元々トーストなどにのっけてよく食べる。

サンドイッチ用パンだと
どうもプレートに対して一回り小さい感じだ。
やっぱり6枚切りでやった方がいいのだろうか?と
冷凍してあった6枚切りを解凍して焼いてみたのだけど
やっぱり一回り小さい。
当然耳を落としたわけだが
耳は結構ギリギリで落としたつもりなのに
それでも小さい。
市販の6枚切りではこのプレートに合わないのではないかしらん?
(6枚切りのは写真撮り忘れ。
 でも焼き色は明らかに6枚切りの方がペンギンがクッキリ。)

余談だが
6枚切りの落とした耳で作ったフレンチトーストが
たまらなく美味だったgood
・・・主役はどっちだcoldsweats01

|
|

« 焼きたてパン曜日:みどりメロンパン | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(5回目) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ペンギンホットサンド、

う~ん、結構難しいんだね、かわいいペンギンさんを現すのは。

でも、それにしても、たけちゃん、ほんとマメだね、
パンの耳でフレンチトースト作っちゃうなんて。

いいお嫁さんlovely!(現在か、未来か???)

投稿: たまちゃん | 2009/06/25 08:32

おひさ~!(だって、見る前にネタを知りたくないので、ハゲタカ特集、読めなかったのよんdespair
ホットサンド、作ったのね!くっきり顔を出すの、意外と難しいのね。
食パンだと小さめ、ってことは、山形のイギリスパン、とかを想定してるのかな?でも、それだと余計、6枚切りX2枚は多いよねぇ~。

耳のフレンチトースト、いいかもね。今度、試してみようheart01(いつだよ?)

投稿: モンブラン | 2009/06/25 22:09

>たまちゃん

お待たせしました。
やっとペンギンホットサンドの記事載せましたよwink
具をたっぷり詰めた方がペンギンがしっかり出るみたい。
まだまだ研究中です。

マメ、というか
だって耳もったいなじゃーんcoldsweats01

>モンブランちゃん

うんうん。ハゲタカの話は映画行ってから読んでね。

ホントもう一回り小さい枠だと
ちょうどぴったりなんだけどなーdespair
耳は最初油で揚げて砂糖降って食べようかな、と思ったんだけど
油がもったいないな、とcoldsweats01
で、じゃフレンチトーストだ、と思ってやってみたら
これが大成功でscissors

投稿: takeco | 2009/06/25 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45433425

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンホットサンド焼いてみた:

« 焼きたてパン曜日:みどりメロンパン | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(5回目) »